カテゴリ:雑貨 小物( 104 )

皆さまこんにちは♪

今日は夕方から雨が降る と天気予報で言っていたので
畑に干していた大根を取ってきて
今日は 朝から じいちゃんと 大根を50本漬けました166.png

f0128146_20141844.jpg

f0128146_20143858.jpg

おいしいのが出来ますように110.png

(漬け終わった写真は 撮り忘れました(;^ω^))

ふ~っ(#^.^#)。




、その後スーパーに行って 夜ごはんのおかずを買ったのはもちろんの事、
あるお菓子も探しているんです



探しているのは これ!
丸亀製菓からでている 『つまみだねスパイスMIX』 (↓ネットからの画像)

f0128146_20254692.jpg

この前に 友達のきんちゃんに ちょこっと頂いて食べたのが美味しかったので 
また食べたくて探しているのですが

 近所のスーパーには無くて・・・


これね、「スパイス」って書いてあるんだけど 辛くないんです(#^.^#)♪


明日は また別のスーパーを探して来ようっと♪






さて 
和風柄の布♪

f0128146_19584844.jpg



狛犬♪ 柴犬♪ お相撲さん♪ フレンチブルドック♪・・・

手に入ったこの布で また あれを作ろうかと思っています♪

さてなんでしょう~~(笑)


 

今日は 珍しく めっちゃ早くに用事が終わったので もう自分の時間だ~よ~~♪ うっひょ~♪

このブログを更新し終えたら まずははんこホリホリしなくっちゃ~(#^.^#)



皆さまも 楽しい秋の・・・いえ・・ 

楽しい冬の夜長を(?)(=^・^=)楽しんでくださいね~(^O^)/

では これにて 失礼いたします <(_ _)>162.png

最後まで 読んで下さってありがとうございました♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   





[PR]
by otobo-ke | 2017-11-22 19:58 | 雑貨 小物 | Comments(5)
皆さま こんにちは♪

10月も後半!!

朝 起きるのが イヤな事ありませんか?(=^・^=) 寒くなって来たから(=^・^=)。


お布団の中があったかいから出たくないのよね・・・(;^ω^)


あ~~朝起きるの嫌だな~~~

朝 5時に 一人を送り出し・・・
6時30分にまた一人を送り出し・・・



さむいよ~~(>_<)


特に私は寒がりなのだ109.png

あ~~~~出来る事なら お布団から出ずにいたい~~~♪



って事で『お布団から出たくないよ~~クリップ♪』 誕生! (笑)
(ぶたさんは、抜き差し出来ます(#^.^#)162.png

f0128146_22571721.jpg


101.pngぶたさんは ダイソーのふせん♪

101.pngチェックの折り紙は・・・ 137.png折り紙は・・・え~っと どこで買ったやつだったかな~・・・
セリア・・・だったかな~  やっぱりダイソーだったかな~・・・   

 

 わすれた(;^ω^)


(^O^)/木のクリップ(ピンチ)は だいたい どこの100円ショップに置いている♪




さてと 27日(金)は じいちゃんの近大病院に行く日。

8時半ごろに到着したいので 朝7時過ぎに家を出ます。 

車で1時間10分くらいの所にあります。

予約をしていても 大きな病院なので待ち時間が結構長いです。

なので 時間がもったいないので いつも内職(おりがみで 袋を作ったり)物を持って行きます♪。


今回は 待ち時間に この「お布団から出たくないよ~クリップ」作り

をしようと思います♪(=^・^=)


おっと もうこんな時間!

早く寝ないと 明日の運転に支障がでるといけね~129.png

では 
もう終わります<(_ _)>


最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)/162.png



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif



自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   








[PR]
by otobo-ke | 2017-10-26 22:57 | 雑貨 小物 | Comments(6)
1日はあっという間に終わりますね(#^.^#)


今日は 午前中は歯医者さんに行って 歯のお手入れ(*^▽^*)をしてきました。

(グリグリグリ・・・ って音は 何回聞いても 慣れません(/ω\))



それから 
午後から ちょっと足を延ばして 大阪府 和泉市にある ララポート に買い物に行ってきました

ちょっと気になるケースを見つけました(#^.^#)。


そのケースの事を書く前に、

まず、わたくし、
おりがみは
絵手紙に使ったり ぽち袋や普通の紙袋作りをするのに いろいろな柄のを結構持っています♪111.png


f0128146_19592774.jpg






100均ショップに行っても 

「(/ω\)もう いろいろ持ってるから 買ったらあかん!」

って自分に言い聞かせているのですが 

100均さんも まあ お商売でございまして 季節に応じて またかわいい柄のを 発売するのよね(;^ω^)

なので つい・・・・


そんなおりがみ達を今は 透明のケースに入れております。



っと ここで 話は 今日買ったケースに戻ります♪

今日 ララポートで見つけたケースと言うのはこれです♪   ↓



f0128146_19590158.jpg

横から見ると  ↓
f0128146_19594973.jpg


なかを開けてみると  ↓
f0128146_19591827.jpg


このケースを見つけた時
「おっ♪ これは 折り紙を入れたらいいかも♪
 キッチンとかで ちょっとの時間に折ったりする時の持ち運びにちょうどいいのでは♪」

と思った訳で、

売り切りの商品なので 300円♪113.png

元の値段が600円以上していたらしいのですが 売り切るみたいで300円になったらしい♪


帰ってきて 早速折り紙を入れてみました♪  ↓

f0128146_19593864.jpg


ケースに持ち手がついているので 持ち運びに便利♪ 

と、
「今日は よい買い物をした♪」 と言う記事でございました<(_ _)>♪


 


    ・・・・・9月20日(水)追加記事・・・・
162.pngこのケースを気になってくださった方は
「フライングタイガー〇〇県店舗」 で検索して お近くの お店をチェックされて見てくださいませ♪
ちなみに 私が行ったお店には3種類柄がありました(#^.^#)



 
  





  ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/
私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/


f0128146_17131211.jpg

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-09-19 19:57 | 雑貨 小物 | Comments(10)
101.pngおはようございます174.png


ゆうべ、 最後の一人のご飯の後かたづけが終わったのが 深夜の12時30分でした


ふ~~~っ


ま、おかげで キッチンで チマチマと内職(?)できたので 満足感たっぷりでは ありますが 

今朝は ねむい(˘ω˘)・・・


「ふあ~~~~~~」



で、 
昨日ブログに書いていた お相撲さんの図案で 作りたかった物が 
無事に出来ました(#^.^#)162.png


お相撲さんの はんこと 

やりたかった『小細工』とは

ハギレ布で お相撲さんの化粧まわし を作りたかったんです♪ (^O^)/


出来たのがこれ~♪ ↓

f0128146_09010613.jpg


化粧まわしに見えるかな~・・・・(;^ω^)


いつもの クリップを作りました♪


化粧まわし用に はぎれ布をチョキチョキしていると やはり 「ニヤリ♪」 と なり
貼ってみると またまた「ニヤリ♪♪」 と なり、

f0128146_09011503.jpg



f0128146_09010052.jpg


完成すると 
超「ニヤリ♪♪♪」 

と なった 私でした(=^・^=)




 化粧回しを 「ちらっ♪」とめくっていただくと まわし が見えます♪ (#^.^#)






さてと 今日は わたしの乳がん検診の予約日なので いってきます!
皆さまも ご自分の体を しっかり見てくださいね
検診は大切ですよ~~(^O^)/
検診は怖くないからね(#^.^#) 
手遅れで発見された時の方が 怖いですから 必ず行って下さい(*^▽^*)


今日も無事に 皆さまも元気に1日を過ごせますように♪110.png

101.png最後まで読んで下さってありがとうございました(=^・^=)169.png


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   




[PR]
by otobo-ke | 2017-09-11 09:00 | 雑貨 小物 | Comments(8)
こんにちは♪

朝晩涼しくなりましたね

  ↑
きゃ~~♪ やっと この言葉をつかえました♪ 
いや~~ 今年の夏はおっそろしいほどに暑くて
早く こんなあいさつしたいよな~ って毎日毎日思っていて 
やっと 使えました(#^.^#)


涼しい っていいよな~~~~♪162.png



さて、
先日から 折り紙を使って 紙袋やら 封筒やらの記事をアップしております<(_ _)>

なんか よく似た記事ばかりで・・・(;^ω^)




今日も 『雑貨』の記事なのです (=^・^=)


実はわたくし、
むか~し 『パッチワーク』と言うものに はまった頃がございまして(#^.^#)、
その時のはぎれ布や、

私が「布が好き」と言う事を知っている友達が送ってくれたりして おかげでいろんな柄のハギレ布がございましてです(#^.^#)162.png

f0128146_15270165.jpg



そんな ハギレ布を絵手紙にしたり 小物を作ったりしているのですが 

今日は それをシールにしたのを紹介したいと思います101.png


ずっと前、
紙(おりがみなど)でシール作り♪ と言う記事を紹介した時がありましたが、やり方はそれと同じです(#^.^#)

裏側に 両面テープを貼るだけ(^O^)/。


まずは を裏向けにして広げて マスキングテープなどで 固定して 両面テープを 丁寧に 貼ります♪
    ↓

f0128146_15271346.jpg


後は カットするだけ♪(^O^)/

えっ? 「シール作って ぽんぽこさんは どんな時に使ってるの?」 って?


私は 絵手紙など描いた時の ハガキのあて名面の端っこに ちょこっと貼ったり

殺風景な 封筒に ちょこっと貼ったり

ラッピングする時に 貼ったり  
   ↓

f0128146_15272429.jpg




おりがみで かみ袋を折った時に アクセントで貼ったり
       ↓

f0128146_15264419.jpg


いろいろ よく使っています♪(^O^)/




使いたい時に パッと使いたいので やはり
 
作り置き 

を しております  162.png


f0128146_15265354.jpg


紙のシールもかわいいですが♪

ハギレ布のシールは なんだか あったか~い感じもします110.png



以上 今日は シールの記事でした(#^.^#)


なんか いつも長い記事になって すみません 読むの時間かかりますよね(;^ω^) 

今日も読んで下さってありがとうございました♪ 

お疲れさまでした<(_ _)>♪ (^O^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-09-04 15:20 | 雑貨 小物 | Comments(8)
おはようございます(^O^)/

さわやかな 秋風が 窓から入ってくるので 今日はいっぱい窓を開けてます(*^▽^*)


今日はおりがみの事を紹介したいと思います169.png

『便せんになっているおりがみ』 があります♪ 
(↓これは 100均(キャンドゥ)で以前買っていたものです )


f0128146_10161478.jpg

中身はこんな感じ ↓
f0128146_10162675.jpg


真四角なので 中にメッセージを書いて それを そのまま封筒の形に折ったら かわいいと思いまして~(#^.^#)♪



で、 その折り方を説明したいと思うのですが 

これまた ちょっと写真が多くなってしまって・・・(;^ω^)  


お付き合いくださる方がいらっしゃれば ぜひ見てやってください(#^.^#)


では ザザ~ッと行きます (^O^)/
まずはおりがみを 用意~♪♪101.png


f0128146_10163825.jpg

f0128146_10164508.jpg

f0128146_10165208.jpg

f0128146_10165957.jpg

f0128146_10170986.jpg

f0128146_10171706.jpg


f0128146_10233716.jpg

f0128146_10234488.jpg

f0128146_10234900.jpg


わかりますでしょうか?(;^ω^)

おりがみの説明って 
直接しゃべりながらだとわかりやすいのですが
文字で説明は なかなか難しいですね(=^・・^=) 




「5センチ」とか「3センチ」と規定があります。

いちいち 長い定規で測るのは やりにくいので  カッティングマットの上で折る とか

こう言う風に 紙(ちょっと厚紙)で 定規を作って置くと 
封筒を大量生産(?)する時に便利です(^O^)/  ↓


f0128146_10235865.jpg






普通の折り紙でも 沢山作り置きしておくと

いつでも 広げて→メッセージを書いて 渡せるので いいですよ♪


f0128146_10240411.jpg





秋の夜長、
ちょっと指先の運動(?)に 折り紙で遊んでみてはいかがでしょう(^O^)/♪


最後まで読んで下さってありがとうございました♪



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-09-03 10:15 | 雑貨 小物 | Comments(16)
只今 断捨離中のワタクシであります

断捨離についていろいろ調べたら

まず、

1、『見えない収納』

2、『見える収納』

3、『飾る収納』


と3つに分けて考えると良いらしい。


見えない収納 とは 押し入れやタンスの中などです(^O^)  でも 見えないからと言って 100% 押し込むのは NG!(>_<)
70%ぐらいにできるだけするとよい!との事です。
すなち 通路を作って置く事(^O^)/。


イメージを想像してみて下さい、
映画館で 通路もなく ぎゅうぎゅう詰めに人が入るだけ入ると 出ようにも出れないし 新しいお客さんも入るに入れない。。。
最初に入ったお客さんは ず~~~~~っとそこにしか居られない

入れ替わりが出来ない と言う事です。

って イメージだそうです♪


なるほどね~~~

2番目の 見える収納
食器棚 とか そんな物♪ 
器が好きで 集めたりしている人には ちょっとやりずらいかもしれませんが これは50パーセントぐらいにした方がいいんだって。

3番目の 飾る収納は 玄関の靴箱の上とか 応接間の所とか・・・そんな所、
は10パーセント って言ってた。


断捨離の前置きが長くなってしまいましたが

さてさて
私は 自分がテンション上がる収納ってのがありまして♪

『見える収納』 って事になるのでしょうが、
透明の物(クリヤな物)に入れるのが好きなんです♪


一つ紹介しま~す♪

どこの100均ショップでもかわいい折り紙が沢山売られています♪
つい買ってしまうのですが、私は おりがみで
紙袋の作り置き をするのが好きで、

ヤカンでお茶を沸かしている間とか 
コインランドリーに行って待ち時間とか 
そんな待ち時間がもったいない時に 折り紙で紙袋を折ったりするんですね


まずは 紙袋(^O^)

こんな感じ♪  ↓
(ケースから出して展示?してみました(笑)

f0128146_09074160.jpg



この袋を入れているのが 100均の透明ケース♪  ↓



f0128146_09075938.jpg


f0128146_09075093.jpg



透明のケースなら一目でわかるし
その中に並んで入っているのを見ると テンションが上がります♪113.png


でも困る事がありまして・・・ 
テンションが上がると 今すぐにでも袋を折りたくなるんです(;^ω^)  

「あかん あかん! 今は掃除機かけな あかんあかん!」

と 自分に言い聞かせて本業(主婦)に戻ります(笑)

かわいい紙の箱や 空き缶でもいいのですが
一目で何が入っているか と言うのがわかる収納が好きです♪



さてと ブログの更新も終わったので
次! 麦茶を沸かそう♪ 

おりがみセットをテーブルに用意して♪110.png


 

さ~ 今日もちょっと暑いかな
皆さまも元気に1日をお過ごしくださいませ(^O^)/


最後まで読んで下さってありがとうございまいした<(_ _)>162.png


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-08-29 09:07 | 雑貨 小物 | Comments(4)
こんにちは110.png


大阪は35度


暑い~~~~  秋はまだかぁ~~~~~


さて わたくし 視力は 左右1.5 で視力はいいんです♪
でも 消しゴムはんこを彫る時など 細かな作業する時は 眼鏡をかけないと見えません

ようするに 老眼 なのです102.png


老眼デビューして もう3年・・・くらいかな~  もっと経つのかな? ちょっと忘れたけど。。。


で そろそろ また 眼鏡の度数を変えてもらおうと
先日, 
いつもの眼鏡屋さんに行って いつものお姉さんに対応してもらって 1つ 注文してきました♪


頼んだ眼鏡は 10日ほどかかる との事だったので
お姉さんと 「眼鏡チェーンって いろいろあってどれにしようか迷います♪」
などと話をして 
結局その日 チェーンは買わずに 帰りました


実は 一度 自分でチェーンを作ってみたかったんです♪(#^.^#)

ただ ビーズを通しただけの 本当に簡単なチェーンを作りました
( 所要時間30分ほど。)


初めての作品です110.png ↓

f0128146_15131458.jpg



ちょうど家に白のビーズが沢山あったので 作ってみました(#^.^#)

お花の真ん中に 赤いビーズをいれて お花のアクセントを(#^.^#)



f0128146_15132655.jpg





で、 眼鏡の出来上がる10日後と言うのが今日♪。

取りに行く時、 お姉さんに見せて ほめてもらおう♪ と張り切って出かけました♪


メガネチェーンを手に握りしめて 


「こんにちは~~~♪(^O^)/ 眼鏡 取りに来ました~~~♪」




お姉さんが
私の注文した眼鏡を箱に入れて持ってきてくれたのですが
その箱の中を ちょっと覗いたら チラッと 何やら赤いビーズが見えたの149.png162.png




(えっ!! これって・・・もしかして・・・・)


(えっ!? えっ!? もしかして私の作ったチェーンは見せない方がいいパターン??149.png


私は 握りしめていた 自分で作っためがねチェーンは 
わからないようにバックの中に しまいました。



お姉さんは めがねの説明をいろいろしてくれて 最後に あの赤いビーズを手渡されて、
「あのう~~♪ これね、余ったビーズで作ったんだけど よかったら使って♪」

と プレゼントしてくれました♪

「え~~~~!!♪ お代金取ってください♪♪」
と言ったのですが 
「余っていたビーズだからいいよ♪」 と言って お代は受け取ってくれませんでした<(_ _)>♪

  これ ↓

f0128146_15133525.jpg



かわいい♪113.png
上手だ~~♪


ぜひ使わせていただきます♪


でも
おねえさん ごめんなさい<(_ _)> こちらはしばらくは置いとかせていただいて、
まずは自分で作ったのを 「すぐに切れたりしないか」など試してみたいので使ってみたいと思います<(_ _)>♪

素敵なプレゼントをありがとうございました162.png


また 行きます(^O^)/♪ 私もお返しのプレゼントを持って♪♪




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=






[PR]
by otobo-ke | 2017-08-25 15:10 | 雑貨 小物 | Comments(6)
こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

カードケースの話なのですが、

特に主婦の方は・・・と自分では思っているのですが

 ポイントカードなど ついつい作ってしまい だんだん増えていきませんか?uwaan


私の経験上、知らない内に 期限が切れてしまっているカードも あります(;^ω^)


カード1枚って そんなに重くはないのですが 
期限切れのを見つけると

「重たいのに 今まで 大事に持っていたのか~・・・(>_<)」

って思います。。。


そんな事で、
皆さんは カードケースってどのような物に入れておられますか?♪

私は  どこかの手作りマーケットで購入したやつで 
綿とか入ってちょっとモコモコしたような布製のカードケースに入れていました。
(かわいいのですが、カードを入れないままでも ちょっとかさばる感じだったかな~
       作られた方 すみません<(_ _)>)111.png




先日 友達のきんちゃんと カードケースの話をしていたのですが 

きんちゃん、 
「私はこれを使ってるねん」

と見せてくれました♪


きんちゃん、
「たいして かわいくもないねんけど 薄っぺらく 収納できるから かさばらないし 使いやすいねん♪」

と 教えてくれました113.png


私は 一目で気に入って  すぐ セリアにGO!!♪


どこだどこだ~~ ♪ カードケース売り場はどこだ~~~♪

探しても どこにあるのかわからず きんちゃんに TEL!
「どこの売り場に置いてるん?」

きんちゃん、
「『定期入れ』とか 置いているコーナー 見てみ」


「あった~~113.png

早速買って帰り カードの整理♪162.png

ふん♪ふふ~ん♪ 162.png♪♪♪♪113.png  ♪♪169.png  ♪♪


あっ!
お~~ やっぱりね
期限切れのカードが2枚 見つかりました~(;^ω^)




きんちゃんが教えてくれたカードケースは こんなケースです♪  
        ↓


f0128146_15204909.jpg


f0128146_15205714.jpg


f0128146_15210621.jpg


ポケットが20個
内側に左右 入れる所もあります♪


私は 
よく使うカードはお財布に入れていますが
時々使うカードはこのケースに入れました。

めったに行く事の無いお店のカードで 期限のあるやつは 処分しました(#^.^#)


このカードケース 本当に薄っぺらく使えるので カバンの内ポケットの所に入れっぱなしにしています♪



もしご興味のある方がいらしたら 108円なので 一度使ってみてください(#^.^#)
ちなみに 黒 と 茶色の二種類だったと思います(^O^)/



最後まで読んで下さってありがとうございました(#^.^#)♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-08-15 15:20 | 雑貨 小物 | Comments(4)
皆さま こんにちは♪

(本日2回目の記事になってます<(_ _)> (=^・^=))

今朝の「モニターさん してくださいませんか?」のブログ記事では ありがとうございました<(_ _)>♪
本日 近畿地方 台風上陸なので
住所のわかった方は  午前中に 〒投函してきました(^O^)/



で、その後 お買い物も午前中に済ませておかないと
って事で スーパーでおかずを買って ついつい その2階のダイソーに寄ってしまい
案の定 また なんか  買ってしまった(=^・^=)


本日 買ったのは  ↓


f0128146_13081646.jpg
これらです♪

写真中央の 鳥は
段ボールを使って かわいくシールになっていたので ちょっと買ってみた♪
参考にして また何かを作ってみようかと♪♪(#^.^#)


写真左の 麻のリボンは いくつか色があったのですが 白、黄色、赤 を買ってきました♪
この麻のリボンは  使い道もいろいろあるのでしょうが 
私は 写真を撮る時の バック に使ってみようと思ったので 買ってみた(''ω'')ノ


ちょっと 撮ってみました ↓

f0128146_13075944.jpg

どうですか?(汗)



(#^.^#)




それから この ヒモ♪  ↓

f0128146_13074867.jpg
3色ずつ入っていたので ラッキ~♪113.png

もちろんこれは ラッピングに 使おうと思って買った110.png


今は 夏という事で 水色黄みどり を混ぜて 使ったら かわいいかな~ って♪ ↓

f0128146_13073923.jpg




あ~~なんて 100均ショップって楽しいんだろう♪

通路を見て回るとき どうしても 「ムフフ♪ ムフフ♪」と顔に出る(/ω\)
ちょっと ニヤけると恥ずかしい時もある(汗)


さてと お昼ご飯も済ませたし  今日は台風が近づくので用事も もう せん(もう しない) 
畑の水やりも な~し!!♪♪
って事は はんこ彫り彫りしかないよね ムフフ♪ムフフ♪


「ラン ララ~~ン♪」



最後まで 読んで下さって
       ありがとうございました♪179.png







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-08-07 13:18 | 雑貨 小物 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ