<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つくしの絵

f0128146_2222013.jpg

昨日 ある絵手紙作品展に行った時、私に絵手紙を教えて下さった先生がおられ、「何かひとつ描いてみて」と言われ、周りは人がいっぱいで その中で描くなんぞ そんな 恐ろしい… 丁重に 逃げようと しましたが、うまく逃げられず バクバクと心臓の音を聞きながら なんとか 描きあげました(汗)
まったく どうも 人前で描くと言う事はなかなか慣れないものです…(汗汗)

えっ?だれ?だれ?今 「つくしに見えない」って言ったのは~(=^▽^=)
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-30 22:22 | Comments(11)

きりんさんも加わり…

f0128146_20442330.jpg

今年の2月の手作りフェアに出展した 『消しゴムはんこを捺したガーゼハンカチ』、再び制作にかかる♪

テーブルの上に カラースタンプとハンカチ30枚を広げ、色を変えながら ひとつひとつ丁寧に捺して行く!
「ただ はんこを捺すだけじゃん」な~んて思わないでおくんなせぇ
これがまた 大変なんです…

間隔を考えながら、色を変えながら はんこをハンカチの上に落とさない様に(ちょっと油断すると ポタッて落としてしまい、ハンカチを汚してしまう…)気を使いながら 捺す。
イスに座ると力が入らないので 立って作業をする
2時間程作業を続けたら 腰がだるくなって来た…

今日は これくらいで 勘弁しといたろ(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-29 20:44 | Comments(9)

紹介します。


f0128146_1525466.jpgf0128146_153814.jpg












我が家の一員 コテツ 6歳  
性格・・・落ち着きがない 
好きなもの・・・タオル (遊んでちらかしても 寝る時は鼻の近くに自分で置いている)
嫌いなもの・・・水しぶき
特技(?)・・・ニャ~オ~ンとなく (あくびをする時に声を出すから・・)

お昼に窓ガラスから外を覗くと コテツがこっちを見ている。 (・・・しまった!目が合ってしまった・・・)

目でうったえてくる、「どっか連れて行って」と。
散歩は朝と夕方と決めているので 私は 「夕方まで 待って!」と目でうったえる。
当然 うったえは 届かない。
目があったら最後! ワンワン♪ ワンワン♪と 言葉でうったえて来る。

ココで散歩に行っても また夕方になると どこからか夕方のサイレンが聞こえてくると 「ワンワン♪」と 本人は散歩の時間だと勝手に思っているので、鳴き出すのである。

「今 忙しいしな~~ もうちょっと待ってて!」と窓を開けて言っても、本人は そんなの知ったこっちゃないと言う顔で ワンワン ワンワン鳴く。

目があった時は いつもその繰り返しで 私が負けてしまう・・・
渋々 運動靴を履くはめになる・・・^^;

チビ(中型犬)のクセに 力は強く、急にグイッと 綱を引っ張るので 以前 私はバランスを崩して 道のちょっとしたくぼみに足をとられ コケてしまい 思いっきり足首を捻挫・・・
いい年をして 痛さのあまり涙が・・・
骨が折れるとあっと言う間に腫れてくると聞いていたので、それはなかったので 足を引きずりながら家に戻りましたら 時間が経つにつれて腫れて来たので 病院へ・・・・足は包帯でグルグル巻きになった。
と そんな事があったので 毎日気をつけている。

 我が家の裏は 公園になっているので、番犬のつもりで 貰ってきたのに、全然番犬にはならない。

どんな人が近寄ってきても シッポを振る始末・・・・ダメだこりゃ・・・もう期待はしていない・・・

まあ、一応 守ってる!と言う気持ちはあるのでしょうか、何やら吠えまくっていたので、見にいったら 蛇が・・・・

んぎゃ~~~~~~~~~っ!!!!そ、そんな~、吠えられても 私どうしたらいいのよ~~~~

これを話し出すと長くなるので、やめとこ!^^;

そんなコテツですが 癒してくれる時の方が多いので、かわいいやつです♪と言う事で締めくくりたいと思います。

お付き合いありがとうございました(#^.^#)
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-27 15:27 | Comments(18)

作ってしまった(^o^;)

f0128146_23535623.jpg

ちゃうねん ちゃうねん(汗)
ホンマに 彫るつもりはなかったのですが、いつもの様に頼まれた住所印を彫っていたらなんとなく鯉のぼりの例の図案を 描きたくなり、ノートに描いたら今度は 彫りたくなってきたんです(=^▽^=)
んで とうとう彫っちまった♪
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-25 23:53 | Comments(7)

ぶたさんはんこ

f0128146_15101816.jpg

出~来た♪
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-24 15:10 | Comments(14)

こいのぼりの図案

f0128146_2223716.jpg

は~っ(ため息)
今日は いろいろと忙しい一日でした(=^▽^=)
さて やっと自分の時間がやって来たぞ~♪

この間 5月用にと 鯉のぼりの図案を考えていたのですが なかなか 彫る事が出来なかったのですが、今夜彫ってしまおう(*^o^*)

昨日から少し背中が痛いぞ…
はんこ彫る時の姿勢が悪いのかなぁ
背筋をのばして 彫る様に気をつけているんだけどなぁ…

まっ 気にせんとこっ(^O^)
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-23 22:02 | Comments(6)
f0128146_1649369.jpg

このお弁当がキリプレ~~~~♪(あっ もういいって?)

では あらためまして、
f0128146_16513544.jpg

前回 55555番の踏まれたかたの 申し出がなかったので、その時の鉛筆キャップを 56789番のキリプレにさせていただきます。
もうすぐですので、 踏まれた方は 遠慮なさらずお申し出くださいませ。
えっ?こんなんいらないって?
まあそうおっしゃらずに・・・(#^.^#)
ほんの気持ちですが 貰ってやってくださいな。
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-21 17:00 | Comments(21)

タヌキのはんこ

f0128146_13425385.jpg

昨日、タヌキのはんこを作っても面白いよ とアドバイスを頂き、善は急げ♪ 作ってみました(^O^)

コーヒーカップの中に…(^_^;)
なんて お行儀の悪い…(^o^;)
すみませんです。

今日は雨。
お仕事をされている方には 申し訳ないのですが、私は雨が好きなんです♪
普段からでも 水の音を聞くと すごく癒されます。
なので 雨音なんか もう最高ですね~
何度も言うけど お仕事の方 ごめんなさいです(^o^;)。

置物で 水が落ちてくるやつ あるじゃないですかぁ あれ欲しいのですが ちょっとお値段が高いんですよね~
あれがあると かなり 心も体も癒されると思うんだなぁ~
口に出来た デキモノも いっぺんに 治るんだろうなぁ~
それは ないか…(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-19 13:42 | Comments(20)

ぶたさんはんこ

f0128146_201152100.jpg

先日 友達が まるの中にペンギンが居るデザインのハンコを彫って、その写メを送って来てくれました♪
あまりにもかわいかったので 「真似したい」と言ったら「いいよ」と言ってくれたので 早速 真似しました(^O^)/

でも ブログに載せる許可は得てないので どうしよう…(^o^;)
みなさん 見てない と 言う事で…(=^▽^=)


昨日はデキモノの事でいろいろアドバイスありがとうございました。
肩が凝っているから 口にデキモノが出来るのかも…
今日は お風呂で よく肩をもむ事にします(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-18 20:11 | Comments(5)

笑えない…

f0128146_2240888.jpg

『いつも笑っていてね』

笑っていたいけど 口の横に 何かわからないけどデキモノが出来てしまい 口を開くと ちょっと痛い…

ダイエットのたたりか…?
あっそれとも 昨日みんなに内緒で自分だけプリン食べたからか…?
あれはだってすごく 美味しそうだったんだもの~
甘い物を最近控えていたので ちょっと 誘惑に負けてしまったのよ…(^o^;)
でも たま~には 甘い物も食べないと ストレスと言う物がたまるといけないしね~ でへへへ♪

甘い物きらいな人って 何を楽しみにされてるのかなぁ~なんて考える今日この頃であります(*^ー^)ノ
[PR]
by otobo-ke | 2008-03-17 22:40 | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ