<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おもしろい物を・・・

今日、ジャガイモをの皮をむいていたら、なんだか、かわいいのが出てきたので、

思わずエプロンのポケットから 携帯出して、カシャリ♪

f0128146_19465066.jpg



その後 犬の散歩に出かけて、何気なく横を見たら、こりゃまたかわいいお顔が・・・
無理があるって? まあそうおっしゃらずに・・・f0128146_19491491.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2007-01-31 19:51 | Comments(3)

簡単?うさぎはんこ♪

うさぎさんもいろんなデザインがありますが、比較的簡単かな?と言うデザインで作って見ました

デザインしたもの↓
f0128146_9553840.jpg














                                    こんなん出来ました~♪ ↓f0128146_9563189.jpg



2月16,17日のQPちゃんとの手作りフェアー展で使う紙袋を 制作中!ポストカードとか はんことか ポチ袋とか、小さい物を買って頂いた時に入れる紙袋です!QPとぽんぽこのはんこを捺してます。
f0128146_10161177.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2007-01-30 10:20 | Comments(11)

はぎれ布絵手紙

皆様いつも書き込みを頂き、有難うございます。

はぎれ布のふくろうさんと、エンドウ豆です。


最近ちょっと寝不足が続いております。

お風呂に入ると、知らぬ間に眠ってしてっています。ちょっとあぶない私です。

でも今夜も、遅くまでコチャコチャとやる予定であります♪
楽しい事は、やめられまへ~ん!!\(^o^)/
f0128146_1854482.jpgf0128146_18543588.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2007-01-28 18:55 | Comments(20)
「オリジナルはんこを作りたいので、何かアドバイスはないですか?」と聞かれまして、
さ~大変!私のブログ作りの火がついた!!
白い紙を出し来て、あれこれと書き始め、
「あっ、こんなんじゃ意味わからん!・・・!!」「あちゃ= 押し間違った・・・」「あーまた失敗!!」
と、10枚くらい失敗しながら、お顔はルンルン気分で、失敗した紙は、『もったいないお化け』 が出ると困るので捨てないで、ちゃんと試し押し様に置いといて・・・

やっと出来ました♪

アドバイスと言う程のもんじゃ~ありませんが、
まあ 楽しみながら作った紙を見てください(^_^)v

   文字の説明!
字に色が付く朱文と、字が白い白文(彫った所が白くなる)があります。
f0128146_11525672.jpg

(左写真)まずは キャラクターのデザインと 朱文にするか、白文にするか決めます!枠付き!枠なし!も考えて・・・
白文の場合い、最後のブタの様に枠と言うか周りをごそ~っと残してもいいかも!!
     f0128146_11575786.jpg
f0128146_1273680.jpg

















(右写真)枠なしのらっかん(自分の名前のはんこ)もひとつあると、なかなか便利です!
枠のないキャラクター印とあわせて楽しんだりも出来ます♪
キャラクター印と合体させる時は枠なしのキャラクター印の方が 一体化します!


布用スタンプで、ガーゼハンカチも作っちゃいました~♪\(^o^)/
どう?かわいい?
f0128146_12202863.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2007-01-27 12:26 | Comments(14)

セットのはんこ!

f0128146_2322354.jpg

f0128146_2322368.jpg


ふくろうセット、たくさんのコメントをありがとうございました。今夜今からなんセットか作りたいと思いまーす。

セット物は、今のところ、おひなさま様セット、お手紙セット、お裁縫セット、こいのぼりセット、そして、出来たてほやほやのふくろうさんセットがありま~す♪

まだ作れていませんが、ガーデニングセット、お池セット、ティータイムセット・・・
考えております。

下の写真の『チ』は 前から一度作ってみたかったはんこです、が、これは販売用ではありませ~ん(^_^.)

著作権の問題なんかもあったりしますので、これは 
会場で何気なしに置いといて・・・(ニヤリ)

ご希望の方がいらっしゃったら差し上げようと思っています。(^。^)
[PR]
by otobo-ke | 2007-01-24 23:22 | Comments(22)

ふくろうさんのはんこ

f0128146_21182133.jpg

2月16、17日の手作りフェアーにむけて、小物を製作中。まずは、消ゴムはんこのフクロウを作りたいのですが、どれか買ってもらえそうなのを複数作ろうと思っています。が、さてどのフクロウにしようか迷っております。お声をお聞かせ願えませんでしょうか?
☆1おすまし
☆2おとぼけ
☆3にっこり

よろしくお願いします。
[PR]
by otobo-ke | 2007-01-23 21:18 | Comments(11)

串を使って・・・・

え~~~~お団子は いかがですか~?おだんご~~~~~♪

甘いものが食べたくなった! 
おでんに使う予定の串を一本と、つま楊枝も一本拝借!
みどりのはぎれもあった。
のりとボンドで貼り貼り工作!
f0128146_14471751.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2007-01-22 14:49 | Comments(15)

はんこ種類別に・・・

7年もはんこを彫っていると だんだんと増えて来る消しゴムはんこ!
最初は、ただ 箱にごちゃごちゃ入れていて、もう何が何だか?状態でした。
 
100均で(また出た!!) 『ミンチの冷凍に便利』みたいなケースが売っている。
これに入れ、それぞれを春、夏、秋、冬、乗り物、野菜、果物、お茶タイム・・・・などに分けて入れています!  わかりやすいよ~♪

このケースは高さも消しゴムの高さにちょうど良いので、取り出しやすいです。(透明で見やすいし)

携帯の画像があまり良くないので写真が見にくいですね、すみません。

はんこはこの写真の他にまだまだいっぱいありま~す\(^o^)/
f0128146_11385715.jpgf0128146_11393320.jpg


















f0128146_11412100.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2007-01-21 11:41 | Comments(15)
文字のはんこがバラバラであったらな~・・・・なんて思った事ありませんか?

まめにひとつひとつ作りましたよ~~~

んで、やっぱり便利でした。

封筒とかに「ありがとう」とか、○○○ちゃんへ!とかすぐ使えるし!

ただ、濁点なんかは、ペンで付け加えてる。
それと、ちいさい「ゃ、ゅ、ょ」の文字も作ってないので、今の所はペン書くしかない!

いっぺん 見てちょ!!f0128146_14593147.jpgf0128146_1501410.jpg


















四葉のクローバーはハートのはんこをみどり色スタンプで4つ押す。

セットの入れ物は100均ショップ(好きやな~)で、買った物です。

押しやすい様に1センチ角の木を持ち手に付けました。

関係ないけど、今日の晩御飯何にしよ~かな~?
[PR]
by otobo-ke | 2007-01-20 15:08 | Comments(12)
コンピューターには めっぽう弱い私には、今日は強い見方が現る!
本日NHK放送 2CHで ブログの勉強ができる♪
これは必見!!


この間からシリーズでやっているらしい。
今日でおわりじゃないよね~もう少しの間、やって欲しいな~
忘れないようにビデオセットだわ!!

f0128146_947029.jpgf0128146_9471856.jpg

















ええ大人が 人形で遊んでしまった!!
でもこの おでんち かわいいでしょう
もともと裸んぼうだったのですが、ふぅふぅYさんに、作ってもらいました♪
かわいいでしょ♪♪やさしいふぅふぅさん、ありがとうございました。
うちの、ぽん太郎、ブログデビュー?
[PR]
by otobo-ke | 2007-01-19 09:53 | Comments(5)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ