<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

渦巻きはんこ♪

今夜は 旦那さまが留守なので、お昼から 部屋の模様替えをしている!

「しました。」と言う過去形ではなく、まさに今 戦っている所です。

家族にも晩御飯を早い目に済ませてもらい、
部屋の 後半分以上を 今夜中に片付けたい。。。

お昼から やり初めて まだ終わらないのか?

そう、、まだ終わらないの。

押入れの中まで 範囲を広げてしまった。(>_<)

小物作りが好きな私、山のように小物が あちらこちらの箱や袋に入っている。

考えただけで、
は~・・・もう疲れて来た。。。

いやいや このままでは いけない、時間は カチカチと進んでいる。
夜明けまでには やり遂げないと。 (そんなにも かかるのか・・・)  


っと 言う事で日記と関係ないのですが、 夕べ作った 渦巻きのハンコをアップしたいと思います。
3点セットで 遊ぶ!
f0128146_19353245.jpg
ただの渦巻きですが・・・














f0128146_19363925.jpg
スタンプの色を変えて 捺すと 楽しいぞよ♪ \(^o^)/









そうそう、先日 岩手県から来られたとおっしゃる方が ある教室にお見えになりました。

私がわかったらしく 私のそばに来られて、
このブログをいつも見てくださっていると言う事でした。 
もう めちゃくちゃ嬉しかったです♪

なぜ わかったのかしら・・・聞くの忘れちゃった! 嬉しさのあまりかなり興奮していたのでしょう(#^.^#)

今日も見てくださってるかな~(#^.^#)



おっと!いけね~いけね~

はやく片付けを始めね~と、夜が明けちまう!!
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-28 19:52 | Comments(34)

観覧車が♪

今年 『第三回タオルで描く 絵手紙コンテスト』が行われた会場の最寄の駅が りんくうタウン駅。
この近くには リンクウプレミアム・アウトレット と言うショッピングなどが出来る所があります。

今年の12月に またまた新しいのが 出来ると 噂で聞いていた♪

はっきりとはわからないのですが、ショッピング(もちろんお食事など) や 子供さん、若者達が喜ぶ様な 観覧車など そう言うのが出来るらしくて  たまたまその近くを 通ったら 観覧車の
「もう少しで つながるぞ~」 と言う所に遭遇した♪
なんか ラッキーな気分だった!

すぐ 道路の端っこに車を止めて 携帯出して カッシャ♪
f0128146_14133034.jpg





来年の 『第4回 タオルで描く絵手紙コンテスト』の会場が また今年と 同じ所だったら 遠くから御越し下さる方達にも 楽しんでもらえるのにな~と思いながら 帰って来ました。


またしばらくしたら どのように工事が進んでいるのか リポートして来たいと思います(#^.^#)
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-26 14:22 | Comments(6)
夏になってくるとビーズで何か作りたくなる♪

今年は (あ いや 毎年作っている訳じゃないですよ) 
携帯ストラップ と ブレスレットを作りました。(ブレスレットは留める所が こんなのが欲しかったの♪)            

f0128146_1442881.jpgf0128146_14112051.jpg














天王寺のABCクラフトって言うお店に行ったのですが、い~~~~~っぱい種類があり、ひとり興奮しながら 店内を横歩きしながら(お客さんがいっぱいだから)
欲しいパーツを探すのに、1時間もかりました(何回も言う様にお客さんいっぱいで・・・)

帰って来て早速作業♪ ブレスレット30分、携帯ストラップ約30分で 出来ました♪
貴重な1時間!ほんとうは、頼まれている住所印も早く作らなくちゃいけないのですが、 まあ 今日は 大目に見ていただくとしよう(#^.^#) 
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-22 14:30 | Comments(14)
21日木曜日に 大阪、近鉄阿倍野店で開催されている一休さんの個展に行って来ました。
f0128146_13372985.jpgf0128146_13381627.jpg















初日からすごい 人、人、人~~~~~ で、接客する一休さんはとても忙しそうでした。
f0128146_13395546.jpgf0128146_1343134.jpg








               
お客さんが途切れた一瞬を狙ってパチリ!



木に描かれた作品もまた見事でしたよ~f0128146_13443881.jpg
いろいろな画法の説明を企業秘密にする事なく、親切に教えてくださってたのですが、アシスタントらしき女性の方に「先生!あまり詳しくおっしゃらないでくださいね」
と 一休さん、怒られてました(#^.^#)
一休さんのお人柄が 会場いっぱいにあふれていましたよ~\(^o^)/










27日(水曜日)朝10時~夜8時  まで開催しています。最終日は5時までです。
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-22 13:35 | Comments(14)
ハガキに描くのも面白いけど、色紙(しきし)をつかって梅雨を楽しむのもいいですよ♪

用意するものですが、 また100均?(はいそうです♪) 
100均の 手すき紙 と カサの爪楊枝 と 後は ダンボール でもいいけど 色紙(しきし)の小さいやつ2枚 を用意!
f0128146_1495173.jpgf0128146_14101045.jpg














カサの爪楊枝は 創作料理などに使っても素敵だけど 今日はちょっと 創作絵手紙 って事で♪
100均の爪楊枝とか置いてる所あたりにありました。10本入りだったかな!

それらで、これを 作りました↓
f0128146_142326100.jpg

玄関に置いたら 雨の日でも楽しくなるかな~


んで、カサは乗せているだけなので取り外せる!      横から見ると↓
f0128146_14255411.jpg
f0128146_1426732.jpg

                アジサイを立体にしています♪(わかりますぅ?)


七夕編もあるよ~\(^o^)/
f0128146_14301893.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2007-06-19 14:37 | Comments(19)

一休さんの個展♪

いつもこちらに来て下さっている一休さんの個展がいよいよ開催されます。
このDMハガキを見てもわかります様に、一休さんの作品はどれもこれも素晴らしいんですよ~
かっこいいのもあればかわいいのも、もちろん素晴らしい のも♪
3ヶ月も前から一生懸命作品作りをされておられた様です。
 皆さん行けるようでしたらぜひ行かれてください。
f0128146_1340880.jpg



   日時・・・6月21(金)~27日(水)まで。
       AM・10時~PM8時(最終日は5時まで)

   場所・・・近鉄百貨店阿倍野店 6F
               アートギャラリー


1週間やっているから、24日の日曜日に行こうかな~って思っていたのですが、なにやら 限定物があるらしく、これはやはり初日に行かなくては♪と思い、21日木曜日に行ってきます。

おまけに スーツ姿 とお聞きしましたので、それも楽しみ♪きゃは~\(^o^)/

個展に行けない方の為にも 私が しっかり見て来ますね!(^_^)v
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-19 13:49 | Comments(17)

こんなの作ったよ♪

100均で(またか!) ふすま、障子の穴を伏せるのに売っているのを ちょっと別の事に使った。
f0128146_1436560.jpg



リポビタンDの箱に 包装紙や折り紙などを貼り、ふすま補修の紙に 絵や文字などを描いて貼る。

私は台所に 小物入れが欲しかったので、これを・・・
f0128146_14392034.jpgf0128146_14394342.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-17 14:41 | Comments(22)

私の落款(らっかん)

私の落款(らっかん) ベスト4! 

f0128146_9325478.jpg


作品によって 使い分けしているのですが、まだまだ他にあるんです♪

数えてみたら 18個もあった。
(落款ばっかり そんなにあってどないするんや! 絵手紙もたいそうに よう描かんのに(^_^.))

あれも彫りたい♪こんなのも彫りたい♪って思って彫ってたら 18個も集まってしまった次第で。

あれ~?今日はまた文字が普通に戻ってるう~
なぜ~~~?
『全体的に大きな文字になる』って言う様なボタンがあって(?)、昨日はそれを押したのだろうか?

でもまだ リンクの所が大きいな~?

なんでよ~~~??

壁紙も変えたりしてみたけど、やっぱりリンクの所だけ かなり大きい!
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-16 09:39 | Comments(19)
私の携帯は WINではない。
したがって 携帯からのインターネットの使い放題は出来ない。

なので、携帯からブログ見たり、投稿するのも パケットの数字を気にしながらしないと ヤバイ!
ちょっと油断すると あっと言う間に。。。

早くWINの携帯が欲しいのですが、私初めて携帯を持ってからまだ10ヶ月しかたっていないし
今買い換えるとかなりお高い。

13ヶ月過ぎるのを待たなくては。

早く携帯が欲しい欲しい と思っているのか、こんなハンコを彫ってしまった。
f0128146_1433857.jpg



もう一つはんこ!
知り合いの方に頼まれた 落款(らっかん)のハゼ君!
f0128146_14363191.jpg



あれ~?
なんか全体的に 大きくなっていませんか?
commenntsの所も 必要以上にでっかく。。。
大き過ぎも逆に見にくいですよね~
またやってしまった。
私、どこ触ったのかしら???
[PR]
by otobo-ke | 2007-06-15 14:36 | Comments(10)
とうとう近畿地方も今朝から梅雨に入ったとラジオで言ってました。

雨の好きな私は上機嫌♪

あっ!いま だれか「メッ!!」って言った~

そりゃ言うよね~
お仕事している人も居るんだもんね~ 
 
ごめんなさい。。。(>_<)

一足早いのですが、おり姫 と ひこ星 のはんこを彫りました!

f0128146_13515197.jpgf0128146_13521593.jpg




















f0128146_13541445.jpg真ん中に流れているのは天の川♪ 100均で買ってきたラメ入りのマニキュアを塗って、100均で買ったキンキラをまぶして出来上がり!

もう少しいろいろ飾りつけしようかな~とも思ったのですが、おり姫とひこ星の年に一度の再会は あまり派手でない方がいいかな~と思いシンプルにしました。
写真写りがあまりよくないかもしれませんが、結構ラメのキラキラが綺麗ですよ~♪

[PR]
by otobo-ke | 2007-06-14 14:03 | Comments(15)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ