<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0128146_13122979.jpg

皆様 この一年 おつき合い下さいましてどうもありがとうございました。
皆様には 本当に感謝申し上げます。
皆様の ご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます。
来年もどうぞ 宜しくお願いいたします。
この一年本当にありがとうございました(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-31 13:12 | Comments(16)

お餅つきを しました♪

今日は30日。
毎年この日にお餅をついています。
夕べもち米を なまぬるいお水につけて、一晩おきまして、朝ザルあげて水気をきり、いざ♪
じゃじゃ~ん♪ 頼もしいお餅つき機 登場~♪
f0128146_1448218.jpg
f0128146_14484449.jpg

                          ↑お~お~なかなかいい手つきよ~♪
                          モデルは娘です。
                         ハイ ストップ~♪で パチリ♪(^_^)v

f0128146_1452324.jpg結構上手でしょ♪f0128146_14521956.jpg
去年は5升ついたのですが、食べるのが大変(冷凍もしたし)だったので、今年は3升にしました。白いお餅とよもぎ餅。






f0128146_1455306.jpg
きゃは~♪
やっぱ こう来なくちゃ♪(^_^)v (クッキーか!!)


お姑が 「なに作ってん?」 
 うへ~ 聞かないでくれ~♪(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-30 14:59 | Comments(16)

名刺作り

そろそろ名刺もなくなってきたので 手があいている今のうちに・・

住所は前から消しゴムハンコを捺していましたが、ブログのアドレスは パソコンでやっていました。ずっと前から ブログアドレスも消しゴムハンコで作りたくて 夕べ出来たので 早速捺すことに♪
表 住所、 裏 招き猫♪
f0128146_9213618.jpg画像悪~~~(^_^.)

あと作りたい物は ポイントカード入れ。
画材屋さん、文房具屋さん、手芸屋さん、服屋さん、小物屋さん お饅頭屋さん、靴屋さん、美容院、ラーメン屋さん、ケーキ屋さん・・・・・・などなどのポイントカードがお財布に入りきらないので、カードはカードで別に収納出来る様に作りたいと思っていました。

また出来あがったら アップしたいと思いま~す(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-29 09:29 | Comments(14)

かさ地蔵さま

年賀状も無事終わりました(*^。^*)ほっ!
まだ 今 がんばっておられる方、応援しています。 がんばって~

今日は なんだか お地蔵様を描いてみたくなりました♪
f0128146_2085199.jpg

明日は雨だと天気予報で言ってましたね。
網戸やカーテンも洗いたいのに~~~
お正月は 寒くなるとか・・・
前は あったかくなるって言ってたじゃ~ん (怒ってもしょうがない・・・)


皆様、体調にはくれぐれも お気をつけくださいね。風邪ひいたら 病院 休みやで~~
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-27 20:16 | Comments(18)

私の部屋だけ・・・

大掃除は少しずつやっていたので、一つの部屋を残した他は ほぼ終わりました!(やった!!)

f0128146_14261690.jpg








私の部屋だけ進入禁止よ~~!(>_<)
まだ全然片付けられていないのよ~~~
ハンコ彫ってたでしょ!年賀状書いてたでしょ!それから、それから・・・
だから 誰も入っては いけませ~~~~ん(>_<)
入る時は目をつむって 入ってくださ~~~い

 進入禁止の標識ってどんなだったかな~って インターネットで調べていたら、ちょっと面白い所にアクセスしてしまいました。

『なんでも禁止標識』 ココをクリック

便所掃除中! とか なんでも禁止標識とか 道路標識の動く新提案 とか面白かった。
標識ゲーム っ言うのもあって、この忙しいさなかに 私ときたら つい 遊んでしまった・・・神経衰弱で・・・
やり終えた後、タイムが出るのですが、1分13秒・・・(-_-;)  遅い・・・と思う・・・
あっ でも 一回だけしかやってないからね、一回だけしか。
再チャレンジしなかったタイムだからね!

本当に、私ったら何をやっているんだ。早く用事をすませなさいっつうの!
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-26 14:41 | Comments(30)

今夜は…

f0128146_21504575.jpg

今夜は 年賀状を書いてしまわないと、元旦に届かないわ(汗、汗)

っと 言う事で アップは お休みしま~…

って アップ してるやん!

キットカットが 見えるって?
夜食よ 夜食。
また 歯 みがかなあかんけど…(*^_^*)

みなさんはもう 年賀状 出しましたかぁ~
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-25 21:50 | Comments(13)

ケ~キが ふ♪た♪つ♪

待ちに待った ケーキでやんす~ わ~いわ~い♪
おまけに今年は ふたつで~い♪

お料理にも 気合が入るってもんよ!!
ケーキがふたつ(もう わかったから・・・)  めったにないので 記念写真を撮らない訳にはいきませんぜ! 親分!(誰の事や)

f0128146_20111599.jpgf0128146_20113332.jpg













メリークリスマス~~\(^o^)/
(目、チカチカするってか・・・)
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-24 20:15 | Comments(20)

メリークリスマス!

  メリークリスマス♪ 
f0128146_0395362.jpg

                              (割り箸で描きました)
今日は24日、イブ♪
みなさんはどんなイブを過ごされるのでしょうか♪
今年の我が家のクリスマスは ケーキがなんと二つもあるんですよ!頂き物がだぶっちゃったのよ~(私としては嬉しい(^-^)ノ
f0128146_1131745.jpg
おじいちゃんやおばあちゃん達には 手作り封筒 (描いた絵を封筒にコピーしただけだけど・・・(^_^.)) にお小遣いを入れてお菓子も入れてプレゼント!
メリークリスマス♪\(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-24 00:39 | Comments(8)
今日、大阪の本町で 北川ふぅふぅ展が有りました。
あいにくの雨でしたが沢山の方が見に来られていました。
f0128146_1949489.jpg
f0128146_1950665.jpg
f0128146_1950249.jpg
素敵な作品がいっぱい! お祝いのお花も豪華~♪とても綺麗♪
f0128146_19511956.jpg
どれもアップで紹介していのですが、会場内、一応『撮影ご遠慮ください』
と書いていたので・・でも撮ったったし・・(*^。^*)でもちゃんと許可は頂きましたよ♪
f0128146_19514666.jpg

f0128146_1952443.jpg

f0128146_19541298.jpg

f0128146_19544214.jpg上手なのはもちろんですが かわいい作品や 素敵な作品や 文字の作品、それから くしゃくしゃってしたり 貼ったり切ったりなどのアイデアいっぱいの作品がた~くさんあって あっと言う間に時間が過ぎて もっともっと その場に居たかったです。(夕方までには 帰らなくちゃいけなくて・・・)
北川ふぅふぅご夫婦もとても優しくて ぜひ 本を出版してください とお願いして来ました。

だって み~~んなに見て欲しいんですもの。


それからそれから、シャコ親子さんや一休さんとこのピンクちゃんにもお会いしましたよ~♪
Rちゃんったら めちゃかわいいの♪ ピンクちゃんもめちゃかわいいの♪
シャコママもおきれいな方で 驚き!!(想像してたけどね!)
一休さんも 相変わらずお優しい~方です。
f0128146_21241880.jpg

記念写真を撮らせていただきました(^_^)v

Rちゃんとピンクちゃんは 二人で『ハート』 のポーズです♪

今日は私の娘と一緒に行ったのですが 帰りの電車の中で 「Rちゃんとピンクちゃん めちゃかわいかったわ~」 と何度も言ってました♪
今日はとても楽しかったです\(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-22 20:02 | Comments(14)

クリスマスカード♪

f0128146_2351994.jpg


f0128146_837179.jpg









画用紙、のり、セロテープ、はさみ、たこ糸、消しゴムはんこ で クリスマスカードを作って見ました(#^-^#)
カードを開くと ブランコに乗った 雪だるまがおりま~す。ブラ~ン♪ブラ~ン

100均で売ってるラメのり も使いたかったのですが 人に貸していたのを忘れてた (^_^;)
今、もう 夜だし…
まあ いいか♪

明日は 大阪本町で開催されている 北川ふぅふぅさんご夫妻の 絵手紙の個展を見に行って来ます(^O^)/

シャコ親子さんや 一休さん達も 行かれるそうなので 会場でお合い出来たら嬉しいなぁ
[PR]
by otobo-ke | 2007-12-21 23:51 | Comments(11)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ