カテゴリ:ハギレ布の絵手紙( 56 )

きゃ~~~~~~っ!! かわいい~~~!!053.gif


ポストを開けて 思わず叫んでしまいました(=^・・^=)
f0128146_17362665.jpg

ブロガーのお山ばあちゃんから 届きました016.gif

はぎれ布は 大好き♪♪

な~んかあったかくて ほっこりするんですよね~~053.gif

鬼さん除けの イワシの頭 に ヒイラギ♪

こんなにかわいかったら 鬼さん 逃げるどころか 近寄ってくるかも~012.gif


先日、
「どうして いわしの頭 とヒイラギなん?」 
と 言う質問が 教室でありました

いつもの馴染みのあるメンバーばかりなので みんな「え~~~っ!!知らんの~~~っ?」
と 騒がれておりましたが(^-^;  
ま、男性の方は あまりそう言う事は 知らないのかもしれませんね(=^・・^=)

一応・・・
ヒイラギの トゲトゲで 鬼さんが目を突き
イワシの 生臭い匂いは 鬼さんは苦手なので 寄って来ない
と言う事で
イワシとヒイラギの葉を玄関に入口の所に 飾る?つける? 
と言う事を します(^o^)


もうすぐ節分。
わたしは 巻きずしが 楽しみでなりません053.gif



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=






[PR]
by otobo-ke | 2017-01-26 17:36 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(6)
きゃ~~~もう夕方~~~!!

ぶろぐ更新したいのに ゆっくりパソコンに座ってられない~~( ;∀;)


なので 作品だけ アップしちゃううううううう♪

これっ 

f0128146_16221687.jpg



だるま落とし じゃなく
酉(とり)落とし?037.gif


え~と~~

はぎれ布を切って 貼っただけ♪

めっちゃ愛想のない記事ですみません<(_ _)>


では これにて失礼いたします<(_ _)>


晩御飯の支度してきますであります<(_ _)>。




● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-11-11 16:23 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(0)
パソコンが立ち上がらない 立ち上がらない(>_<) とテンションが下がっていた 私でしたが、

ウィンドウズ10 は 勝手に電源が切れるらしい(^-^; あはは。。。

電源ボタンを押したら  つきました (^-^; あははははは。


さ~て 朝からアップしたかった作品が 夜になってしまいましたが

どなたか 見てくださるといいな~~~

「酉」と墨液で描いて そのうえに はぎれ布でニワトリ~♪
ハサミでチョキチョキしてボンドで貼っただけ♪018.gif
はがきの上と下の方には ダイソー商品のマスキングテープを貼りました♪
f0128146_20183299.jpg



それからこちらは ふくろうさん♪
とり の仲間なので年賀状に使ってもいいし 普段 誰かに送ってもいいし お家に飾ってもいいと思います♪
f0128146_20184211.jpg


うわ~~~ 機嫌よくパソコンしてるのに 「お~~い」って呼ばれた~~~

用事が出来てしまった~~~~(^-^;

ちょっくら キッチンに行ってきます018.gif

ではでは 
送信「ポチッ」





● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-11-09 20:21 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(2)
ワクワクする事が たくさんある♪


部屋の隅に積まれた はぎれ布が入っている箱を開けて中を覗くと

「や~~♪ また何か作りたくなったよ~~♪」

って事で

来年の干支の とり を
はぎれ布で 作ってみました~(=^・・^=)

f0128146_15203543.jpg


作る と言ってもたいそうな事はしない♪


ただ 適当にチョキチョキ ハサミで切って ボンドで貼るだけ♪

よく見ると 歪んでるでしょ♪

布の ほつれも見えるでしょ♪

これがいいのよ~~~~♪(^o^)/

特別 「型紙をとって~」

てなことはしない♪

まあね、型紙を作って きっちり切って作った作品も素敵だと思うのですが
私の性格としては 

「型紙なし♪」「ほつれもOK♪」 のやり方の方が
合っているんですよね~~~003.gif


今 また別の図案で作っているので
出来上がったら またアップしたいと思います<(_ _)>♪


はぎれ布がある方は ぜひ作ってみてくださいませ018.gif

たまたま 私ははぎれ布があるので 作りましたが

はぎれ布がなくても

柄のついた折り紙を ちぎったり ハサミで切ったりして作っても楽しいと思います♪





● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-11-08 15:25 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(8)

ハギレ布で魚の骨

今日のブログ記事内容と アップする作品はまったく関係が無いのですが

まあ聞いてくださいな

御盆に御供えするのに 盆菓子 をスーパーに買いに行きました。


そう♪ ピンクのハス とか なすび とか いろいろで 
お砂糖で出来た らくがんみたいなお菓子♪


そんな感じのお菓子は パン売り場の前の所にあるのを知っていたので
そちらに行きました。


棚を見ると 1種類しかありませんでした。

「え~~うっそ~ 今シーズンなのに これだけしかないの? まさか 全部売り切れちゃった?
でもまだ お盆2日先だよ」

と 思いながら少し店内を見渡していて わからなかったので レジのお姉さんに聞こうと思ったのですが 忙しそうだったので 

「そうだ!サービスカウンターに行こう!」

と サービスカウンターに行って 30代くらいのお姉さんに

「盆菓子が欲しいのですが コーナーとかないですか? パンの前の方にはちょっとしかなかったのですが」

と 聞きました。

 
すると お姉さんは
「パンの前の方に出てるはずですが。」

と 笑顔もなく

言われました。

「でも 今見て来たのですが 1種類しかなくて・・・。 あのう お盆コーナーとか無いのですか?」
とまた聞くと

お姉さん「パンの前にあるはずですが・・・」
と ちょっと不機嫌そうに言われ、案内もされず・・・


「じゃもう一回私戻って見てきますね」
と言って もう一回パン売り場の前に行きました。

やはり 1種類しかありません。
ピンクのハスやなすびやら そんなかわいいのが欲しかったのですが。。。

な~んか バラ売りみたいなのしかなくて。。。。

しばらく 1人で ウロウロ・・・・・

気分 落ち込み。。。

無いなら仕方ない バラ売りを カゴに入れて  次の買いものの野菜コーナーに行きました。

野菜コーナーは 先ほど訪れたサービスカウンターの横っちょあたり。


ピーマンをカゴに入れて サービスカウンターの前を通ろうとした時 


「え===っ!!サービスカウンターの少し横の所に お盆コーナーあるじゃん!!」


「種類もいろいろあるじゃん!!」


時間もお昼前でしたし、
早く帰ってお昼の支度もしなきゃいけないのに(>_<) 


悩んだ時間 損したじゃん!!!!


今の季節なんだし  「お盆コーナー」くらい 把握しといてもらわなきゃ 困るよ!!


サービスカウンター、あなたの職場の 横っちょにありますやん!!

2度も聞きなおした内容なのに案内もしてくれず お客さまへのサービスがちょっと欠けているのでは?!!

と 心の中で 思いっきりぼやきながら 帰って来ました。

(直接・・・あんまり よう言わんし・・・)


あ~あ 楽しく買い物したかったのにな~。。。


これを読んで下さった皆さま、
ぐち を聞いてくださって 

ありがとうございました<(_ _)>♪


018.gifちょっとスッキリしました♪(●^o^●)

 コロっと内容は変わりますが(=^・・^=)、

♪先日 串本の ひらまるさんの 干物を頂き 美味しく頂きました♪

美味しかった♪ 
お魚も 大好き♪(^^)/

「ごちそうさまでした<(_ _)>♪」
f0128146_1312696.jpg


美味しいものを食べると 怒りも おさまったかもです♪(=^・・^=)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-08-11 12:40 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(6)
皆さま こんにちは♪

毎日 キューリ & ゴーヤ が 20本以上収穫出来るので

(どれだけ植えてるねん(^_^;))

キューリのQちゃん と 
ゴーヤの佃煮作る日々が続いている 今日この頃であります<(_ _)>

佃煮は冷凍出来るねん♪

でもQちゃんは・・・・

水分あるから 出来ないねんけど  


しゃ~ないから やってる(^_^;)


「夏は夏野菜をしっかり食べなあかん。」 って事で じいちゃんが植えたのですが

ちょっと 植え過ぎですよね(^_^;)

暑い時は
体を守るのに 夏野菜、

それから 冷たいものも絶対いる訳で


アイスも かかせない~~~~~♪


と言う訳で ハギレ布を 紙袋とハガキに貼ってみました♪ ↓
f0128146_974146.jpg


ハガキは まだ言葉は書きいれてないのですが、 ↓
f0128146_961283.jpg



実は ダイソーさんでこの棒を買いまして~♪ ↓
f0128146_9355519.jpg

f0128146_9334436.jpg


紙袋は 100均やパッケージ屋さんでいつもまとめ買いをしています(●^o^●)♪
ヒモは100均です♪ ↓
f0128146_9352755.jpg


アイスキャンディーの 「あたり」 も

ちょっとわかる様に書いてみたんだけど・・・・


気づいてもらえて・・・ない?・・・かな?(=^・・^=)



あ~~ でも楽しい~♪

こんな事を1日中やってたい~~~♪053.gif

あかんあかん 仕事に戻らなくては066.gif


見に来て下さった方、
ブログを読んでくださって ありがとうございました♪(^^)/



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-08-08 09:06 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(22)

ハギレ布で きゅーり

f0128146_1561899.jpg

なんか 変。。。(-"-)

023.gif選ぶ布を間違ったかな?(笑)




今日はまた夏みたいに暑い(;一_一)

畑にキューリを採りに行くのも エンヤラヤ・・・・

キューリの花は黄色でかわいいです♪

次から次と 赤ちゃんキューリが 出来ています
f0128146_15104614.jpg

キューリってね 茎にとげとげがあるから 

長袖の服を着ないと チクチクして痛いんですよ

f0128146_15105613.jpg

   ↑
めっちゃ痛そうでしょ(=^・・^=)


さてキューリですが
なんと ギネスブックに 世界一栄養のない野菜と載っているらしいのですが

利尿作用が高いので むくみをとってくれるそうです018.gif

私はキューリ 大好きだよ~~(●^o^●)


  ブログを見に来てくださって
     ありがとうございました<(_ _)>♪056.gif



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-31 15:06 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(4)

届いたこいのぼり♪

近代付属病院の定期検査に じいちゃんを連れて行って 半日かかり

車で1時間かけて帰って来て

ふ~っ。。。

病院って言う所は 
何もしなくても 結構疲れますよね(=^・・^=)



帰って来てポストを覗くと

「きゃ~~~♪かわいい~~~♪053.gif
f0128146_10215681.jpg


封筒に捺してある こいのぼり、菖蒲はんこも かわいい~~ 上手~~♪
カレンダーも ひゃ~~!!♪

真っ白のハガキに 
綿が入っている ぷくぷくこいのぼり も めっちゃかわいくて 悲鳴あげただわさ~~
ハガキの上下に 竹串が付けてあって 
写真では切れて見えていないけど タペストりーになる様に ヒモがついてるのよ♪(^O^)/

雨の日に届いたけど 気分は快晴だよ~~(^O^)/
素敵な作品を Mさん どうもありがとう~~~(^O^)/

。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-29 10:21 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(4)

ハギレ布で子供の日

今月の 消しゴムはんこ ではない教室で (ってどんな教室やねん(笑))、

ハギレ布を使って 絵手紙をしました。

自分用に飾られてもいいし 離れているお孫さんに送られてもいいし、と言うことで

ワイワイ2時間にぎわいました(=^・^=)

こいのぼりのお腹には ちょっとだけ綿を入れています。
 ↓ 写真がへたくそなので ぷっくり感が伝わらない~~~(>_<)
f0128146_8363779.jpg

f0128146_8364867.jpg


 ↓友達が兜をくれたので やってみました(^O^)/
f0128146_8384483.jpg






。。。。九州地方 まだ地震が止まらない
行方不明者の方もまだいらっしゃるみたいだし 
避難されている方々も 不安な毎日を過ごされていて
手を握り締めながらニュースを見ています。 
すぐに、めっちゃすぐに届けられるものなら おにぎりも お味噌汁も おでんも パンも お菓子もいっぱい届けたい・・・
地震 はやく止まって!

現地の皆さま こころから 
「がんばって!」





。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-19 08:38 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(0)
おはようございま~~~す(^O^)/♪058.gif

今日も 元気に目覚め カーテンを 「シャ~~~ッ」 と開けて

まばゆいお日様に目を細め・・・・

って 小説の読み始め見たいな感じになっていますが(笑)、

さ~てまた今日が始まったぞ~~~!!058.gif

今日は わたくし 午後から 消しゴムはんこと違う方の 教室でありまして、
今日は ハギレ布を使って 5月の事をやろうかと思っています♪

菖蒲♪
f0128146_942086.jpg


人との出会い、 わんちゃんとの出会い、ねこさんとの出会い、お花との出会い、
いろんな出会いが毎日あると思います。

そんな出会いを いつも大切にしたいと思っています001.gif

今日は どんな出会いがあるかな~

ひょっとして 新しいお菓子との出会いがあるかも知れ・・・・


あ~ あかんあかん!! 甘いものを控えるって決めたんだから 守らなきゃ!!


あ~~~でも、ストレスが溜まったらあかんし・・・まあ すこしくらいは・・・・


さて 今日1日 おやつを控えめで過ごせるでしょうか038.gif028.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-13 09:42 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(2)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
プロフィールを見る
画像一覧