<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0128146_8273564.jpg

おはようございま~す

夕べは この 汽車ぽっぽの郵便番号ワクのはんこを 5個 作り上げた後、眠たくなってしまってそのまま寝てしまった。

ま、夏だから風邪ひかないか(*^o^*)


作って欲しい と 言って下さった方に 今日 お届けしなくちゃいけないので 早く 包装しなくちゃ!


まずは お洗濯と お掃除だわ(汗)

お昼からはパソコン教室もあるし…いっそげーε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-30 08:27 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

アリ の消しゴムはんこ

絵手紙教室の方に 
「アリのはんこ 作ってくれへんやろか」
と 頼まれました。
アリかぁ・・・?? よう描くかな~・・・??

と思いながらも
いいですよ~♪」と返事をしたもので ゆうべから 図案に悩んでおりました。

いきなり お見せしやしょう~
f0128146_13134025.jpgf0128146_1314315.jpg



















あはは(^_^;) 描いては見たものの、アリって・・・・・どんな形・・・?

ちゃんと描かなあかんでな~・・・でもインターネットで調べるのも ちょっと めんどくさいな~・・・  

よしっ!!QPちゃんとえみこさんメールしよっ!!

(・・・・自分で調べろっつうの・・・・・(-_-;)



ま、まあ 良いではないですか♪ 
QPちゃんから 届いたメールには・・・

わ~~上手に描いてる~~~♪さすがや~~~すげ~~~♪すげ~~♪
f0128146_1321530.jpg


次に えみこさんから送られてきた メールには インターネットで 調べてくれた画像が送られて来ました。 
f0128146_13272572.jpg











(公開は両ご本人に承諾済みです)

えみこさんの話によりますと、アリは体の部分が4つあって 中の方から 足が合計6本出てる と言う事でした。

えみこさんより・・・「ぽんぽこちゃんの図案やったら 足が お尻から出てるやん、これはないやろ~」って。。。 (^_^;)あははは 私も な~んか おかしいな~って思ってた(^_^;)(^_^;)
しかも 足4本やし・・・f0128146_13451647.jpg










その点 QPちゃん すごいよな~ ちゃ~んと足6本ある。。。





お二人に教えてもらって お勉強した結果
f0128146_1348358.jpgf0128146_13482950.jpg














お~~~~っ!!やったぜ~~~!!



QPちゃん えみこさん どうもありがとう♪(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-27 13:29 | 消しゴムはんこ | Comments(22)

アップ出来る~~♪

アップしたくても 画像の容量がいっぱいで 画像をアップする事ができませんでした。

yumehorisiさんや ふぅふぅさんが 
「『ネームカード』を作ったら 容量が大きくなりますよ
と アドバイス下さって 機械音痴のわたしですが 「私がやらねば 誰がやる!」 と 昔、流行った様なセリフを思い出しながら 独り言をブツブツ言いながら しました。
(絶対みなさんも こんな時は 独り言出てると思いますよ~)・・・(「IDを入れる? IDってどれよ・・」なんてね)

幾度と 失敗してやり直治たりしたけど 無事 『ネームカード』・・・(画面右下にあるやつ) も作れ、 容量も大きくなったみたいだし 一件落着です(=^・^=)。
お~~♪ 私も やればできるじゃん♪  ってか~
 yumehorishiさん ふぅふぅさん、アドバイスありがとうございました。


っと言う訳で 先日アップしたかった 消しゴムハンコをアップします。

ちょっと 知り合いに 手作りの帽子を 頂いたのですが
 材料費だけしか 受け取ってもらえずでしたので お礼に 気持ちですが ハンコを作ってプレゼントしようと思い それを入れる かわいい箱 ってないかな~ って部屋の中探したのですが 思うようなのがなく 100均ダイソーへ♪
いつも こんな箱 ないのに 今日みたら こんなかわいいのが 入荷していた♪
深さもちょうどいいので 思わず 買っちゃったよ~
f0128146_14503711.jpg 箱の大きさは2種類の組み合わせで 売っていました。
f0128146_1730955.jpg



















f0128146_14575931.jpg f0128146_14581449.jpg










f0128146_15103076.jpg喜んで もらえるかな~♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-26 15:09 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

あれっ??


彫ったハンコや 今日の出来事をアップしようと 画像を載せるのですが・・・ 
なんか「最大容量を超えています 不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください」 って 文字が出て 写真がアップできない・・・・

え~~ どうしたらいいの~~~
減らすって どうすればいいのよ~~~~(汗 汗)
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-25 00:10 | Comments(10)
今日はいろいろ アップしたかったので いろいろアップします。

まず、先日アップした・・・パソコン教室に行く時の専用にしたいからと 編んだクラフトかごを、ここクリック今日は初めて持って行きました
2時からはじまるのですが 誰かに早く見て欲しくて 30分前に 教室に着いた。
  ・・・・誰も来てない・・・・(^_^;)
自分で 『嬉しがりか・・・』と つぶやく。。。。
f0128146_2064634.jpg

で、時間が来て みなさんも揃ったわけですが、誰も カゴの事にふれてくれない・・・
それも 無理はない、だって みなさんとは今日は2回目の顔合わせなのだから。。。
ま、いいか そのうち 打ち解けて来たら 自慢しよう♪










次の日記は マグネットの事!
6月22日にアップした 100均で作ったマグネットここクリックよ~
 みなさんのコメントに 嬉しくて調子に乗り またアップしたくなり・・・しました。
f0128146_2053134.jpgf0128146_205583.jpg

写真の 黒っぽい木 に押したのも レトロ風 って言うか なかなかかわいい♪ 
 黒のスタンプで 『あしあと』なんかは めちゃかわいいな~って 自己満足しております♪

「うず巻き」の様に 白のスタンプを使うと アクセントになって おしゃれかな~って思います。
ちなみに 使用したスタンプは ツキネコ社の「バーサクラフトの VKS-180 ホワイト」です。





それから、
本日はキティちゃん切手 発売日!ですよ~50円切手と80円切手 それぞれ 発売していま~す!




次の日記ですが 昨日アップした ハートのブレスレットを腕に巻いて(巻いてって言う表現で合ってます?)、 冷蔵庫の野菜室の奥の方にあった 山芋を切ってみると・・・
f0128146_20224346.jpg 


え=======っ!!ハートやん
え=====っ!!そんな事ってあるん~~~~~~??!!!!(ハートの模様は、野菜が痛んでると言う事やねんけど)

思わず エプロンで手を拭いて ポケットから携帯出して カシャ!!

びっくりした~~

でもなんか嬉しかったな~~♪




さて! 今夜も 出張中で旦那様が居ない時間 ハンコ彫り彫りするぞーーー!! おーーーっ!!(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-23 19:59 | 消しゴムはんこ | Comments(15)
今夜から 旦那さまが3泊4日の 出張であります。
さみしいな~・・・と 一応 書いておきましょう♪(*^。^*) (怒られるかな~)

と言う事で  今夜の計画が 私の頭の中でぐるぐる回って おります♪(*^。^*)

だってさ~ 自分の趣味の事やってたら 旦那さまが かまってほしくて趣味にやきもちやくんですもん(どこも同じなんだろうけど♪) ヒューヒュー♪あっついね~♪
同じ趣味だったら いいんだけどね~

んで、今夜は 娘と「はんこ作りパーティーをしよう♪」
と言う事になり、お菓子 飲み物 お魚ソーセージ(ニッスイに限る♪)を用意して準備OK♪

何を彫ろうかと 図案表を広げて チェーック!!
はんけしくんも 用意OK!                   いったい いくつ彫るねん(^_^;) 
f0128146_1442942.jpgf0128146_1445282.jpg











  




 話は変わって・・・
欲しい物があると 『〇〇貯金』と書いて 茶封筒に お金をためて行きます。
私の場合 貯金だと どうも 途中で使ってしまうみたいで・・・

500円玉が出来ると 茶封筒へ♪

のどが渇いて ジュースが飲みたいけど 我慢して 「つもり 貯金♪」・・・(つもり貯金 とは→ 買ったつもりで その代金を貯金する 事を言います)
プリンも我慢して150円を「つもり 貯金♪」
新しい 肌着も 欲しかったけど 我慢して「つもり 貯金♪」
お化粧品も すこしランクを落として お安いのを♪
使わない物をリサイクルショップに持っていって 600円程 ゲット!
洗濯層の中で拾った 150円を ゲット!
などなど・・・・
f0128146_148586.jpgf0128146_1491626.jpg















茶封筒には 欲しい物の絵を描いておくんです。見てると よし!がんばるぞ!って気になるんです♪
あっ!1ヵ月前にも 娘が オーバーオールが欲しいと オーバ-オール貯金を茶封筒でしてました。6月20日にアップしてたっけかな・・・


500円玉が 大きいわ♪
ついに 約15000円がたまった!!(これだけあれば ちょっと良いのが買えると思って・・・)

私の欲しかった物は ハートのブレスレットなんです。
ハートは いつも心をハートにしてくれる様な気がして♪ うふっ♪ちょっと最近嬉しい事もあったしね♪

いろいろ ハートのイメージを袋に描いていましたが 
見に行って、これにしました↓
f0128146_14231437.jpg







ハートが二つ つながってるんで~す♪ 13600円でした。

いいよね、自分で目標にして コツコツ貯めたお金やねんし、無駄使いとちゃうよね。
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-22 14:33 | Comments(24)

たぬきのカゴ屋♪

あと もうちょっとや!!
あと 持ち手のひもの所編むだけや!
もうひとがんばりや~
f0128146_20463579.jpg 
                                 出来た♪
f0128146_2048069.jpg













f0128146_20505813.jpg
f0128146_2052852.jpg
















     


他にも紹介♪f0128146_20561225.jpgf0128146_20564999.jpg















f0128146_20573438.jpg

いつも それぞれを ぱっと持って出かけられる用に 専用のかごを作っていま~す♪
本間に便利よ~♪
クラフトの本を開くと かわいいのがいろいろ載っているので また編みたくなってきます。

あさっての木曜日 今日編んだカゴを持って行くんだ~♪うふふ♪ ラン♪ララン♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-21 20:48 | 雑貨 小物 | Comments(17)

只今 せっせと…

f0128146_23144595.jpg

f0128146_23144571.jpg

f0128146_23144559.jpg

私が 機械音痴なのは たぶん 知っている人は知っておられるだろうと 思います。(当たり前か…)

いつも チラシが入るパソコン教室は 月謝10000円以上。
あ~やっぱ高いよなぁ…

パソコンの何がやりたいのか と 言いますと、ワードやエクセルなんです。

で、この間 市報を見ていたら
『毎週木曜日、月1500円』と書いてあった。

一万五千円違いますよ~
千五百円ですよ千五百円♪月謝でやで~♪


と 載っていたので 一度申し込みの電話をしたら もう人がいっぱいで だめだと言われたのであきらめていました。


何日かして、
当日、「 キャンセルが出ました」 と連絡があり、ラッキー♪


と言う事で 半年コースを受けられる事になったんです♪
(はたして、ワード、エクセルを使いこなせるかな?)


ですので これらの 教材をいれる カゴを 今 編んでいます と 言いたかったんです。

あ~長い前置きやなぁ

たぶん 今夜で仕上がると思うので これアップしたら また せっせと 編み編みします(^∀^)ノ


おっしゃーーっ!!!!
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-20 23:14 | Comments(24)

似顔絵描いてもらった

f0128146_10535550.jpgf0128146_10541484.jpg




いきなり見ていただきましたが、これを描いてくださったのが きゅうママさんです。










すごいでしょう♪
実物より ずいぶんと若く♪かわいく♪描いてくださったので もう感激で感激で、
最初 下書きされたのを 携帯メールで送ってくださったのですが、
もうびっくり!
私が習っているオカリナも描かれているし、布ぞうりも履いてるし、なんと まめ吉まで描いてくださっているではありませんか♪♪
上手ですよね~
きゃ~もうたまりません!!

もう なんて言い表わしたらいいのか わらないくらいです。
似顔絵なんて描いてもらった事ないし、こういうイラストっぽいのが じつはずっと前から欲しかったんです。

携帯で送られて来て 真っ先に 待ち受け画面に設定!しました♪


実は この 似顔絵は がくさんの遊印4人展+人物画(きゅうママさん)展 の次回の取手会場で きゅうママさんが使ってくださる と言う事で 描いて下ったんです。


ですので きゅうママさんやがくさんはもちろん シニアさんやえみこさんもあるんです♪

(ブログにアップしたいけど どうしょう いいかな~ダメかな~ ここで私が紹介したら 取手会場での びっくり感がなくなるしな~)としばらく悩む。
きゅうママさんにメール発信!!
「いいよ」と返事が来た!
やった!!

せっかく きゅうママさんが 取手会場でみなさんをびっくりさせよう♪なんてお考え下さって 描かれた物なのに ほんまにアップしてもええんやろか・・と まだ少々気がひけますが・・・

でも もうほんとうに 私 嬉しくて嬉しくて テンション上がりっぱなしで 用もないのに 待ち受け画面が見たくて 携帯 開いて見ているんです(*^。^*)

最高な気分です♪きゅうママさん どうもありがとうございました♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-18 11:10 | 嬉しかった事 | Comments(24)

食後の運動

f0128146_20233110.jpg

今 歩いている最中!
晩ご飯を食べ過ぎて 息子と娘と三人で歩いています。

トンカツを お腹いっぱい食べたので 歩かない訳にはいかなくなった。と言うか、私が言い出した。

帰り道 スーパーで 寄り道してしまったわ あはは やっぱり(*^o^*)

あ~暑い いい汗かいてる。

私の前方で 子供達二人は 鼻歌を歌っているようですが 私は携帯をさわりながら歩いているので 二人には 遅れをとっていて 何を歌っているのかわからないわ(*^o^*)
聞こえても今のはやりの歌はわからないわ。

ちょっと携帯をさわるのやめて追いつかなくてはε=ε=┏( ・_・)┛


ん?
「♪ラブイズオーバー~泣くな男だろ~♪」

と聞こえて来た。

えっ!なんでこんなん知ってるんや~


あっ
もうすぐ 家が見える。

あっ 見えた

着いた。

いい散歩だったわ(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2009-07-16 20:23 | Comments(16)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ