<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

折り帳作りました(^O^)/

f0128146_2318431.jpg

f0128146_2318451.jpg

腰痛が まだ100パーセント治っていなくて 消しゴムはんこを彫る事が出来ない…(≧▽≦)
はんこを彫る時は どうしても 前かがみになってしまうので…
でも何かしないと時間が もったいないので あまり前かがみにならないようにして 、ジャバラになった 折り帳を作りました。

それでも 腰に負担がかかって来たら 休憩をとりながら♪
腰ってこんなに 治りが悪いものなのかしら…

あっそうそう 折り帳の話でした…
この折り帳には、はがきが36枚 入ります♪
好きな布を張って 作るので めちゃ楽しい~
8月の教室で 皆さんと一緒に作って見ようと思っています。
表紙に 綿を入れているので ふわふわして 気持ちいいよ~(=^▽^=)

さてと 湿布を張り替えよ~っと!
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-30 23:18 | 雑貨 小物 | Comments(24)
f0128146_1651025.jpgf0128146_1653093.jpg










f0128146_166369.jpgf0128146_166268.jpg












f0128146_1673229.jpgf0128146_167594.jpg







昨日は、暑い日にもかかわらず、うちわ作りにご参加くださりありがとうございました。
お話上手な Iちゃん♪ とても楽しかったです♪また一緒につくりたいな~って思いました(*^。^*) 
ビールのうちわ、文字がピンクって言うのもなかなかいいな~って思いました いい事教えてもらったよ~♪
風鈴がとても涼しそうでしょ♪ 団扇を仰ぐと 鈴がチリン♪チリン♪って鳴るのよ~(*^_^*)
それにそれに、お母様が超美人で びっくりしました(#^.^#)
その晩、このうちわを持ってお祭りに行くんだ~って話してくださいました♪感激(#^.^#)
私もその晩お祭りをちょ~~~っと 覗きに行って来ました。
私のお目当ては りんご飴♪よ~~~
 んで!買えました♪ ご機嫌であります♪

f0128146_1682421.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-27 16:20 | 雑貨 小物 | Comments(17)

明日の用意(^O^)/

f0128146_2238167.jpg

f0128146_22381662.jpg

f0128146_22381632.jpg

夏休みにも入った と言う事で 明日は親子の参加者もあり~の オリジナルうちわ作りです。
子供さんって 結構 『飾り付け』が好きな様で、
先日の 関西空港でのうちわ作りでも 仕上げの飾り付けが 大好評だったので 明日の為に パンチをいっぱい作りました。v(^-^)v

ひまわりの花は、桜の花びらのパンチを重ね並べ しています。
いろいろ工夫すると 楽しいです(^O^)/

あと用意する物は… 墨と筆と…
あっ!のりを 使うから 手が汚れたら拭く 濡れぶきんも欲しいなぁ
それからー 新聞紙と…白のクレパスと…
あ~ 早く用意しなくっちゃー(汗)
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-25 22:38 | Comments(9)
f0128146_23555424.jpg

今日も お医者さんへ行ったら先生が腰をさわり、
「夕べ何か腰をまげてしてましたか?」と聞かれ、
「はい…消しゴムはんこを彫っていました」
と 答えたら
「そんな事 完治するまで しないでくださいね」
と 言われた(^o^;)
ウナギのはんこ ちょっと彫っただけだけど 腰にきてたみたいです。
5分 腰を曲げていると つらくなって来るんですよね~

先生も あ~言ってたし、今夜は はんこ彫りはお休みだわ(*^_^*)
おとなしくテレビでも見てましょう♪

それで、何かアップする物ないかなぁって ガサゴソ探してたら(これがあかんのや!)ずっと前に作った マグネットになった どんぐりのクリップが出てきました。
何かアップしたかったので これをアップしまーす(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-24 23:55 | 雑貨 小物 | Comments(9)

うなぎの消しゴムはんこ

f0128146_1452130.jpg

腰痛も 少しづつ 良くなっておりますが まだ しばらくは お医者さん通いです。
私 ただ今 湿布の匂いでプンプンしております(^o^;)

お医者さんでは、電気をかけてもらい 針も してもらっていますが 私、くすぐったがりなので 針を指す所を手でさぐられると くすぐったくて ダメ(^o^;)
でも 治療してもらわないといけないし、 我慢するのですが 我慢すればする程 その場所に意識が集中してしまい 「やばいっ」笑ってしまう…
とほほ 厄介な患者や。

お医者さんへも 今日で2日目!、昨日も来ていたらしき どこかの おばあさんが
「ねえちゃん今日はだいぶ、まし(良い)みたいやなぁ」
と 声をかけて下さった。
やはり 個人の病院では 私の様な新人は目立つらしい(=^▽^=)
でも 何だか 友達が出来たみたいで ちょっと 嬉しかった♪

また明日も 行かなくちゃ(*^ー^)ノ

そうそう おしゃべりしていて忘れる所だった…
明日 ウナギ 食べなあかんよ~
あ… いや… あかん事はないけど 夏バテしない様に みんな 食べて下さいね~(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-23 14:52 | 消しゴムはんこ | Comments(19)
f0128146_13484575.jpg
今月、7月26日(土) 午後1時~3時まで オリジナルうちわを作りたいと思いま~す!
夏休みに入ったと言う事で、親子参加OK!もちろん大人だけでもOKです!
もう少し早い目にブログでも宣伝すれば良かったのですが なんだかんだで 遅くなりました(#^.^#)







大阪府泉佐野市です。お近くの方は是非ご参加してくださ~い♪
お待ちしております(#^.^#)。

[PR]
by otobo-ke | 2008-07-22 14:02 | Comments(9)

関空イベントで

f0128146_544583.jpg

f0128146_544563.jpg

f0128146_544590.jpg

f0128146_544533.jpg

f0128146_544514.jpg

QPちゃんに 誘ってもらい 関空イベントのひとつの うちわ作りのお手伝いをさせていただきました。
他にも いろんなイベントがあり 大阪プロレスの人達も来られていました。

日曜日と言う事で、うちわ作りは 子供さんが多く みんな汗をかきながら一生懸命 作ってくれました。
はんこコーナーは
満員御礼♪

うちわ作りは 子供達よりおかあさんの方が夢中になっている方もおられましたo(^-^)o

写真は沢山あるのですが また明日 アップしたいと 思います。

実は 私 昨日 すいか10個と お米30キロ(1俵)を下げてしまって 朝から 腰の調子がおかしく 何とか イベント中は いけたのですが 家に着いたとたん よつんばいにならないと 移動できなくなり ただ今 お行儀わるいのですが お布団の中からアップしています(=^▽^=)
明日も イベントあるのに 行けるかなぁ…
行きたいなぁ~
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-21 05:44 | Comments(20)
f0128146_13172651.jpgf0128146_13175946.jpg










f0128146_13184093.jpg










f0128146_13192211.jpg
f0128146_1320923.jpg











f0128146_13205178.jpgどう?どう?

個展みたいでしょう?
うふふ じつは ファインちゃんの所で 面白そうな事やってて 教えてもらいました!
自分の作品をこう言う風に出来るサイトがあるんです。
サイト開いたら 英語ばっかりで さっぱりわからず 一休さんに助け舟を出し、
教えてもらって つくりました。
 な~んか本物の個展開いてるみたいで 嬉しくなりました~(#^.^#)
きゃ~~~はまりそう~♪

カメラ編!こ~んなのも 出来たよ~♪めっちゃ楽しい~(#^.^#)
ちなみに私の手と違いますからね~
f0128146_1340323.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-19 13:27 | Comments(31)
f0128146_15381797.jpg

f0128146_15381781.jpg

毎週金曜日はオカリナの教室♪
夜の部しかないので 主婦の私としては 少し気兼ねしながら出かけている(=^▽^=)

ご飯の支度、片づけを済ませてから出かけるので、いつも遅刻(^o^;)

帰って来る家族が遅い人もいるので そう言う時は 教室をお休みさせてもらう。

機嫌良く 行かせてもらうには それくらいせねば♪
ぬぁ~んて かっこいい事書いちゃって~

さて♪ 今夜も オカリナ教室♪わ~いわ~い\(^O^)/

この曲 オカリナで吹いたら めっちゃ しびれるねん♪
特に先輩達の聴いたら もう 目 閉じて聴きたいくらい♪

みんなで 演奏すると 私が 足を…(><;)

この曲は ぜ~ったい 上手に吹きたい!
がんばって練習や!
上手に吹ける様になる様に はんこ 作ったった♪
よ~し 今夜も がんばるぞー(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-18 15:38 | Comments(19)

500点が 当たった♪

f0128146_22384560.jpg

f0128146_22384673.jpg

f0128146_22384690.jpg

自分で吹くオカリナをカセットに録音したくて 電機店に行き
「録音がしたいのです」と説明して店員さんに選んでもらいCDラジカセを買いました。
家に帰り 買ったばかりのラジカセにピンマイクを差し込んでみても、知り合いに頂いたマイクを差し込んでみても ウンともスンとも 言わない…説明書通りにやっているのに…
これは お店に持って行って見て貰わないとわからない…

また暑い中 電機店に 持って行って説明した。
店員さんが
「ではやって見ましょう」


私はてっきり 店員さんが マイクをテストしてくれるものと思っていたら
「はい、これで何かしゃべって見て下さい」だって(^o^;)
え~私がぁ~?マジで~?

仕方なく 他のお客さんもいる中 マイクを手に
「あ、あ、あーーーーマイクテストテスト」
などと ひとりしゃべりする事に…

うんわっ めっちゃ恥ずかしい~やんか~

何回テストしても しても 録音できなくて…
結局 ラジカセ とマイクが合わなかった。

でも どうしても録音したかったので マイクと合う ラジカセに交換してもらいました。

そして 帰りに お店のポイントがゲット出来るスロットの機械に ポイントカードを入れたら いつもは 10点とか 20点とか たま~に100点が当たるのですが 今日は 始めて500点が当たったのよ~
機械のスロットの絵が
ひよこ ひよこ …ひよこ~♪って 3つ並んだんですぅ♪
始めてだー♪\(^O^)/
あ~ 今日は 恥ずかしい思いをしたから 神様がご褒美をくれたんだ~(=^▽^=)なんて 思いながら いい気分で帰って来ました♪

当たった事と録音が出来た事が嬉しかったので
『やったー♪』 のハンコを彫ったのですが 綿あめを持たせたくなり 急きょ お祭りのハンコになりました(^-^)/。
[PR]
by otobo-ke | 2008-07-17 22:38 | Comments(11)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ