<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マグネットを作ってみた

f0128146_2213245.jpg

f0128146_2213276.jpg

はだかの マグネットを見つけたので 布に消しゴムはんこを捺したのとか いろいろ 作ってみました。

まだ これだけしか出来てないのですが まだ 磁石があと20個あるので ぼちぼち 時間をみて 作ってみたいな~って思います(*^o^*)

まずは 皆さんに見ていただきたくて アップしました~
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-31 22:13 | 雑貨 小物 | Comments(10)

紫陽花はんこ失敗


   アジサイのはんこ♪f0128146_8303766.jpg

花びらと 真中のごちゃごちゃ(?どんな表現やねん・・・)した所を別々に彫って 合体させたアジサイのハンコを作りたくて ワクワクして図案を描いた♪。















f0128146_8303798.jpgなのに(-_-;)
捺してみたら 予想してたのと ちゃう!(違う)

なんか 変や!!
何が 変なんやろ・・・
花びらが 角ばりすぎてるんやろか・・・
もうちょっと 丸みのある花びらにしたら 良かったのと違うやろか・・・
 

かわいい額あじさい 作りたかったんやけどな~

ゆうべは 眠たくて もう彫りなおす気力がなかったので 今日は 愚痴のアップとなりやんした(*^。^*)

愚痴を聞いてくださって ありがとうございました。(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-29 08:30 | Comments(15)

一関張り

f0128146_1521661.jpg

先日 消しゴムはんこと絵手紙のコラボ をアップしました。
はんこは パーツを合わせ捺したふくろうさんのはんこです。

きのう それを誉められた私は めちゃ嬉しくなり、
単純な私は、今日、前に作って置いてた 一関張りに ふくろうさんの絵を描きました(*^o^*)。



話は 変わりますが、*通販で 買った(くずれの辛子明太子)が届きました。
*じいちゃんが ウナギを買って来ました。
*私は カニかまを買って来ました。

酢飯を合わせて、今夜は 豪華な丼ぶり と 行きましょう♪
ヒューヒュー♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-28 15:21 | 雑貨 小物 | Comments(10)

100均で…

f0128146_22225887.jpg

f0128146_2222584.jpg

机の上を ちょっとだけ 飾りたくて 100均に♪

お~ この なんとなく 古びた感じのミニ額 ええや~ん♪
(高さ11センチ)
と 一つだけ 購入。

うず巻きの 消しゴムはんこを押し、
赤ペンで先に色をつけて 一言添えて(たいした一言違いますが(^。^;)) こんな感じ。

『蚊取りマット』がはやってるこの時代、 蚊取り線香が新鮮に思える。

ちょっぴり古びた感じの額に 蚊取り線香の絵。
ちょっと気に入った感じ♪

今夜は少し 肌寒いですね。

あつ~い コーヒーでも 入れて また 彫り彫りするか♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-25 22:22 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

う~~っ

f0128146_202136.jpg

う~~っ!

皆さん 娘を ほめて下さって 嬉しいけど
なんだか 私 寂し~なって来た

新作を 彫りたくなった。

これは 私も 誉めて欲しい と言う サインかもな~
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-23 20:21 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ネタが…

f0128146_817488.jpg

f0128146_81748.jpg
娘の図案帳↑
f0128146_946922.jpg
1センチ角の名前はんこ♪↑


f0128146_817478.jpg


おはようございます。

今日はどんな事をアップしようかな~と いろいろ考えたのですが  花粉で鼻がむずむずする とか 目がかゆい とか そんな事しか 頭に浮かんで来ない・・・・

消しゴムはんこのネタが 続きますが・・・

昨日に続き 「イベントに 出品するんだ」と張り切っている 娘のハンコをアップさせていただきました。

今だったら もう てるてる坊主の季節だし と 彫っていましたが 我ながら うまく彫れたみたいで「わ~ これ 出すのやめとこかな~」
「でも どんな人が 買ってくださるのか たのしみやわ」と 言いながら 包装していました。

でんでん虫も3つ位 彫っていました。



おいおい 試験勉強は~~~~~~~~?
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-21 08:17 | Comments(22)

イベントデビュー?

f0128146_16164923.jpg

f0128146_16164987.jpg

以前 娘が ハートのはんこを彫ったのを ブログアップした時、皆様に誉めて頂いたのがすごく嬉しかったみたいで、
今回 私は 桜宮でのイベントに参加するにあたり、
娘が 「私もやってみたい」と 言うものですから
ちょっとだけ やってみる?
と 言った所 張り切って 作ってしまいました。



「中ぬきのハートは 私のオリジナルやねんで、ブタさんも 頭の毛が ぼさぼさしてるのもオリジナルにしてん♪」 
と えらく 張り切っておりました。

問題は お値段…
一応 値段シールは貼ったみたいなのですが また はがせるし、
娘は「中抜きのハート、100円だったら高いかなぁ~」 っと 言ってるのですが どんなもんでしょうか…

できるだけ きれいには 彫らせたのですが…
「80円くらいにしょうかな~」とも 申しております。

ちなみに 左のブタさん、「350円はどうかな~」
と 聞かれたのですが どんなもんでしょうか・・・

娘の本音は オーバーオール(ズボン) が 欲しいみたいで、私が「先月トレーナー買ってあげたばかりやのに毎月服なんか買われへん!」
と 言ったもんやから 自分で買うつもりらしい。

女の子は いろいろ欲しい物が多くて 困ります(^_^;)

えっ?
私?

私は… その~ 欲しい物があっても…その~ 我慢… す…………
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-19 16:16 | 消しゴムはんこ | Comments(15)

住所印&学校が…

f0128146_13164770.jpg


マイパソコン が手に入ったからと言って ハンコ彫り彫りは 手 ぬいてませんよ~~~♪
はい♪二つ できた~♪

お名前などは 隠してありますが ご本人様達には 無断で投稿。
あ~ もし これを御覧になっていらっしゃったら お許しくだされ~
いや お叱りの お言葉 ちょうだいつかますります。

これらのデザインは 私のお気に入りのデザインであります。

「麦わら帽子と赤とんぼ」は これからの季節にちょうどいいし(もちろん年間で使って頂いてかまいません うれしいです。)、
女の子が手を広げている のも 元気な女の子らしくて 大好きなのです。

今朝 一番の郵便で送りました~♪ 


それから 今日から 大阪府の高校も ついに1週間休みになってしまいました。例の やつ。
なので 娘は 家にいます。
お腹痛もやっと直って(一週間くらい休んだのかな)、 今日(月曜日)から学校へ行ける♪と楽しみにしていたらしく 残念がっています。 
あっ いや 勉強は嫌いなのですが 友達と会えないのが 残念らしいです はい ^_^;

皆様も 外出してきたら 必ず 
手洗いうがい(字 でかっ) をしてくださいませ。
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-18 13:16 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

マイパソコンや~♪

f0128146_963815.jpg

f0128146_963811.jpg

先日 ひょんな事から 我が家に もう一台のパソコンがやってきた。

もともとある パソコンは 旦那様が専用で使いたいと言うし、子供達は「まだ いらん」って言うし、ので この やって来たパソコンは 私の専用♪となった♪(うんわっ 贅沢♪)

いいのかしら~ん♪(*^o^*)

これで 旦那様に気兼ねなしに(今まで旦那様の部屋にパソコンがあったので) いろいろ遊べるぞ~!

まずは100均で売っていた 解説本を購入(^_^)v


初心者は ぶ厚~い 解説本より うすい方が いいと 教えられたので これにしました。

エクセルを勉強したかったのよ~♪

さあ さあ また 忙しくなったぞー

やりたい事が 増えたぞー(*^o^*)

頼まれたはんこ彫りを優先にパソコンの勉強がんばるぞー(^O^) おーっ!
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-17 09:06 | Comments(19)

新型ウィルス…

昨日 夕方、学校から帰って来た娘が
「頭、ガンガン痛い」
と言ったので 頭痛薬をのませ、寝させました。


その日の深夜 3時頃
「しんど過ぎて眠られへん」
と言って来た。

熱を計ったら38度5分あった。

…まさか新型ウィルスと違うよなあ…

朝まで様子をみる事に。


朝になり 病院に まずは電話を入れ
(連れて行ってもいいのか聞く。)
吐き気有り とか いろいろ説明したら 「連れて来てもいいです」と 言ってもらえたので、開院一番に 連れて行きました。


結果、 風邪の菌が 胃腸に入ったらしい。
学校の友達から 写ったみたいで 友達と同じ症状でした。

ただいま深夜の11時55分。
今もまだ 熱下がらないみたいで 赤い顔して寝ています。

冬が 終わったと思っても 風邪ひき、安心できませんね

私も 写らない様に気をつけなくては。

主婦が寝込むと 大変やもんなぁ( ̄∀ ̄)

皆様も うがいは 何度も して下さいね。
[PR]
by otobo-ke | 2009-05-13 23:56 | Comments(18)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ