<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は、搬入♪

f0128146_23472845.jpg

私が通っている絵手紙教室の作品展が、この土、日曜日にあって、明日準備に行きます。出展する作品と、名札を作っていました。名札は、コースターにそれぞれが自分で好きな絵を描きます。私は、トマトを描いたのですが、家の者に見せたら「柿上手やん!」と言われた。
ん~~~柿違うって…
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-30 23:47 | Comments(14)

赤とんぼの消ゴムはんこ

f0128146_23271777.jpg

明日は、雨が降るらしい。ほんまかなぁ
そろそろ秋らしい物を見つけたいですね。
今日は、まだセミが鳴きまくって(あら、失礼)鳴いていました。
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-27 23:27 | Comments(26)
f0128146_1355058.jpgf0128146_1355318.jpg











毎年、行っています!
今年も案内状が届きましたので、皆様にもご案内させていただきます。

この手作りフェアーとは、体験する種類がほんまに い~~~~~っぱいあるのですが
ビーズや、パッチワーク、手芸、リボン、ボタン、トールペイント、刺繍、編み物、ステンシル、人形、それから スクラップブッキングも去年あったし、それらを体験したり、販売もあったり、あ、そうそう、パンチ(穴を開けるやつ)の体験も楽しかったな~
何階まであったかな・・・え~ととにかくすごいのよ~
7日、8日と2日間ありますが、2日とも違うブースが入って、2日とも行きたいくらい楽しいの!

入場は無料!(体験ブースでは そこの体験料はいります)

こんな所♪手作りフェアのご案内 ここをクリック!


写真は フェアーのHPより。
f0128146_1420332.jpg

f0128146_14204819.jpg








Tシャツにぬりえ ってのもある見たいですよ!
手作りフェアのHPの上の方にある 講習リスト をクリックして見てね!楽しそうなのがいっぱい!!
去年は津久井ともこさんの消しゴムはんこが 出てて 楽しかったよ~
 
今年も行く予定で~す。(^_^)v
皆様もお誘いあわせの上、ぜひご参加ください!(なんか私が主催者みたい・・・(^_^.))
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-27 14:05 | Comments(4)

お面♪

f0128146_139470.jpg

今、親戚が泊まりに来ているので、なかなか自分のやりたい用事が出来ないのよね~ハンコもあまり彫れないよ~
甥っこがかわいいから許そう♪
甥っこは、3人!朝から晩まで非常に、にぎやかだ~
今日はみんなで工作タイム♪とは、言っても1歳の子は、隣で、おいた(いたずら)のヤリ放題!。
ちびっこ相手に作った このお面♪、1時間かかりました(; ヽ)     ~
どうですか?
似合ってますかぁ~
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-25 13:09 | Comments(15)

忘れてた!

f0128146_22435757.jpg

f0128146_22435827.jpg

水曜日、みんなと消ゴムはんこを彫りました。
内のお一人の方が、畑で出来たこんな面白いキュウリを持って来てくださった。私は、思わず写真を撮らせて頂きました。(よし、よし♪出だしは、好調!今日の教室もいろいろ写真撮るぞー♪)と張り切っていました。
皆さんの、楽しそうに彫って下さってる姿を見ていると、すごく嬉しくなり、私のテンションも上昇しっぱなしで、いろんな、私なりに楽しいハンコの使い方などを興奮しながら説明などし、彫るお手伝いもし、なんだかんだとしゃべっている内に、2時間が終り、帰りの車の中で、「あ゛ーっ!!教室の様子の写真撮るの忘れてたー」と言う事で、この、珍しいユニークキュウリの写真1枚でした。が、友情出演で、もう一つ写真を張る事にしました。
教室は、皆さんとてもいい方達ばかりで楽しかったで~す。

写真に撮ったキュウリ、結局頂いてきました(ピース!)
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-23 22:43 | Comments(20)

ひまわりのハンコ♪

f0128146_22523486.jpg

f0128146_22523489.jpg

f0128146_22523449.jpg

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。
明日、25名の方達と消ゴムハンコを彫ります♪明日の準備で今私の机の上は、しっちゃかめっちゃか!Sちゃんに「今晩 私も、おばけの ハンコ彫ろうかなぁ」なんて言ったんだけど、今夜は、無理みたい…ごめん~

きままなおじさ~ん♪ひまわりのハンコ、今、一つだけ彫ったのがあったのでアップしま~す。
もう一つ、パーツで捺すように、作ったのがあったのですが、見当たらなく、せっかく見てもらおうと思ったのに残念です。

シャコ親子さんは、彫った所が見たいと言って下さったので、張り切ってアップしました。(ピース♪)


えぶりでぇい いず あにすでぇい には見えへんでな~♪
イエ~イ♪
ハンコ彫るのって、どうしてこんなに楽しいんだろうな~♪

携帯からの投稿は、絵文字が出ないので、なんか寂しいなあ…
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-21 22:52 | Comments(15)
昨日、けしごむハンコを彫って、オリジナルエコバックを作りました♪

夏休みともあって、最年少で小学2年生のかわいい女の子も参加してくださいました\(^o^)/

見本もいろいろ考えたよ~
まず、お花とてんとう虫♪
f0128146_1249471.jpg
お花の茎と葉は布用のペンで描いています。










だがし屋さん♪かわいい~?
f0128146_1256322.jpg










f0128146_1258448.jpg
しわしわに見えるのは、紙ではなく布です。ちょっとしわしわになってしまいました。アイロンかける間がなかった・・・(^_^.)

玉入れをしている 熊、タヌキのはんこは、体を一体作り、目や鼻は布用のペンでそれぞれの顔にしてに書いてます

お魚は 同じ図案の魚を2つの消しゴムに写して、一つは、輪郭だけ、もう一つは目を作る を組み合わせて捺しています。

f0128146_13551050.jpg←仕上げにかかってます。  仕上がり↓f0128146_13582494.jpg


         小2とは思えないくらいとても上手でした。






森のくまさん♪と かぶら&うずまき♪
f0128146_148238.jpg   ひよこf0128146_1484450.jpg









f0128146_14114199.jpg
f0128146_14124542.jpg

なんと、QPちゃんも参加してくださって、超嬉しかったで~す♪
さすが、QPちゃん、出来上がりがめちゃ早い!\(^o^)/ ありがとうね~
どれが QPちゃんの作品かって?
教えてもいい?
そっか、いいか~\(^o^)/
この上の2枚(お花とTHANK YUO)がそうで~す!エコバックの表と裏の写真です。


いろいろある布用のスタンプを紹介します!
f0128146_1437426.jpg
f0128146_14381165.jpg









ペンタイプの布用インクです。一本200円(税抜き)です。↓
f0128146_1439717.jpg



消しゴムに布用のスタンプ(インク)をつけて、布に捺します。
インクが乾いたら アイロンをおします。
アイロンをおす事によって色が定着するので、 お洗濯もOKです!(^_^)v

2時間じゃたりないくらい あっと言う間でした。
みなさん、楽しんでいただけた様で 私も嬉しくて ニコニコ 帰って来ました\(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-20 13:54 | Comments(24)

Tシャツに ポンポン♪

今月の24日くらいに甥っ子が遊びに来る!
1歳過ぎた所。

Tシャツに 消しゴムはんこで 何か捺したいな~と 思ったので 何にしようか考えた!
結局 金魚にした。

「着てくれるか、心配!」 と思ったが、よく考えたら まだ好みをどうとか言う年齢ではない。(^_^.)

f0128146_158144.jpg










f0128146_1582693.jpg
気に入ってくれるかな~ (だから 好みがどうとか言わないって・・・・)(^_^.)










余談。。。
今日、金曜日の夜はオカリナの練習日♪
はてさて、今日は注意されずに吹く事ができるのか。。。(音がずれてます。音が高いです。もっとなめらかに。息継ぎはあまりしないで。そこは音を伸ばす! ヒエ~~~~ )
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-17 15:12 | Comments(28)

汽車ポッポ~

f0128146_0254323.jpg

あら、はんこを夢中になって彫っていたらもう12時を過ぎてしまったわ~
今頃、まだどなたか起きていらっしゃるのかしら…

アップと、関係ないのですが、近所の盆踊りに娘が行って来ました。友達ら5人で行ってきたらしい。私は、今夜の門限は10時よ、と伝え、ちゃんと10時に帰って来ました。でも「他の友達は、11時」だと言い、門限を11時とせがまれました。でもまだ14歳が門限11時だなんてねえ~
祭りの時だけって言われても、親としちゃぁ、心配です。
普段の門限は、夏場のみ7時までとしています。
厳しいですか~?
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-15 00:25 | Comments(27)

住所印


知り合いに 手芸の大好きな方がいまして、その方にプレゼントしたハンコをちょっと載せて見ようかな~って思って。。。
角、角にボタンと糸をつけて見ました\(^o^)/
f0128146_2112557.jpg














 
   ~ 話は変わりますが・・~
お盆で、今日は親戚の所、あっちこっち行って お墓も行って、ハードな一日でした。(お疲れ!)
皆様もお盆は何かと忙しい事と思います。
気も使うし・・・
皆様もお疲れさまです!(お肩、モミモミ♪)

ふるさとに帰られてる方もいらっしゃるでしょうね。
今どのスーパーに行っても 人、人、人!
今日は、大型スーパー7に行ったのですが 人に酔ってしまいました。(^_^.)

皆様、元気で過ごされてくださいね~。
[PR]
by otobo-ke | 2007-08-13 21:21 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ