<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から始まるよ~

     6月30日(火) 本日 ふたつ目の投稿♪

f0128146_12572621.jpg

f0128146_13285638.jpg


f0128146_12572680.jpg


  墨彩書画・絵手紙人気作家展 開催のお知らせ!
日時・・7月1日(水)~7日(火)
     午前10時~午後8時、最終日はPM5時30分で閉場。
場所・・大丸梅田11階アートギャラリー
電話・・06-6343-1231


ブロガーの 一休さんやQPちゃん、のこたん も出展されま~す!
作家さんたちに会えるし テクニックなども聞いちゃえ~♪
ぜひぜひ 行かれてくださ~い♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-30 12:57 | Comments(12)

し、しまった!

  6月30日(火曜日)雨模様♪

がくさん主催の遊印4人展+似顔絵展が開催されています。
次回は7月4日(土)、5日(日)愛知県の長久手町で開催されます。
私のはんこ作品も 展示させてもらいます。
んで! 名刺を送らなくちゃいけなくて200枚は招き猫の絵で、もう出来ているんだけど 残り300枚(今度はフクロウさん)を印刷! 終了♪

と 思ったら・・・・

オーマイガーッ!!

ブログアドレスの // (スラッシュ)が抜けているじゃありませんか! そう、300枚全部!(印刷やから当たり前か)

きょえ~~~~~~~
どうしよう!
印刷しなおしてもいいんだけど もう手元に用紙はないし・・・・
どうしょう!どうしょう!
ひとつ ひとつ手書きで描いても ちょっとブサイクになるし どうしょう~~~~~~~~

f0128146_12232182.jpg


そうや!! 確かシールがあったはず!!

パソコンデスクの棚を ガサゴソ ガサゴソ・・・

お~♪あった!あった!
これに印刷して 貼ろうか♪
でもな~ 「失敗したやろ~」って言うのが見え見えだしな~
あ~どうしよう・・・

そうだ! QPちゃんにメール発信!

待つこと1分!返事が来た♪
「かえって 目立って いいかもよ♪」
と 返事♪

よっしゃ! 決まりや!!
早速作業にうつった。
f0128146_12232185.jpg



貼る所のサイズに 慎重に文字サイズを決め、印刷し、カットし、一枚一枚丁寧に貼る。

一枚一枚の名刺に  会場に来てくれて「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」と300枚分 心をこめて貼りました。
この賑やかな名刺で みなさんが楽しい気持ちになって下さったら 嬉しいな~と思って 作りました。
会場でこの名刺をもらって下さる方、
「どうもありがとう」

f0128146_12232199.jpg


会場のスタッフの方々 いろいろ大変なご苦労だと思いますが どうぞよろしくお願いいたします。
(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-30 12:23 | Comments(6)

看板?描いたよ♪

f0128146_143649.jpg

f0128146_143659.jpg

私の『絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ教室』は月曜日から 毎月第2水曜日に変更となりました。

『ふくろう』 と言う名前の雑貨屋さんで教室をやらせてもらっていましたが、
場所はそのままですが、先日 雑貨屋から喫茶店に変わりました(^o^)/

それで、お店の半分をカルチャー教室として使わせて頂いています。

そこで!
「看板みたいなのを 書いてくれへんやろか…」と頼まれ こんな感じで描いてみました。

『冷房中』と言う看板?も あったらええのになぁ~ と言われたので 「私に描かせて~~♪」と 言って その看板♪も描かせて頂きました(*^o^*)。

両方 100均で売ってる木やで~(^_^)v

それからペイントも100均で売ってるアクリル絵の具で~す。

100均商品に見えへんやろー♪(*^o^*)(自分で ゆうな!)
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-26 01:04 | 遊び文字(字手紙) | Comments(16)
皆様 あたたかい 沢山の応援メッセージ どうもありがとうございました。

ほんとうに 皆様のコメントがなかったら 本気で 家出をする所だったと思います。

それほど 今回は 胸の中、お腹の中に貯めていたいろんな事が あふれて来て 消化する事ができなかったんです。

まだ 心の中に ちょびっとだけ 重い物がありますが 皆様の励ましメッセージや体験談を 聞かせて頂いたので もう一度頑張ってみます。

家出を体験された方もきちんと おうちに戻って来ていらっしゃる。
私もがんばろうって 思えました。
本当に沢山の応援メッセージを ありがとうございました。

今日は 朝から みんなに笑顔で「おはよう!」って言えました。
    
       (ペコリ)



それから えらいこっちゃ~ いま 144587番!
キリ番の144444番が 過ぎてる!
どうしよう・・・
家出の事で キリ番チェックするの忘れてました・・・・すみません・・・
もし どなたか144444番を踏まれた方がいらっしゃいましたら ご連絡くださいませ。(ペコリペコリ)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-25 15:29 | Comments(6)

家出したる

まじで 思った

家 出たる。

同居の6人家族。

もう13年になる。

いろいろ気は使うけど 少々の事だったら聞き流せる。

何を言われても 明るく にこにこして「は~い♪」って 返事をする様にしている。

そりゃ 言い返したい時は 常にあるよ。
それほど みんなは 遠慮なく 感情をすぐ出して なんだかんだ私に言う。

この間 ばあちゃんが換気扇の掃除をしていた時に 旦那が帰って来て その光景を目にしたみたいで 私に「おまえ掃除してるんか?」
と聞いてきた。

私は「うん、してるよ♪」と 言ったんだけど
「えらい汚れてたみたいやぞ ちゃんとやってるんか おまえの仕事やないか」
と 言われた。

換気扇の掃除は汚れて来たな~って思った時しているのですが そろそろしないとあかんな~って思ってた所だったのです。

『思ったらすぐにする!』 と自分にいつも言い聞かせているのですが 今月は毎日が忙しくて出来なかった。

いつもは こんな事いわれても
「あ~♪ごめんよ~おばあちゃんにありがとう言うて来るわな♪」
って言えるんやけど その日 私、外出したので一日 家をあけていたのが旦那様の気を損ねてしまったのか、 言い方がすごく いじわるな言い方だってん。

私 家族が 毎日 仲良くすごせたらいいな~ って思うから 毎日 しんどかっても ニコニコして
言い返したい時も お腹に飲み込んで 我慢してるし、3時間以上の外出は なるべくしない様に 毎日毎日気ぃつこてるのに 私だって 行きたいとこ行きたいし、言いたい事いいたいのに 言うたら 雰囲気悪くなるから我慢してるのに みんな みんな 家族のみんな 私の気持ちなんてわからんのよ。
子供も 自分の事ばっかりやし じいもばあも もう なんもかんも 放り投げたくなった。

ここには書ききれん程 私の言いたい事はいっぱいあるねん

私 おらんかったら みんなどうやって生活するんよ やって見たらええねん。

家でる。
もう堪忍ならん。
もう 嫌や。
もう知らん。


貯金通帳持って 荷作りしようと部屋を見回した。

はんこの注文も持って行かなくちゃ、ハンコセット、絵手紙セット、服、パソコン、作品の数々、教室の道具…


私の荷物、 多すぎ。こんなん車に入りきらんわ。

取りあえず 今日の家出決行は 中止となった。


明日から 押入の整理、部屋の大掃除をしよう。

いらない物は 処分しよう。

いつか また こんな時のために…。(優しいお嫁さん程思い切った時は恐いよ~)(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-23 22:06 | Comments(43)
先日100均で マグネット(磁石だけのやつ)が売られていたので その磁石と、それから100均のと2点を購入♪
f0128146_11131345.jpg

まず 上の写真は関係ない説明なのですが、 
カエルさんのハンコ と 渦巻きはんこ を彫り 布用のカラースタンプで布バッグに捺す。(ちなみに ツキネコ社のK-14マスカット色とブラック色を使用) 
インクが乾いたら アイロンをかければ色が定着するので お洗濯OK♪           
f0128146_11131440.jpg



  ここから 磁石の説明っす!(*^。^*)
木は先ほどの磁石を裏にちゅけて・・・(ダイワハウチュ・・・)あっ 話がずれました・・・
磁石を木の裏に つ・け・て 冷蔵庫などのメモはさみに便利な マグネットを作りました♪
f0128146_11131469.jpg

f0128146_11131488.jpg


あの~~~マグネット ですが・・・
こんなもんで 失礼とは思いますが こんなんでよかったら 3個セットでキリプレにさせて頂こうかなと思っております。

あっ(^_^;) しょ~もないもんやとは じゅうじゅう 承知でありますが ほんの気持ちっちゅう事で どなたかにもらっていただけたらな~ って思っております。

まだ今日は 143930番ですが 144444番のキリ番を踏まれた方に もらって頂けたら と思っています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-22 11:13 | 消しゴムはんこ | Comments(26)

娘の念願?が叶った♪

うちの娘 只今高校1年生。

おしゃれ好きで 自分が気に入った服でないと 着ない。(私のお古だと あかんらしい(^_^;))

娘は ずっと前から シマ模様のオーバーオール が欲しいと言っていたのですが ここら辺では どの店を探しても売っていなくて 
インターネットで調べたら12000円以上するものばかりで このオーバーオールは 高いものだと知り、茶封筒にお小遣いを貯めていました。 

インターネットで『アメリカ村』でオーバーオールを探したら 10000円もしないのが あると判明♪

f0128146_19275343.jpg

「売っている」と言う 大阪難波の アメリカ村!
私も忙しく なかなか連れて行ってあげる事が出来ませんでしたが 今日 行ってきました。
あっ!戎橋のグリコさんは撮ったのに アメリカ村の写真撮ってない・・・・(^_^;)
f0128146_19275398.jpg

f0128146_19275347.jpg



見てやって下さい。念願のこのオーバーオール。
娘が、「ブログに載せて欲しい」とリクエストがあったので アップさせていただきました。
よほど嬉しかったのか 家に帰って 早速 鏡の前で着ていました。
f0128146_19275399.jpg



願いが 叶うって とても嬉しい事ですよね。(●^o^●)

皆様の今の願いは なんですか~♪(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-20 19:27 | Comments(16)

布ぞうり と はんこ

f0128146_2033056.jpg
頂いた 布ぞうり。↑
f0128146_2033032.jpg
かれこれ2週間愛用中♪
f0128146_2033058.jpg


私は夏になると 布ぞうりを愛用します。
昨年までは ブロガーのyayoiさんのあばあちゃんが編んで下さった布草履を愛用していました。
良くお洗濯もするので 少々薄くなってしまい 時々はいています。
この写真の布草履は去年の秋だったかな~ 知り合いに頂き この夏 デビューです(*^。^*)

めっちゃ気持ちがよくサラサラしてるんですよ~~(まだ新品だからかな~)

布草履は健康にも良い とか聞くし 気持ちいいし やめられまへんな~(^。^)y-.。o○


それから はんこも作ってみたのですが 作品の最後に捺す 名前のはんこ(落款って言うのですが)ひょうたんの形をしているのですが こうやって見るとさ~ う〇〇に見えるの私だけでしょうか・・・なんか やだな~
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-18 20:33 | Comments(18)

いがんだし…

f0128146_2338519.jpg

f0128146_23385135.jpg

『笑』 のはんこ彫ったから まる の中に捺そうと思ったら 手がすべって ポタッ

あ”========っ!!
しゃ、しゃーない
これを拾いあげても どうにもならへん( ̄∀ ̄)

このまま捺すしかない


やっぱり いがんでるし…

笑てもらおう・・・
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-17 23:38 | 遊び文字(字手紙) | Comments(13)

何もしたくない時

f0128146_0505683.jpg

やらなくちゃいけない事はいっぱいあるのに ありすぎて それを考えると 何から手をつけたらいいのか…
あれをして~
それからあれをして~
あっ!あれを先にせなあかん

あっ違うこっちを先に終わらせないと明後日までに間に合わない…

しかし今日は暑いな~もう~


と考えていると
どうしたのか、急になにもしたくなくなって来た。

めずらしい。

暑さのせいか?

まっ、明日しても間に合う事だし…
今日は体調不良と言う事で何もしない日にしよう(^。^;)。

いつも 時間がもったいない と 思うのに 急に どうしたんだろう…

更年期障害ってやつになったんと ちゃうやろな~


っと 思った一日でした。
「何もしたくない」そんな時ってありますか?
[PR]
by otobo-ke | 2009-06-17 00:50 | 絵手紙 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ