<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うさぎ

お義母さんが
「アメリカの台風に、カトリーヌとか、人の名前ついてるけど、日本も名前ついたらしいよ~」
って 言いました。

聞くと、今来ている台風には 「うさぎ」と言う名前がついたらしいのですが・・・・

ニュース、天気予報をチラッ、チラッ 見ているのですが、なかなか私の見ている時には 流れないんですよね~

キャスターの人がまじめな顔して、「台風うさぎが・・・」な~んて言うのを 早く聞きたくてワクワクして待っている今日この頃であります(#^.^#)

その内 「台風ぽんぽこ」 な~んて言うのは・・・・ないか。。。

↓台風と関係ないですけど ウサギ関連・・・っと言う事で。。。
f0128146_1552331.jpg













本当だとしたら なんで 動物の名前?
人名でもいいやんな~♪
「およねさん」とか「おうめさん」とか(^。^)
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-31 15:13 | Comments(25)
友達のQPちゃんから
「なんかさ~100均一ではんこ売ってるらしいよ~」
と 聞かされ、早速偵察に。。。

100均のお店にもいろんな店があって、私のよく行く ダ○ソー ではなく、このお店は セ○ア です。見て見て、こんなにいっぱい種類があったのよ~
f0128146_20245330.jpgf0128146_20251021.jpg




「きゃーっ♪めっちゃかわいいのがいっぱ~い♪見てるだけでも楽しくなって来ました。」

しばらく ガサガサとぶっしょく!

「かわいい~♪これもいい♪あっこれも欲しい~」
と散々さわって置きながら
「やっぱり自分で彫って遊んでるしな~・・・・」
と、2,3歩 通り過ぎようとしたのですが、
「でも やっぱりかわいい物はかわいいよね~~~♪(#^.^#)」
と やっぱり買って来ちゃいました~~~~(^_^)v




                         捺してみたら、めちゃかわいい♪
                        この車シリーズなんか7ミリしかない
                         のよ、ちっちゃいでしょ!
買ったものはこれ↓              
f0128146_2026107.jpgf0128146_20262512.jpg









他にもデザインカッターも売ってたので買って来たんだけどハンコと一緒に写真に撮るの忘れました・・・(^_^.)

あと、 私は家に持っているので買わなかったのですが、布用スタンプも売っていました。

ミニはんこ、本当はぜ~~~~んぶ欲しいくらいだったよ~
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-28 20:20 | Comments(24)

はんこ で ビール♪

皆さんは お酒の方はいかがなものでありますか?

私は 日本酒は おちょこ1杯ぐらいしか飲めない。
ビールは のどが渇いている時の グラスに1杯が いいところですね~
350mlの缶ビールは、半分くらい・・・もちょっとかな?

っと まあ かわいく書いておきますか♪ (^_^)v  
ほんとうは酒乱だったりして。。。(#^.^#)   ♪酒や酒や~酒持って来い~   
   
f0128146_15163091.jpg
ジョッキとビールはハンコで! 泡は 綿をボンドで付けたよ!

一度ビヤガーデンってのに行ってみたいのよね~
旦那様もあまり飲まないし、じいちゃんは全然飲まないし、子供達はまだ未成年だし、友達もあまり飲む方じゃないし・・・・
だれか 私をビヤガーデンってのに連れて行ってくださいな~~~ってか!(^。^)
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-27 15:23 | Comments(18)

消防車はんこ

f0128146_1531912.jpg

消防車はんこ出来た♪
消防車をインターネットで見たらタイヤが2つあるのはあたりまえだけど、3つのや4っつの、それにいろんな形のがあって、見るだけでも楽しかったよ~
できばえは、いかがな物でしょうか?(ニョホー♪)
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-25 15:31 | Comments(14)

包装紙

f0128146_18255469.jpg

お土産にもらったお菓子の包装紙があまりにもかわいかったので、記念写真を♪
私も、お土産を買う時、包装紙も選んで買うところあるんですよね~
どこかに、たぬきさんの包装紙ないかなあ~♪
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-23 18:25 | Comments(48)

パトカー出来た~♪

f0128146_21312763.jpg

パトカー…
どんな感じだったかなあ、と、畑で採って来た枝豆をむしりながら考えていたら、ちょうど目の前にパトカーが信号で止まりました(家が道ぞいなのであります)。これはチャンスと、目に焼き付ける為、ジィ~っとパトカーをにらんでいました。
用事が済み図案を紙に描き、出来上がった作品が、これ。
なんかおかしい…
なんか変…
まあ、ピコピコ(ウルトラマンか!)の所があるから、パトカーってわかるからいいか♪

携帯からの投稿です。(winじやないからパケット数を気にしながらの投稿で~す)
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-21 21:31 | Comments(21)

バスのハンコ

f0128146_0252727.jpg

もう、夜中の12時を過ぎました。時間の経つのは早いなぁもう。
今夜は、バスを彫りました。足跡帳にまたひとつ足跡が増えました。
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-19 00:25 | Comments(28)

うちわ作り パート2

別にもったいぶってた訳じゃないけど・・・・ 写真 まだあるねん・・・

見てもらっても いい?

f0128146_15362525.jpg糸を貼る飛行機をしようと思ったら、「かぶと虫をしたい」と言う男の子がいた。
みるみるうちに かぶと虫が完成!
しかも! この木には 穴が開いている との事♪
良く見れば 真ん中あたりが 黒く塗ってある。
ひゃ~~~参りました~~~~
さすが子供の発想には 頭が下がりました。





f0128146_15414934.jpgなんとも涼しそうに泳いでる河童さん!
いいな~こう言う発想♪(#^.^#)













あ”===っ!!忘れてた===!!
綿菓子を何に使ったか アップしてない~~~(^_^.)
これこれ↓
f0128146_15522233.jpgこの浴衣に付けたかったのよ~















f0128146_15543422.jpgこれは、夢中になって作っていた高校生の男の子がつくった団扇♪
ちょっと見にくいけど、バックに見える白い点々は、筆に白の絵の具をたっぷり付けて、「ぺっ!ぺっ!」って飛ばしていました。
どこか変な所に絵の具が飛んで行くのではないかと、気が気では ありませんでしたが、
まあ、無事 着色できた様です。(やれやれ・・・)
後ろにさしていたので、「ちょっと後ろ向いて!」 と言って向いてもらい 撮らせてもらいました♪




                     以上です(#^.^#)
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-18 15:45 | Comments(8)

うちわ作り♪

7月16日(月祝)、昨日、関西空港に行って来ました。

ご説明申し上げますと、8月2日に関西空港の第2滑走路がオープンします。
それで、夏休み前の子供達を対象にしたイベントが行われ、ペットボトル工作(光って回ってたな~)や、、ロボットを作ったり、他にもいろいろあって、私はQPちゃんにお誘いを受け、うちわ作り部門に参加させていただいたと言う訳であります。
 
f0128146_12573328.jpg子供達はほんとうに上手!この飛行機は糸を張っているので、上下に動きます!(QPちゃんのアイデアやで~(#^.^#))











f0128146_1301241.jpg←ピッチャー投げます!       ↓投げました!f0128146_1302183.jpg



ボールの位置わかりますか?





f0128146_136322.jpg参加してくださった女の子の作品なんですけど、蛍が動くのよ♪ほたると言うのはこの女の子のアイデアだよ~すごいでしょう!








f0128146_137260.jpgスタンプコーナーは結構人気で、私も超嬉しかった(^_^)v













f0128146_1312429.jpg子供達だけでも かなりのにぎわいでしたが うちわ部門に男子高校生が数名お手伝いに来てくださっていたので、それはもうかなり にぎやかでした!

高校生が 「おれらもうちわ作りたいな~」って言ったので、休憩時間に作ってもらいましたが、みんな かなりはまっておられました(#^.^#)
この写真が、そうです!



f0128146_13215197.jpgイベントの中の 海上保安・・・なんとか と言う部門の着ぐるみが、私達のうちわコーナーに歩いて来た時、私は思い切って 「すみませ~ん、ちょっと記念にこのうちわを持って写真撮らせて頂けませんか?」
と声をかけ、撮らせていただきました。
右手に持っているのは、QPちゃん作のひこうきうちわ! 左手に持っているのはぽんぽこ作のたこやきうちわ!



f0128146_13272728.jpg「ありがとうございました!」とお礼を言ってうちわを返してもらおうとした時、「記念写真撮りましょか?」と逆に声をかけていただき、「え”~~~恥ずかしいよ~~~」といいながらもポーズをとる二人でした。
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-17 13:03 | Comments(20)

蛍のうちわ

ただいまの時間、夜の11時40分!
こんな遅い時間にパソコンを触れるのは 先月6月28日以来です。そう、忘れもしない 部屋の模様替え 以来。
あの晩は 気兼ねなしに、とは言え、マジで2時過ぎまで ゴトゴトしてたものな~

今夜も旦那様が居ないのです。
台風が来るので、お仕事現場に行っており 明日の夕方まで帰ってこないのです。(^_^)vピース!  (ピースじゃない、ピースじゃない)
ま、寂しいけど、気兼ねなしに遅くまで自分の趣味が出来ますからね~♪

去年の作品なのですが、見ていただきたくて アップさせて頂きました。結構お気に入りで~す♪
f0128146_23232874.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2007-07-14 23:25 | Comments(22)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ