<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夕日がきれいだ~

f0128146_18413322.jpg

f0128146_18413387.jpg

f0128146_18413345.jpg

f0128146_18413373.jpg

畑から見る夕日はめっちゃきれいですよ~(=^▽^=)
携帯で うまく写るかなぁ…

タオル筆の展示作品をアップしないといけないのですが 今日は畑から アップしま~す♪
ネギ坊主 と 泉州の新タマネギです。
これを見て 絵手紙を描けばいいのですが 私は消しゴムはんこを作りたくなるのでおます~(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-30 18:41 | Comments(12)

無事終わりました。

入賞作品の展示(5月4日まで・・・29,30日は休館日)
26日(土)第4回タオルで描く絵手紙コンテスト表彰式 & 小物販売
27日(日)大野勝彦先生による講演会(勉強会) & 小物の販売
がありました。
この二日間、全国から沢山の方がお越しくださり とてもにぎやかで 楽しい2日間でした。
表彰式では プレゼンテーターのプラゼンテーター(?)の役をさせて頂き 緊張!
だから 表彰式の様子の写真は携帯では撮れなかった・・・

表彰式の後の交流会 や 小物販売では 全国から来られた方々といろんなお話も出来 すごくすごく 楽しくて ハッピーな2日間でした。

ブロガーの 一休さん、シャコ親子さん ファインちゃん おのりさん チャーミングさん えみこさん 日野原先生、佐野さん、とくちゃんさん ばあらさん、京子さん、ふんわりさん、わおんさん やよいさん、きんたろうさん に会えて とっても とっても と~~~~っても嬉しかったです(#^.^#)


始めてお会い出来た方もいらっしゃってドキドキでしたが みなさん ずっと前から知っている人のように感じ すごく楽しかったです。
また来年もみなさんとお会い出来たらいいな~っと 今感じております。

あっ写真でしたね、
まずは この写真のお土産袋はスタッフで一つ一つ手描きで描かせて頂きました。
f0128146_19464027.jpg










小物販売コーナー(一部) 
f0128146_19472399.jpg









f0128146_201317.jpg










f0128146_19505034.jpg5ミリのひらがなはんこ










f0128146_1951177.jpg
『大阪名物』は 水なす や たまねぎ があったのですが いろいろ売れてしまってからの写真になってしまった・・・ ^^;





f0128146_201847.jpg





絵手紙をプリントしたタオル♪





f0128146_2033899.jpg二日間みなさんとお会い出来て とても楽しかったので 今のテンションでブログアップしていますので 写真を載せようかな~って思って♪(#^.^#)
小さい写りだし いいっか♪(^_^)v
きゃ~でもちょっと恥ずかしいぞ~~~

おっ!!
今 誰かが帰ってきたので
入賞作品の写真は また明日アップさせて頂きま~す。
 
今回表彰式にご参加下さった皆様 遠いところ 本当に有難うございました。
スタッフを代表してお礼申し上げます。
そして いつもブログを見てくださっている皆様、どうもありがとうございます(#^.^#)

あの~~~ 一休さんのブログに入賞作品が綺麗にアップされていますので どうぞご覧なってくださいませ♪(勝手に宣伝してます・・・)
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-27 20:12 | Comments(35)

出来た♪

f0128146_291522.jpg

一分一秒がもったいないくらい忙しい毎日が続いておりまして ブログの更新もやりたいのですが出来ないほどでした(^o^;)

さて!
いよいよ明日♪

えっ?
何がって?
全国から応募があったタオル筆で描いた絵てがみ作品の 入賞者の表彰式が明日あります。
小物販売もありまして せっせと作ったハンコや小物が 当日 入賞作品展示会場で 販売いたします。

他の用事も多かったので 多くは作る事ができなかったのですが 精一杯やった♪

明日 がんばって来ま~す(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-26 02:09 | 消しゴムはんこ | Comments(13)

ささやかな喜び♪

f0128146_2383964.jpg

今日 晩ご飯の支度で お味噌汁に入れるワカメを 切っていたら
「ありゃ♪ ハートに切れてるう♪」
思わず ポケットから携帯を取り出して 記念撮影♪v(^-^)v
一応 名誉の為に書かせて頂きますが 決して わざとハートに切ったんじゃないですよ~
ほんまに たまたまやねん♪

たとえワカメをハートに切ろうとしても 簡単に見えて結構難しいような気も…

『茶柱が立った♪』とか
『自分と同じ車が3台並んで走った』とか
今日の様に たまたま 『綺麗なハートに切れてる』なんて事があったら つい嬉しくなる 私でした(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-22 23:08 | Comments(7)

近所のスーパーに…

f0128146_13534263.jpg

f0128146_13534219.jpg

近所のスーパーが昨日から新装オープンしました。
今朝 買い物に行くと キユーピーさんがいるではありませんか!
も、もしや あのブロガーのQPさんでは…
まさかねぇ…
本人に電話して 確認!(家が近所なので本当は教えてあげようと…)

電話に出た!
っと言う事は 目の前に居るのはニセモノ?(なんでやねん)

ブロガーのQPさんより
「写真撮っておいてよ」と 指令を受け(^o^;) 携帯を出し 構える!
小心者(?)の私は恥ずかしいので ちょっと 隠れぎみに携帯を構えたのですが 目の前のQPさんが 私に気づき ポーズをとってくれました(=^▽^=)

な~んか だいの大人が かぶり物のQPさんの写真を撮ろうとしてるなんて…
しかも 田舎のスーパーで…
まっ でも かわいく撮れたから アップしま~す(^O^)/

なんか 風船みたいなの くれた♪
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-20 13:53 | Comments(21)

鯉のぼりのポップ~♪

f0128146_1913031.jpg

f0128146_1913145.jpg

5月の子供の日はんこも 別のカゴにわけました。
子供の日はんこのポップは ゆらゆらにしないで 鯉のぼりを作りました(^O^)/なんか変?でしょうか?

布を使いたかったんです(*^o^*)

このカゴの中には まだ゛柏餅と鯉のぼりしか入ってない…(^o^;)
予定では きんたろうさんとか 菖蒲を作る予定なのですがあと何かあったかなぁ~
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-16 19:13 | 雑貨 小物 | Comments(8)
f0128146_0582414.jpg

販売コーナーでは
消しゴムはんこを 図案別に分けてカゴに入れて 並べようと思っていますv(^-^)v
『動物』、『野菜果物』、『子供の日』『いろいろ』、
そしてこの『大阪名物泉州名物』♪
分けた方が見やすいですよね~(?)

このポップ、左右にゆらゆら揺れるので なかなか上手く写真が撮れなくて、4回目で何とか成功(^O^)/

ポップばかりに気合い入ってるみたいだけど 肝心のはんこは?って 聞かれそう…(^o^;)
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-16 00:58 | 雑貨 小物 | Comments(6)

ユラユラ ポップ♪

販売するにあたり、やはり ポップ も大切な役割をしてくれるので気合が入る♪

以前近所の薬局で 「その風邪薬のユラユラ いらなくなったら下さい」とお願いしてありまして、この度手に入りました。

そう♪ ユラユラポップを作りたかったんです♪
太陽電池なので、ず~~~~っとユラユラしてくれる正義の味方(?)ヽ(^。^)ノ

f0128146_20232866.jpg
f0128146_20234715.jpg
f0128146_2024374.jpg



ありゃ?ちょっと見にくいですね~→






f0128146_20253365.jpgこんな感じ♪まだ完成ではないのですが、 完成したらまたアップします♪
ユラユラは4個 貰ってきちゃいました~あはは♪
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-14 20:27 | 雑貨 小物 | Comments(6)
f0128146_9351324.jpg
f0128146_9353948.jpg













「名刺に捺すのに 小さなハンコ作れませんか?」 
と 良くと聞かれるので 今回 5ミリサイズの小さなハンコをイベント用に いくつか作って見ました。

ただただ ひとつずつ作るよりは よくあるお名前を数個作った方がいいので
良くある名前の頭文字は・・・・・と 『あ行』から順に考えた(^。^)

「あ」、、、あつこさん、あけみさん、あきらさん・・・・・・(「あ」は沢山あった方がいいよな♪)
「い」、、、いつおさん、いくこさん・・・・(「い」も少し作ってと!)
「う」、、、う? 「う」から始まるお名前ってあったかな~ 



「と」、、、としこさん、としおさん、とよこさん・・・・


「ほ」、、ほ・ほ・ほ・・・・・ほ~たる来い?
ちゃうちゃう、
「ほ」、、ほ、・・・ほ~ホケキョ♪ 
ちゃうって!

ひとり ボケつっこみをしながら 一晩で 40個作りました!やった!!えらいぞ~♪

ちょっとした疑問・・・ 「う」から始まる名字の方はおられるのですが 「う」から始まるお名前の方っていらっしゃったかしら・・(#^.^#)
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-14 10:08 | Comments(13)
f0128146_030158.jpg

バラのつぼみのハンコも彫りたいと思っているのですが、あれもしなくちゃ これもしなくちゃ と やっていると なかなか図案が描けない…(汗)(=^▽^=)

彫る時間が出来ると すでに 出来ている図案を ちゃっちゃと彫って行かないと イベントまで 間に合わない~(^o^;)

イベントには子供さんも 来られるので パンダなんかも あっても いいかなぁ~って思って♪
買われなくても 見るだけでも にぎわいで 出展しとこっ(*^o^*)

ないより ある方が いいやんなぁ♪
さ さっ 今夜もがんばるどー(^O^)
[PR]
by otobo-ke | 2008-04-13 00:30 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ