<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

消ゴムはんこも…

f0128146_21524640.jpg

母もわらってくれたお多福さん。
消ゴムはんこも沢山頼まれていたので持って来ました。お天気が良かったので、川に転がっている石を机代わりにして、はんこを彫りましたよ~。ついでに石にもはんこを捺しました~ (携帯からだと絵文字が送れないから不便だ~)
[PR]
by otobo-ke | 2007-03-29 21:52 | Comments(14)

無事到着

f0128146_11343822.jpg

f0128146_11343973.jpg

苦手な高速道路も無事行けた。手見たら汗いっぱいかいてた。
お母ちゃんも私と娘の顔見て喜んでくれたので、私も嬉しかったです。今日は、お天気がいいので家の前の川に来ています、川の流れる音は、本当に癒されます。
てな訳で、まめ吉で遊んでみました。
砂風呂かっ!
[PR]
by otobo-ke | 2007-03-29 11:34 | Comments(7)

今日から・・・


故郷の母の肺炎、少し良くなって来たみたいなのですが、ちょっとうつ病みたいになって、私に会いたいと言ってるそうなので、ちょっと見て来ます。
 
まあ、顔を見れば、また気持ちも元気になってくれると思うし。






f0128146_836372.jpg
故郷のおばあちゃんも心配やけど、ぽんぽこさんの高速道路の運転も心配やな~

[PR]
by otobo-ke | 2007-03-28 08:39 | Comments(12)

いちごがいっぱい♪

昨日はみんなで いちごをいっぱい作りました!!
教室の中はいちごのアマ~イ香り・・はしなかったのですが、いちごがいっぱいになりまし
た!

f0128146_8555779.jpgf0128146_856163.jpg














f0128146_8564880.jpg

布やらいろんな物を貼って、2時間がアッと言う間でした♪
教室はイチゴの話で盛り上がり、当然いちご狩りの話題も出て、私、念願のイチゴ狩りに行く事に決まりました~\(^o^)/
いい所教えてもらったんで~す!!


なんか猫の駅長さんが居るらしいです(#^.^#)
[PR]
by otobo-ke | 2007-03-27 09:03 | Comments(17)

わらもじ

熊取のレンガ館と言う1年程前に出来た綺麗な館があり、そちらで今日は、ミニコンサートやふぅふぅさん達によるタオル筆の体験わらもじの展示体験もあったので、朝から行ってきました。
コンサートは、ふぅふぅさんの娘さんが、プロで活躍されていて今日の為に東京からお仲間をお二人連れてきて下さったそうです。
すみません、カメラで、ムービーばかり撮っていたので、写真がありません・・・
唯一撮った一枚の写真はうまく撮れてなくて・・・
でもほんとうに良かった♪「みかんのはな咲く丘」や、ノリノリで 「明日があるさ」やいっぱい演奏してくださいました。ふぅふぅさんの娘さんはバイオリンを弾かれていました。さすがプロだけあって、こころにジ~~~~ンと響いてきました。もっともっといっぱい聴きたかったですよ~(#^.^#)


それから、わたしはわらもじ体験をしました。

f0128146_8373013.jpgそして、この写真はふぅふぅさんのタオル筆の体験コーナーでひときわ目立つ、看板ロボット君です。
タオル筆の体験にもお客さんが来られていました(#^.^#)楽しそうでしたよ~
えっ!ぽんぽこさんお手伝いはしなかったの?って?
は、はい、すみません・・・いろいろ見てまわるのが忙しくて・・・(^_^.)








(先日、わら文字の体験でカタログのアップを「許可とってないしな~」と思いながら恐る恐る載せたのですが、やっぱり気になり、はずす事にしました。)
[PR]
by otobo-ke | 2007-03-25 14:59 | Comments(8)

ギザギザばさみで・・・

f0128146_956461.jpgいつもはぎれを安く売っているお店に、先日でかけました。こんなかわいい布を発見!!「これをギザギザバサミでカットしたら、切手みたいに使えるぞ!!」っと 即購入!!
70×110で100円なのよ~\(^o^)/












f0128146_1002395.jpg 丁度、名前の一文字はんこを頼まれて、「友達にあげたいのよ~」って言われておりましたので、早速実行!!













涙型はんこ、いろいろアドバイスありがとうございました。
いっぱいやり方があって、楽しくなってきました♪全部やって見たいと思います!!
さすが、皆様やな~って思いました。ありがとうございました(#^.^#)

[PR]
by otobo-ke | 2007-03-24 10:02 | Comments(14)
f0128146_8573671.jpgこれを、一つ作りま~す!









f0128146_859054.jpg重ねて捺すとチューリップ♪










f0128146_905068.jpgチューリップを逆に捺したら、笹になりま~す。
笹は、5月の子供の日やお正月にも使えます(~o~)










f0128146_9275929.jpg他に何があるかな~って考えたら、ボーリングのピンが浮かんだ。
ちょと無理がありそう・・・・(^_^.)









今度この涙の形でいろいろ遊んでみたいのですが、後どんなのができるんやろ~、
どなたかお知恵を~~~~




皆様、昨日は娘の事で いろいろ ありがとうございました。 
40度や39度と言った高い熱も出なくなり、峠は越した様に思います。
食欲も少し出てきましたので、 すこし安心しています。
明日は終業式で、本人は行きたがっていますが、ダメ、ダメ。
ご心配くださって、ほんとうにありがとうございました。

[PR]
by otobo-ke | 2007-03-22 09:45 | Comments(21)

インフルエンザに・・・

f0128146_100827.jpg昨日娘(12歳)が、早い時間に学校から帰って来た。
熱を測ったら、その時は37,5分。 夕方6時で39度、
夜7時にお医者さんに行き熱を計ったら39,5分。検査の結果インフルエンザといわれた。
夜8時にはすでに40度。
その夜 戻してばかりで、眠れない。。。

昨夜は病院で出された お薬のタミフルを飲ませた。真っ赤な顔して、かなりしんどそうだ。
「お母さん、なんか気持ちが変で眠れない。」と言う。
この薬を飲んで出る症状の問題も気になるので、注意深く娘を観察。
うなされてはいるものの、特に変わった症状は出なかった。

今朝早くニュースで 「タミフルは10代の子供には飲ませないように」と発表していた。

飲ませないべきか、でもこれしかインフルエンザに効くお薬はないみたいだし・・・

[PR]
by otobo-ke | 2007-03-21 10:13 | Comments(17)

おばたりあん

f0128146_1454792.jpg前に奈良へ行った時の写真です。
まだブログを作っていなかった頃で、いつか アップできる日が来る時の為に・・と撮って暖めていた一枚です。
なんともネーミングがいいでしょ♪

[PR]
by otobo-ke | 2007-03-20 14:57 | Comments(13)

犬も花粉症になるの?

犬にも 花粉症と言う症状があるのか、家の愛犬、小鉄(こてつ)も最近、よくくしゃみをしていいる。
 
外で飼っているから、家の中に入れてあげる訳にもいかず・・・病院でくすりもらった方がいのだろうか?

お猿さんにも、あるみたいだし、やっぱり犬にも あるんかな~

ちなみに家のコテツは、一応 番犬に!と貰って来た犬なんですが、まあ見事に 番犬にはなっていないのね~

不審者?が来ても喜んでシッポ振ってるくらいの性格。
そのくせ ご飯はよく食べるので、ばあちゃんに、「穀つぶしやの~」 などと言われている。。。
f0128146_8305386.jpg



f0128146_822716.jpg


犬と関係ないけど、描いてみた。
[PR]
by otobo-ke | 2007-03-19 08:41 | Comments(11)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ