<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しい携帯

f0128146_22334679.jpg

携帯ショップに買いに行ったら「この機種は、後二日待ったらもう3000円安くなりますよ!」と言われ二日待ちました。o(^-^)o
二日後やっと携帯を買い換える事が出来ました。
今まで持っていた携帯は、WINではなかったので、携帯からメールを送る時、受ける時、ブログを見たり投稿したりするのもパケット数を気にしながらやってたので、やっと もう 気にしなくて良くなったのでめちゃ嬉しいで~す。(ニンマリ♪)
今は、取り扱い説明書を見ながら 「フムフムなるほどねぇ~」と 独り言をいいながら携帯をいじってます。
「ブログにアップしてまで悩んでいたけど、どっちを買ったのかって?」
へへー♪515万画素のん♪
でも まだ よう使いこなさないのよね~ぼちぼち 勉強して行くので見守ってくださ…(何を見守るっちゅうねんてなぁ)
どうぞこれからも よろしくお願いします(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-30 22:33 | Comments(9)

私の手作り卓上ゴミ入れ

f0128146_0405187.jpg

f0128146_0405148.jpg

f0128146_040519.jpg

消しゴムはんこを彫っていると、必ず消しゴムのカスが出ます。いちいち横にあるゴミ箱にカスを入れるのがちょっと面倒なので卓上ゴミ入れを作りました。

フェルトを二枚合わせて縫っただけの簡単ゴミ箱♪
四隅にホックをつけて留めると箱になります。
ちょっとかわいくしたかったので私は、キノコをアップリケしましたよ~ん♪

ボタンをはずしたらぺッチャンコになって持ち運び?にも便利よ~
フェルトが汚れるが嫌だったら、ティッシュを一枚敷いたら後でゴミを捨てる時には、ティッシュをまるめてポイッと出来るから これまた便利ですはい♪
ちょっとご紹介まで♪(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-30 00:40 | Comments(4)

ねずみの消しゴムはんこ

f0128146_12105968.jpg


年賀状用にと、ちょっとだけですが彫ったので、アップしま~す。
画像ちょっと暗くなりました・・・
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-29 12:02 | Comments(7)

やってしまった…

f0128146_23304550.jpg

「消ゴムはんこは、長持ちをさせるのもさせないのも、片付けの仕方でも変わって来ますよ♪」ぬぁ~んて、えらそうな事言っていながら、それをしなかったばかりに、はんこが欠けてしまった。
しかも、住所印…ビェ~ン(泣)

消ゴムはんこを おかたづけする時に注意しなければいけない事は、空き箱などに入れる時、紙質の物は、問題ないのですが、缶やプラスチックの物に入れる時は、底に紙や布を敷いて下さい。特に夏場などの暑い時には、缶、プラスチックに、はんこがくっつく事があります。それを取ろうと持ち上げた時に 欠けたりします。
消ゴム同士がくっついて、取る時に欠けるたりする時もあります。

それを 私、やってしまった。。。
結構お気に入りの住所印だったのになぁ~
まっ、これくらいだったらペンで付け加えたら いいか。

みなさんは、気を付けてくださいね。
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-25 23:30 | Comments(18)
お天気予報では今日の日曜日から秋らしくなるって言ってたのに、今日も暑かった!
家の裏の納屋が古くなって来たので、家族で作り直すのはいいのですが、汗で もうお化粧なんか取れ取れよ~~~

じいちゃんの電気カンナの粉が 木を押さえてる私の方に飛んできて、汗まみれの私の首が 木の削り粉まみれになり、重たい木を運んでいて コケるし(>_<)・・・・

まあ、いい仕事しましたよ!(^_^)v
明日もう一日かかりそうです・・・


f0128146_18362350.jpg
f0128146_18363697.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2007-09-23 18:37 | Comments(20)
私は 携帯電話を始めて持ったのは、丁度1年前!

その時買った携帯はWINではないので、Eメールする時や、携帯からブログ見たり、投稿したりするにも 結構パケット数を気にしながらしないと、ちょっと油断すると・・・・・・

携帯を買い換えるには 1ヶ月たたないと高い!んで、やっと今月で13ヶ月経ち、今買い換えようと思っているのですが、2種類の携帯を今 どちらにしようかと悩んでおります!

まずこれは カシオの携帯で、515万画素(デジカメみたいに綺麗に写るそうです)↓
f0128146_9185025.jpgf0128146_919845.jpg











それからこれは、サンヨーの携帯で、199万画素でワンセグ(テレビが見れる!)で、パシャ文字やスキャンも出来るそうです。f0128146_9225916.jpgf0128146_92351100.jpg










f0128146_9242610.jpg








パシャ文字とは、自分で描いた文字と撮った写真とを合体させて一つの作品に出来ると言う物です。





うう~~~~悩むよな~~~~
この515万画素にパシャ文字が付いてたら言うことないんだけどな~



どなたか 500万画素くらいの携帯を使っていらっしゃる方の感想など聞かれた事ありませんか?
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-22 09:32 | Comments(7)

ねずみの阿波踊り♪?

f0128146_2310262.jpg

f0128146_2310221.jpg

では、リクエストにお答えしまして……ねずみの阿波踊り…う~む、傘はどんなだっけ?足の位置は?
考えた末、こ~んな図案になって、こ~んなはんこになりました♪
踊ってる様に見えへんってか?

ん~まあ、いいかっ…
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-20 23:10 | Comments(12)

来年は、ネズミ年。

f0128146_23114241.jpg

来年の干支、ねずみの図案をそろそろ考えて行かなくちゃ…
すぐ浮かんだのが、このチーズ♪
ねずみさんと言ったら、やっぱりチーズでしょ!
えっ? 肝心のねずみ ですか?
また後日っちゅう事で…

おう!時計を見たら もう11時じゃん!
今夜は、早くも少しまぶたが たるんで来ております。。。
いかん いかん、ほっぺを バシッバシッ!しっかりせえよ~

一人芝居もしながら、今夜も消ゴムはんこ 彫りまっせ~♪
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-19 23:11 | Comments(10)

カゴ 編んだ♪

荷作り、梱包などに使うクラフトテープをホームセンターなどで購入します。
                         編み始めは底の部分の所から!↓
f0128146_10174132.jpgf0128146_10175614.jpg

編み方を知っている人に教えていただきながら 完成!(編んでいる途中の写真は編むのに夢中で、写真撮るのすっかり忘れておりました。)(^_^.)


横からの写真                              上からの写真
f0128146_10211411.jpgf0128146_10213327.jpg

この写真を撮った後に、ちゃんと柿渋を塗りました\(^o^)/








あまったクラフトテープで、フクロウの飾りを作ったのはいいのですが・・・
f0128146_10255562.jpgf0128146_10261560.jpg


フクロウに見えない・・・
しかも本お手本のと 全然違う!!!!





                      お手本のは、これ! (^_^.)(f0128146_1028973.jpg


まっいいか!!フクロウに見えなくても・・
カゴの大きさも 教室に持っていくいろいろ一式が このカゴに丁度入るので、いいのが出来たと喜んでいま~す!!
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-18 10:33 | Comments(17)
先日、新聞社発行の本を見ていたらいつもの様にパズルが載っていた。
いままで解いた事はなかったのですが 先日「ちょっと頭の体操しよう!」とやり始めたのはいいのですが、ここからは進む事が出来なかった・・・
早く言えば 答えがわからなかった訳で・・・・(^_^.)

実は 20日(木曜日)が締め切りで みなさんにちょっと教えて頂けたらな~~なんてずるい事を考えた訳でして。。。
 
f0128146_15211744.jpg

f0128146_15221670.jpgf0128146_15222923.jpg












たてのカギでは ① ② ③ ④ がわからず、
よこのカギでは ① ⑫ ⑭ ⑮ がわからないのです。



え~~~こんな事もわからないの~~~なんて笑われるのを覚悟上、わらおもつかむ思いで 
アップさせていただきました(*^_^*)

宜しく御願いします。。。。(お辞儀)
[PR]
by otobo-ke | 2007-09-17 15:31 | Comments(16)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ