<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0128146_13574365.jpg

今日も 冷える。
パソコンに座っていると 足元から冷えてくるよ~
暖房つけたら?って
う~ん つけても またすぐに消さないとダメだしなぁ~

友達も今 風邪をひいて寝ているみたいなので みなさんも 外から帰ったら 手洗い、うがいは きちんとされて下さいね。
寒いけど みんな がんばれ~


45678のキリ番が もうすぐですので 宜しくお願い致します。(ただ今 24529番でございます。)
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-31 13:57 | Comments(12)
f0128146_23552984.jpg

ここ最近、消しゴムはんこばかり彫っていたので ちょっと何かを描きたくなった。

『好きな事のある幸せ 出来る幸せ』

もし今、大地震がきたり、戦争が起こったりしたら 好きな事…どころじゃないです。
今日を生きるのに 必死ですよね。ハンコ彫ったり 絵手紙描いたり 出来る事に あらためて 感謝!
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-30 23:55 | Comments(8)
f0128146_1349242.jpg

アニメヒーローヒロインシリーズ(第7集) で  『日本昔ばなし』 の切手が 2月22日(金) に発売されます。詳しくは ここをクリック日本郵種協会 してたもう~(*^。^*)

ヽ(^。^)ノかさ地蔵 かわいい♪
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-29 13:37 | Comments(16)
f0128146_1051517.jpg


持ち手の木をゴシゴシ♪
消しゴムと木をペタッン♪
ニスをぬりぬり♪

この前34個だったかな? 作ってあるし 今回20個出来たから・・・お~~やっと54個かぁ~
まだまだ作りたいデザインはあるんでい♪

ブログを始めて みなさまのお陰で一年を迎える事が出来ました。
一周年記念の44444番のキリ番を踏まれたのは きままなおじさんでした~♪ありがとうございました~♪おめでとうございま~す\(^o^)/
きままなおじさんには お雛様・・あ いや 鯉のぼりをプレゼントさせて頂きたいと思います。

皆様、いつも覗いて下さって 本当にありがとうござます。
お雛様 と こいのぼりは 全部フェアに出さないので 
次のキリ番 45678番(あつかましく 文字を大きくするなっちゅうに)で踏まれた方にもどちらかプレゼントさせていただきたいと思います。
3月3日お雛様 過ぎなければいいのですが・・・(^_^.)
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-27 10:51 | Comments(25)

一足早く、鯉のぼり

f0128146_1811481.jpg


まだまだ途中ですが、鯉のぼりも 作っていま~す!! 
軽~い紙粘土を使用! 乾くのが 普通の粘土より早いので 結構いろいろ作れて楽しいであります♪(*^。^*)

キリ番(44444番)を踏まれた方、ご遠慮なく おっしゃってください。
それから お雛様でも 鯉のぼりでもどちらでも結構ですので、おっしゃって欲しいです。お待ちしております。
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-26 18:11 | Comments(4)
粘土を買ってきておひなさま作りにチャレンジ!
顔は どう言う顔にしょうかな?胴体はどんな感じにしょうかな?・・・
胴体まで まんまるにすると 立体感が出すぎてしまうので胴体はペチャンコにしよう♪
写真のピンクのは な~んだ!!(*^。^*)
f0128146_11253594.jpg
大体出来たので、レイアウトを考える♪
f0128146_1137183.jpg

額のと、ミニ色紙(しきし)ヴァージョンを作りました。
f0128146_11253537.jpg


これから言葉を入れるのですが どんな言葉にしょうかな~
あらっ?鯉のぼりの写真が写ってないぞ!!
まっいいか!

もう直ぐお昼です。\(^o^)/お腹すいた~~~♪
みなさん本日のお昼ご飯は何を召し上がりますか?
私は ん~~~~~と 金ちゃんら~めんでも しようかな~ おにぎりと♪(#^.^#)
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-24 11:25 | Comments(23)

キリ番します。


 皆様、いつも ブログを見に来てくださって どうもありがとうございます。
 気づいたら ブログを始めてもう一年が過ぎていました。

落ち込んだ時、嫌な事があった時、みなさまに 励ましのお言葉を頂き たくさんの元気を頂きました。
「ブログをやってて良かった」 と いつも思います。
お会いした事もないブロガーの方も 沢山いらっしゃいますが、みなさま本当にあったかくて 昔から知っている方のように感じております。

これからも 日々の日記を 残して行きたいと思いますので、みなさま これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

今度 カウントが44444番の方に キリ番のプレゼントをさせて頂きたいと思いますので、
44444番を踏まれた方、ご遠慮なさらず ご連絡くださいませ。
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-24 09:23 | Comments(18)
f0128146_9504212.jpgf0128146_95108.jpg










牛乳パックで 最初 『ハガキ入れ』 を作ろうと思ったのですが、手始めに名刺入れを作ってみました。
マチを(厚み)取りたかったのですが、私の頭では 上手くマチをとれる様に考えらる事が出来ませんでした(>_<)。
これで 普通の名刺だと9枚くらい(中途半端やな)入ります。

和紙の貼り方も 
「ココを 先に貼ると ココがおかしくなるから ココはこうして こうして・・・・」と 悪戦苦闘しながら いくつか失敗しながら やっと出来た\(^o^)/♪

サクラ の香りのお香 も入れてみました♪

今日は雨。 畑も行かなくていいし、今日は朝から出来そう♪ お雛様を作ろうと思います。
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-23 10:10 | Comments(10)

今夜はこれだけ…

f0128146_023375.jpg

みなさま、いつも見に来て下さってありがとうございます。
今 深夜0時を回った所でございます。
先ほど あまりにも喉が乾いたので 久しぶりに わたくしチューハイを飲んでしまいました。
ヤバイ、睡魔が…
こんな貴重な時間を睡魔なんかに負けてたまる…か…(-.-)zzZ

ダメダメ 眠っちや(ペシッ ペシッ)
まだ ブログにアップしてないじゃない。

と 言う事で 睡魔に負けてしまわぬ内に今夜彫ったハンコをアップしま~す♪

これアップしたら もう寝るのかって?
ブルブル(首振る)とんでもござんせん♪ 今寝たら もったいない。
睡魔に負けるまで 「ありがとう」の文字のハンコ彫るよ~(^O^)/

あらっ♪ブログに投稿してたら 目が覚めて来ました♪
(携帯より)
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-22 00:23 | Comments(20)

人参 甘いよ!

f0128146_11191680.jpg


人参の種を植えすぎて 人参同士がぎゅうぎゅう詰め状態になってきたので、いくつかひいた。
もっと早くに 間引く(まびく) 作業をしなければいけなかったのですが・・・

小さい人参も まだかわいそうですが、ひく事に♪
無農薬だし うちの人参も甘いよ~
ベーターカロチンたっぷりだよ~~(#^.^#)
人参の葉っぱも 中の方はとてもやわらかいので サッとゆでて ドレッシングをかけていただきます♪(私 大好きなんです)

今の季節 畑って吹きっさらしなので 最初(体があたたまるまで) めちゃ寒いのよね~
手もかじかむし・・・寒がりの私は完全防備 (不審者に近い(^_^)v)。


おまけに 私って 足が短いのか 年のせいで足が上がってないのかわからないけど、畑でよくこけるの。
白菜かかえたまま ドテッ!
サニーレタスかかえたまま ドテッ! レタスがつぶれる と言う ハプニングはしょっちゅう(^_^.)

f0128146_1254092.jpg
  =お料理=
人参だけ を甘辛く (だし、砂糖、みりん、醤油、お酒) 炊くのも良くします。
甘いので おやつ代わりにつまみ食いも可♪
[PR]
by otobo-ke | 2008-01-20 11:24 | Comments(21)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ