<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0128146_2335769.jpg

f0128146_233575.jpg

ちょっとした 一言♪
ちょっとしたお礼の一言♪

ちょっとしたメッセージ♪

ほんの一言を 添える『そえぶみ箋』を消しゴムはんこで作ってみました。

これは 『きのこ』ですが この次は わんちゃん編を作ってみようと思います。

その次は…
え~と 何に しようかなぁ…(*^o^*)

  
   ここからは5月1日の編集アップです 
紹介します!!
最近 めきめきと はんこ作りの腕を あげられている tamaさん のブログに 先ほどお邪魔したら 『あいうえお』のはんこセット が出来た って紹介されていました。
あまりにも かわいかったので こちらでも紹介させていただきます♪
ぜひ 覗いて見てください♪ここをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-30 23:03 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

4人展に…

f0128146_22303092.jpg

がくさんにお声をかけて頂き 4人展に参加させて頂く事になったのですが、がくさんに 作品を送ってないのは たぶん私だけ…m(_ _)m

タオル筆コンテストも終わったので 昨日から 急いで準備中♪
消しゴムはんこ作品で 私が一番気に入っているのは、 この ぽち袋な~のだ♪

よし 一番最初のページに入れとこう♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-28 22:30 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

無事 終わりました

f0128146_0294175.jpg

f0128146_0294218.jpg

f0128146_0294268.jpg

f0128146_029423.jpg

f0128146_0294271.jpg

タオル筆コンテスト表彰式~交流会、
ワークショップ

二日間のイベント 今日 無事 終わりました(*^o^*)。

式の後の交流会では、審査委員長も受けて頂いた、墨彩画作家の安川眞慈先生のお話&実演も大盛況で、私も興奮しながら写真を撮りまくりました(*^o^*)♪


表彰式には、生憎の雨にもかかわらず、遠くからも沢山の方々が 参加して下さり 本当に嬉しく思いました。

一年ぶりに お会いする人、
ブログなどで お話はするけど お会いした事なかった方に お会い出来た事、 とても嬉しかったです。

トロロママさん、ファインちゃん、えみこさん、ふんわりさん、おのりさん、わおんさん、きょうこさん、なっかさんに もお会いできて 本当に嬉しかったです\(^ー^)/。

皆様、無事お帰りになられましたでしょうか?


また 来年も皆様や、そして 新しい出会いにも 出会える事を 願っております。
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-27 00:29 | Comments(23)

はがき、カード入れ

f0128146_211917.jpg

f0128146_2119127.jpg

私の知り合いで、手作り鞄や小物を作っている人がいて、以前 一つ 作ってもらいました。

カード(名刺)など入れる所が20ポケットあって、おまけに 両サイドにはハガキも入っちゃう♪

私は 超気に入って 知り合いや友達に紹介したら何人かが「欲しい♪」と♪(*^o^*)

名刺を入れても いいし、お財布の中で パンパンなっているカードを入れてもいいし。
はがきも何枚か入るので郵便局に出しに行く時なんかは特に「便利やなぁ♪」って私は思うのです。


私は 重宝しているので ぜひ紹介したいなと思い 今回の タオル筆コンテストのイベントで 販売してみたら どうかな と 声をかけさせて頂き、出品する事になりました。

柄も 和風やらいろいろ 並べさせていただきます。

もしご興味のおありの方が このブログをごらんになっていましたら 見に来てくださいませ♪

会場は 作品を展示している『現代美術空間』です。

朝10時から夕方16時までで、土日の二日間だけの販売コーナーとなっております。

他は 消しゴムハンコや 宮竹筆(先日ブログで紹介したやつ)など いろいろありますので 冷やかし 結構(*^o^*)♪

皆様の力作入賞作品の展示もありますので ぜひぜひお越しくださいませ♪

小物販売には お手伝いに 娘が 入ってくれる事になりました(バイト料、ちゃっかり請求されましたが…(^_^;))

さっ 明日の用意 用意ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-24 21:19 | Comments(10)

タオル筆作品の展示作業

f0128146_2382710.jpg

f0128146_2382782.jpg

f0128146_2382771.jpg

f0128146_2382775.jpg

『タオル筆』ってご存じですか?

使い古したタオルや雑巾の切れ端を クルクルって巻いて、割り箸の先に はさんで 輪ゴムで くるくる巻いて 筆にしたものです。

そのタオル筆で 描いた作品を募集しましたら 全国からたくさんの作品集まり 厳正なる審査の結果 入賞された方々の表彰式が 今週土曜日に開催されます。
入賞作品の展示は明日からです。
今日は スタッフや絵手紙仲間があつまって 作品の展示をしました。
沢山の作品に 慎重に 間違えないように 気をつけながら 展示 無事終了♪


土、日みなさまにお会いできるのが楽しみです♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-23 23:08 | 絵手紙 | Comments(18)

ほんの気持ち作り

f0128146_20415139.jpg

f0128146_20415178.jpg

今月 25日は タオル筆コンテストで入選された方々の 表彰式です。

会場は 去年と違う場所になりました。
今年は 全日空ゲートタワーホテル大阪の5階 「クリスタルルーム」で開催。

見に行って来たけど 豪華な会場でした。


スタッフ一同 時間を作っては 皆集まり、細かい打ち合わせなど 何度もして当日にむけてがんばってますo(^-^)o。

それから、表彰される方への、お土産…ほどではないかもしれませんが、絵手紙仲間が集まり ほんの気持ちですが 心を込めて みんなで一生懸命作りました。

何を作ったかは 楽しみがなくなってしまうので 秘密にしておきます(*^o^*)

えっ! 何か わかったって?
シーっ! ゆうたらあかんで~
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-19 20:41 | Comments(17)

作業が 進まないよ~

f0128146_13592217.jpg

f0128146_13592274.jpg

f0128146_13592223.jpg

みなさま いろいろと ご心配をおかけしました。
沢山のメッセージもありがとうございました(ペコリ)。

ここ最近は 胃を気遣って あまり無理しない様にしています。
あの 痛みは もう 堪忍してくれ~(≧∇≦)

おかげで 随分良くなりましたが、はんこ彫りなどの作業が 思うように進まなくて それ考えると また胃が痛くなりそうです(^。^;)あはは

来週の 土、日にイベントがあるので 気持ちが 焦って…

ぼちぼち がんばんべ~(^◇^)┛♪

みなさま いつも いつも 暖かい メッセージ ほんとうにありがとうございます。

メッセージを読んで また元気がでる私です♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-18 13:59 | 消しゴムはんこ | Comments(13)
f0128146_23494864.jpg

f0128146_2349485.jpg

f0128146_2349481.jpg

f0128146_23494844.jpg

昨日の 教室は はぎれ布を使って こいのぼりを 作りました。
一応 「見本」と言う物を作って行ったのですが こちらの生徒さんは 発想が豊かで いつも アイデアが生まれるんですo(^-^)o

はがきから 鯉のぼりのしっぽを ちょっとだけ はみ出させたり、
野原に 花を咲かせたり、

墨で 鯉のぼりを書いておいて その上に はぎれ布を貼って行ったり、

それぞれの鯉のぼりを ミニ色紙とはがきに 作りました。

「お孫さんに 送ってあげるんや~」て 言っておられる方もいらっしゃいました。
皆さんも お家に はぎれ布がありましたら ぜひ 作ってみて下さい。


余談…3日前から 胃が すごく痛い。
二日前の深夜なんか 息が出来ないくらい痛かったんですよ~
寝返りをうとうものなら 息が止まるくらい痛かった。

次の日に病院に行って見てもらいました。
「4、5日、薬を飲んで見てもまだ痛みがあるようなら検査しましょう」と言われました。

今でも痛みは 一日のうち、5、6回痛くなる。 胃に 穴でも あいてるんかなぁ…
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-14 23:49 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(21)

初めての看板描き♪

f0128146_16305694.jpg

f0128146_16305780.jpg

ご依頼を 頂いた喫茶店の看板が出来たーっ\(^o^)/
初めての 看板描きに 緊張&大興奮♪

間違わない様に…
間違わない様に…と下書きをする所から数えて集中する事3時間!

お~~♪
出来たじゃんよ~


出来上がりを本職でもある宮脇先生に見てもらいに行ったら
「お~!ええの出来たなぁ」
と お褒めの言葉を頂き、ルンルン気分で家路に着き、
そんないい気分もあっと言う間にあわただしい現実に戻され、 次の作業は畑から採って来た たっくさんの野菜を外の水道で洗わなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛

いっそげー 夕ご飯の支度が間に合わないっ  ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-12 16:30 | 遊び文字(字手紙) | Comments(16)

看板書きを…

f0128146_12202719.jpg

f0128146_12202711.jpg

朝顔の消しゴムはんこ 17個出来上がり♪~θ(^0^ )


はいっ!次の作業は、
知り合いの知り合いの人が 喫茶店をオープンされると言う事で 看板を頼まれました♪
やった♪
先日 喫茶店を見に行ったら すごく落ち着いた和風な感じのお店で 思わず「わ~素敵~」って叫んじゃいましたよ(*^o^*)

早く 書いて お届けしなくっちゃ!
オープンは 4日後(^o^)/

あ~ 白の絵の具買って来なくちゃーーっ!!!
ピューε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2009-04-12 12:20 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ