<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

受験生

f0128146_834789.jpg

追い込み…
毎晩 がんばってる様子。

受験生がいる ご家庭では みなさん どんな事に気をつけていらっしゃるのだろう…

間近にせまって来た入試、 最近は特に ピリピリしている娘…
「がんばって♪」
なんて 言うと

「がんばってんのに そんなん言わんといて!」
なんて 言う。

おとついなんか、娘が
「あ~!もう!覚えようとしても頭に入らん!」

などと言うから
「今夜は早く寝たら?」
って言ってあげたら
「でも時間もったいないやんかあ!」
と言う。

なるべく気は使わないようにしているのですが ちょっと咳をすると 「風邪ひいたん違うかなぁ睡眠も取らなあかん」とか 気をつかってしまうんですよね~。
どうなる事やら(^o^;)
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-31 08:34 | Comments(20)
f0128146_22321413.jpg

f0128146_2232147.jpg

f0128146_22321597.jpg

知り合いの人に はんこの プレゼントをしたくて、 メッセージはんこなら 使ってもらいやすいかなぁと 思い 作りました。

3センチ×4センチの大きさです。
所要時間30分。
まだまだプロには程遠いですね あはは。


それから 昨日アップした鳩に 続き、ニワトリの落書きですが、ちょっと何人かの人に ニワトリを想像で描いてもらいした。

出たぞ♪出たぞー♪新種がー♪

4本足の ニワトリさんなんて 見た事ないわ~o(^▽^)o
でも これを待ってたのよ~(*^o^*)♪

しかも この方、「3本だったかなぁ」って 考えてたんですって♪

皆さんは 描けますかぁ~(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-28 22:32 | Comments(12)
消しゴムはんこで 鳥(ハトのつもり・・・)を作り 紙袋に押してみました。
f0128146_13331818.jpg茶色の袋って結構消しゴムはんこに合うんですよね~♪リボンは片方を長~くしておいて、緑のカラーテープで止めました。
『ふたば』は 緑のメモ紙があったので ちょっとでも手作り感を出したかったので はんこではなく メモ紙を使いました。



















f0128146_13331846.jpg今回使用した物は 茶色の紙袋、ハトの消しゴムはんこ、100均の(はさみ、麻ひも、緑のメモ紙、)、緑のカラーテープ、茶色のスタンプ(メーカーはツキネコさんで色はセピア色)、  です。

















紙袋の折り方は写真の様に折って(折った所にヒモやリボンをはさみます)
袋の頭が三角になる様に向こう側にも折ります。
挟んでおいた ヒモを リボンにくくります♪(1枚目の写真参照)
f0128146_13331862.jpg
f0128146_13331867.jpg


















最後の写真ですが・・・
な、なんだ!この落書きは!!
へへ・・・実は ハトの図案であります(^_^;)
「ハトってどんなだっけ~~~? え~~~と あ~でもない こんなでもない う~~~ん う~~~ん」
と 悩みながら 描いた 落書きであります。
ま~ ほんとお上手な絵ですこと♪

あ~~~っ!!そこで 思いっきり笑ってる人~~~!!  あなたは実物を見ないで 『ハト』ではなく 『にわとり』 が描けますかぁ~(*^。^*)
f0128146_13331821.jpg


あっ みなさ~ん マジで 紙に 『にわとり』さん 描いてみてくださ~い。
きっと 新種が現れる事でしょう♪

ふふっ♪ 次回 私の描いた にわとりさんも 公開します いや させていただきます(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-27 13:33 | 消しゴムはんこ | Comments(12)
皆さま♪
絵手紙列車に 乗ってみませんか~♪
etegaminikkiさんのブログで 皆さんの絵手紙を募集しております。
それで 寄せられた絵手紙でローカルの列車を絵手紙列車にしようと言う企画が開催されております。
私も参加させて頂きま~す!!
みなさんもよろしかったら ぜひ 参加くださいませ~ (^O^)
詳しくはetegaminikkiさんのブログ
をクリック!!

f0128146_2213232.jpg














画像はetegaminikkiさんの所から 勝手に(すみませ~~~ん)コピーさせて頂きました♪


締切が今月の末までだそうです♪  いっそげ~~~~!!
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-24 22:13 | Comments(8)

ゲットー♪

f0128146_15593786.jpg

今日 いつも行くスーパーと違う スーパーに行ったら なんと!イチゴが店頭販売してるではありませんか♪1パック300円!

うひゃひゃ~
これは 独り占めのチャーンス♪買わなくちゃ♪

あっでも、今日の買い物は娘と一緒だったので 二人で 食べよう と 購入♪

家に帰って、1パックを二人で ガブッ ガブッ♪

「ん~♪最高♪」
「誰か帰って来ん間に早く食べよ♪」
「ガブッ♪ガブッ♪」

「ん~~~めっちゃ最高やなぁ♪」


と ささやかな 楽しみは あっと言う間に終了したのでありました。

「お給料入ったら 今度は1パックずつ 食べよな」 と またの楽しみを語らう二人でした(*^o^*)


なんだかさあ 昨日に続き 独り占めしたいコメントばかり書いてるから 私って 意地悪人間に 思われてるかも(*^o^*)

ほんまは 優しいんやで~(自分で言うな)

でも イチゴは独り占めしたい♪なは~っ♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-24 15:59 | Comments(7)

いちごだよ~♪

f0128146_23544318.jpg

1パック頂きました。
今年 初物のイチゴ♪
まだ すっぱいかなぁ と 恐る恐る カプッ。

「んっ♪ 甘いっ」!!!」

この1パック 独り占めしたいなぁ~
でも貰った事 娘にはばれてるからなぁ…

と やっぱりみんなに分けてあげました(=^▽^=)。
一人2個ずつしかなかった~(≧▽≦)

いつか…朝市で 安いの買って 一人で 隠れて食べたるねん!


話は変わりまして…今夜もオカリナ習いに行って来ました。
あ~あ… オカリナで吹く『恋のバカンス』難しいなぁ…
♪レシラソ シラソシミ…♪(フラット有り)
この曲も大好きなので 早く、きれいに 吹ける様になりたいです。

♪ため~息の~出るような あな~たのく~ちづけ~に あま~い恋を夢~見~る~ 乙女~ごころよ~…♪

さあさあ またまた 耳に残りますよ~(にやり♪)
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-23 23:54 | Comments(10)

収穫…

f0128146_14461414.jpg

天気予報では お昼頃までに雨が降って来ると 言っていたので 朝8時半頃に畑に行って キャベツと白菜を収穫して来ました。

かごにキャベツを入れて車の所まで運ぶのですが、
ただでさえ 畑では良く転ぶ私なので、夕べの ちょい雨で濡れている地面を 慎重に歩いていましたが かごの中のキャベツ7個の重みで(私の体重ちゃうで~)やはり ジュルッて いってしまいました(^o^;)

めっちゃ すべるんねんて!

後は ご想像にお任せ致します(^o^;)。
今日の日記でした。
イテテテ…
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-22 14:46 | Comments(18)
f0128146_2220349.jpg

f0128146_2220333.jpg

f0128146_2220320.jpg

お菓子などが入っていた箱。
その箱が かわいい箱だと 思わずとって置きたくなります。
一枚目の写真の箱はお煎餅が入っていて、かれこれ9年 私の部屋にありますo(^-^)o。

文字がなんか かっこ良かったし とって置きました♪

2枚目の写真のイチゴの箱は 友達から送られて来た写真です。実家で拾って 来たのだ とか♪

私も こんな箱だったら 絶対 拾うなぁ♪

皆さんも つい とって置いときたくなった箱 ありますか♪

あれば もし宜しかったら ブログかmixiで紹介して 見せて欲しいで~す♪
宜しかったら… ですよ♪


3枚目の写真は先ほどの話とは 全然関係ないのですが、 湯呑み と 双葉 のはんこを12個 知り合いに頼まれて 先ほど出来たので ついでに アップ(^O^)/♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-21 22:20 | Comments(11)

遊び文字とお地蔵さま

f0128146_21502966.jpg
f0128146_21502947.jpg






















f0128146_2150294.jpg
f0128146_21502955.jpg



















f0128146_21502920.jpg
今日の教室は『春』をテーマに 文字をもじって遊び、薄墨で お地蔵さまを描きました。

   お地蔵さまの場合…

お地蔵さまの頭を先に描き、次に胴体を描きます。
先に 胴体を描いてしまうと お地蔵さまの顔が胴体に隠れてしまうのです。

つまり重なる線を書いた時、 先に書いた線が 前に浮き出るんです。一度 お試しあれ♪

一つの見本でも みんなで描くと いろんな作品が生まれて 楽しいですね♪。

今日、体験で来て下さった方も 「次回から入会したいです」 と 言って下さって めっちゃ嬉しかったよ~(^O^)/

来月は お雛様 する予定なのでまた見本を考えなくちゃ♪(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-19 21:50 | Comments(10)
f0128146_13312338.jpg













今日も寒くて 雨がちょっと降ってきました。
お買いものに出かけるのもちょっとおっくうで 晩御飯のおかずは 冷蔵庫の掃除で♪(*^^)v

消しゴムはんこと絵手紙のコラボ・・としてやって見ましたが ちょっと無理やりか・・・

消しゴムはんこはどこかわかりますか?
葉っぱと花です。

葉っぱは普通の形の葉っぱですが 花はハートにして この木は幸せの木にしました♪
ちなみに フクロウに名前を付けてみた。
『ふ~ちゃん と く~ちゃん』

・・・・付けるかぁ?・・・・

さっ! お買いものに行って来よっと!( 冷蔵庫の掃除するんだったんと違うんかい!)
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-18 13:40 | 絵手紙 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ