カテゴリ:遊び文字(字手紙)( 39 )

裏の公園の木々に 何百匹 いるのだろう・・・と思うくらい セミの大合唱が聞こえています



真冬に 
ユーチューブなどで 「セミの鳴き声」を聴くには とても季節を感じて心地良いのですが


夏になって いざ体感すると 

「あ~~~ぢ~~~~よ~~~~~~(>_<) はやく秋が来てほしいよ~~~~」

と 思うもんですね110.png



と言う事で
この 暑い夏に 

一瞬だけでも 『秋』感じたくて


描いてみました (笑)


f0128146_08370698.jpg



1日が終わると

「あ~♪ 1歩 秋に近づいたんだな~♪」

と思うと嬉しくなるのは私だけ?(=^・・^=)





さ~~~てと♪
ちゃっちゃと洗濯、掃除を済ませて 
じいちゃんからのリクエストの 「すいか、水ナスの漬物、ワサビ、巻きずし、トマト」
を忘れずに持ってお見舞いに行かなくっちゃ101.png



今日は お昼過ぎに戻ってきて 粗大ごみも 捨てに行かなくっちゃ♪


さてとさてと~、
今日も忙しくなりそうだぞ~~~~♪

気合入れて がんっばるか~~~(^o^)/166.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-07-22 08:37 | 遊び文字(字手紙) | Comments(8)

「暑い」を描いてみた!

皆さまおはようござます<(_ _)>

わたしは 

暑さで寝苦しかった朝を迎えております

扇風機は 寝る前に タイマーをかけて寝るので

昨夜は 「あ、あつい・・・」 と目を覚ますと 深夜の2時 とか 次に目を覚ますと 4時 とか・・・148.png

大変 寝苦しゅうございました(^-^;

っと言う事で 今朝も 少し早い目に起きて

気持ちを 書いてみました(=^・・^=)


f0128146_06032976.jpg

まあ 夏だから当たり前か(*^▽^*)

暑い夏があるから  秋が待ち遠しく思うし♪162.png   次の季節  次の季節 と 楽しみを感じられるんですよね~~♪




今 外を見ると 雨は降っていないみたいだし

今日は 畑作業 あるぞこれは・・・


おっしゃ~ 気合いれると すっぺかぁ~~~166.png



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-07-06 05:58 | 遊び文字(字手紙) | Comments(15)
先日からアップさせて頂いている 春の文字を 教室でやってみました(*^。^*)

生徒さんたちの作品を紹介させていただきます(=^・・^=)
f0128146_22413398.jpg
f0128146_22414371.jpg

f0128146_22415799.jpg

f0128146_22420635.jpg

f0128146_22422132.jpg

f0128146_22421347.jpg


カレンダーの所は パソコンで シールにしたものを持って行って 

貼りたい人は 貼って頂きました♪

用事が忙しくてしばらくお休みされていた方も 今回お見えになって嬉しかったです♪

楽しい雰囲気で あっと言う間の2時間でした(=^・・^=)

桜は クラフトパンチを使いました♪
小さな桜のパンチなら ダイソーさんで 売っていると思います♪(私は去年買いました)

あっ! クラフトパンチの写真・・・・

あ~~~~  撮ってアップした方がいいよな~ 皆さん わかりやすいよな~・・・

ん~~~015.gif でも 今夜は もう眠い・・かな・・・ (˘ω˘)  💤(=_=)  

すません<(_ _)>

みなさま おやすみなさいです014.gif


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-03-09 22:36 | 遊び文字(字手紙) | Comments(6)
皆様 こんにちは♪

3月8日(水)

実は 今日が わたくしの BDでありまして(*^▽^*)

いろいろコメントありがとうございました<(_ _)>♪

ところで
フェイスブック と言うのは 皆様はされているのでしょうか

わたくし 一応 ダウンロード?は しているのですが

システムなるものが いまいち よくわからないので、投稿?もほとんど出来ていないんです(^-^;

なので たぶん 2~3年まえから バースデーコメントも頂けていたのだと思うのですが 
返信が出来ていないので コメントを頂いていた方 本当に申し訳ありませんでした <(_ _)>

今年は ちゃんとコメントを返すことが出来まして 嬉しい気持ちです053.gif

でも投稿の仕方が・・・・(^-^;

ま、そのうち・・・・(=^・・^=)♪


さてさて、 
一足早く
筆文字で 『桜』を描いてみました

f0128146_22521891.jpg

筆は 
鉛筆や ボールペンなどと違って 毛がいろいろと面白い線を 楽しませてくれます

あと もう 3週間ほどで桜の便りが届くでしょう♪

「は~るよこい♪」



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-03-08 22:51 | 遊び文字(字手紙) | Comments(6)

赤とんぼの歌

公園で

とんぼが飛んでいるのを見た♪

もう秋?053.gif

んな事はないか(=^・^=)

あれは 赤とんぼじゃなかったかな?012.gif

とんぼって夏にも 飛ぶのですね。。。018.gif 

ちょっとだけ 秋の夕暮れなどをイメージして
涼しくなろうかな(=^・・^=)

f0128146_22403584.jpg



今日は 暑いし 用事はありすぎて思うように片付いていかないし、だんだん溜まってくるし
泣きそうだったよ(>_<)

でも1日が終わって お風呂に入って クーラーのきいた部屋に入ったら 
ご機嫌になったよ(^O^)/


おほほほ 生きてるって証拠だね♪


さあてと 明日は早朝から故郷に帰ってきます♪ (車で2時間くらいかな)

娘が連休なので 二人で行って来ようと思います(一泊二日 女子同士でのんびりと♪)

  


   ・・・・想像中・・・

あ~~~~ふるさとの夕暮れに時には
山や谷の方で 
「ケケケケケ♪」 と ヒグラシの鳴く声が響きます♪

あ~~~~癒されるう~~~~~~♪

ヒグラシとは セミなのですが

夕暮れになると鳴く あの物悲しくなるような鳴き声に なぜか癒されるんです(=^・^=)。

今住んでいる所では 近所に ヒグラシの鳴き声が聞こえる所はないので

ユーチューブで 「ヒグラシの鳴き声」って検索して 聞いています♪

 こんな鳴き声だよ♪クリックしてみて♪ 
聞けるかな?


。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-20 22:41 | 遊び文字(字手紙) | Comments(8)
裏の公園では 

セミの大合唱が 朝早くから響いています。

「今日も暑くなるんだろうな~」

と思うと 
皆さまにもエールを送りたくなりました(=^・^=)


ひとこと(^^)/016.gif

f0128146_7155790.jpg






じいちゃんが 

和歌山県の「高野山に行きたい」 と日ごろから申しておりましたし

高野山は1~2度 温度が低いので

今日は 親孝行で 一緒に行ってきたいと思います。。。

車で 1時間30分くらいかな~。

高野山と言えば 焼き餅♪

買って来るぞ~~♪♪053.gif



。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

010.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-12 07:15 | 遊び文字(字手紙) | Comments(6)
「もう~~~~~~~~~!!」
暑いし、やらなあかん事、 自分のやりたい事、 いっぱいあるのに
時間が 足りない~~~~!!

あれも これも

あれもこれも  あれもこれも  あれもこれも~~~~~~~っ(>_<)


ブログに愚痴ってもしかたないんだけど

ちょっとでも吐き出したら スッキリするかな~~~って思って(=^・^=) (ニマッ♪)053.gif



わたし O型なので きっちり出来ない事の方が多くて

手を抜く事が多いわけで・・・(=^・^=)



何事もきっちり こなそうとすると
自分がしんどくなるので 手を抜ける所は抜くようにしています♪

そんなことで
私の教訓♪ ↓
f0128146_20274133.jpg

ってか~~(●^o^●)。。。


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

010.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-06 20:21 | 遊び文字(字手紙) | Comments(10)
昨日も今日も雨057.gif

お洗濯物も 室内干し。。

畑は行かなくてもいいので ちょっとうれしい(中腰がキツイ(=^・^=))

気のめいるこんな時期には ちょっと楽しくなるお便りを どなたかに出してみませんか?(^O^)/

f0128146_8541927.jpg
f0128146_854291.jpg


お菓子の「雪の宿」 の文字を見ていて

↓ この「雨」って所 かわいい♪053.gif
左右のバランスの違う所が好き~♪
f0128146_90987.jpg


「点々」の1個が線上に重なっている所が超かわいい~♪ ここ真似したい♪(=^・^=)

と 紙にいろいろ崩して描いて遊んでいたら 

 こんな「雨」が出来た と言う訳でございます<(_ _)>♪

切手を貼って ポストに入れに行こう♪043.gif

。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-11 08:54 | 遊び文字(字手紙) | Comments(4)

みんな元気になあれ

皆さま こんにちは001.gif


大阪は まだ晴れていますが 午後から雨が降ってくるみたいです。



毎日いろんな出来事がおこって

気分が沈んだり だれもがします。

すべて すぐに 解決したらどんなにいいか。。。




お役に立てないかもしれないけど・・・、


エールを送ることしかできないけど・・・、

描いてみました<(_ _)>
f0128146_927277.jpg



。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-06 09:27 | 遊び文字(字手紙) | Comments(4)

ひとこと・・・。

f0128146_22302126.jpg


明日から少し暖かくなるようで


花粉は今年はめっちゃ多いらしくて・・・


008.gifたのむ!!<(_ _)>  あまり飛ばないでおくれ<(_ _)>

せつに 祈るばかりです(=^・^=)

心をこめて(?) 描きました(笑)

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-10 22:22 | 遊び文字(字手紙) | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ