カテゴリ:絵手紙( 193 )

ざくろの実を描いてみた

こんにちは♪
皆さま いつも ありがとうございます<(_ _)>♪




昨夜は 早く寝ました!


なぜなら ちょっと気持ちが沈んでいたわけで・・・109.png


「沈んだ時は 寝るのが一番♪」

テレビで見た大阪のおばちゃんの言葉だ♪


今日は ちょっと気持ちが晴れたけど 夜 また沈むかもしれない・・・・(>_<)

その時は もう一日だけ また早く寝ようかな。。。


今日、畑に行ったら
畑の隅っこで 放置状態(?)になっている ザクロの木に 実が沢山なっていました

どの実も み~んな 口をつぐんでる


早く 「わははは♪」と口を開いて 笑えばいいのに♪

f0128146_17300456.jpg
f0128146_17301315.jpg


f0128146_17302348.jpg



あれ(#^.^#) 今日の記事も 暗い!! (;^ω^)
明るい記事にしなくっちゃ~~~


ん~~~ 笑おう♪


「あははは(^O^)/」





明日 美容院にでも行って来ようかな♪♪



暗い記事を最後まで読んで下さってありがとうございました♪ (#^.^#)






 ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/
私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-09-21 17:29 | 絵手紙 | Comments(6)
こんにちは(^O^)174.png

天気予報を見ると
台風18号がやってくると言っていますね(>_<)

関西は17日~18日ごろに来るらしい

被害が出なければいいんだけど・・・


今日は まだ台風の予感がみられない快晴で お洗濯もいっぱいしたいところですが

今日は 教室があるので それの準備もしたいので
「絶対しないといけない洗濯物」 だけにしとこうと思います(#^.^#)



さて 
今日の教室は 
ダイソーさんで 売っている 「レインボーペーパーシート」に描きたいと思います101.png
(レインボーシートペーパー、知っている方も多いと思います110.png


以前も取り入れたのですが あれから新しい方も入ったので また やってみようと思います(#^.^#)

昨夜 5枚 見本を描きました101.png

あはは 秋場所が始まったので お相撲さんも 入れてみました(笑)


f0128146_08413389.jpg


f0128146_08415225.jpg



f0128146_08420494.jpg







   ↓ まる は セロテープの円を 利用しました(笑)
f0128146_08414370.jpg






レインボーペーパーシート と言うのは これです ↓
f0128146_08412107.jpg

約A4サイズの物が2枚 入っているので
四分の一 にカットしました(^O^)/



   110.pngご存知ない方へ♪
 
黒の面に  付属のペンみたいな物で 文字や絵を描くと 下からレインボーカラーが 出てくるので
面白いです♪

お子様や リハビリの方に ぜひ やって頂いて
「うわ~ なんか面白い~~♪」 と ニコッ162.png ってなってもらいたいです♪(^O^)/


黒の面にいきなり描いてもいいのですが どうしても 下書きをして ちゃんと書きたい♪ と言う時は、

まず 他の紙に きれいに描いて
その紙をレインボウシートの黒の面に乗せて  ボールペンなどで ちょっとだけ強めにえぞると 
黒の面に うす~く 線が写ります♪

その線を 付属のペンみたいなので えぞって描いていただくと きれいに描けます(^O^)/


♪100均で 額も売っているので ちょっと入れて飾るときれいですよ♪

それから、
♪「お便り」として 送りたい時は ナイロン袋に入れてください♪
何も入れないで送ると こすれたりして 届いた時には原型の絵がなくなっている可能性もあります(笑)(=^・^=)



さてと 忘れ物の無いように チェックしなくっちゃ!♪




皆さまもお出かけの時に お忘れ物の無いようにね~~(^O^)/
ハンカチ持った?
お財布持った?
お薬は?眼鏡は?お茶は?

おやつは?162.png(=^・^=)





今日も1日お元気でお過ごしください(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-09-13 08:20 | 絵手紙 | Comments(8)

最高の瞬間♪(=^・^=)

こんにちは♪

今日も すがすがしい朝を迎えております174.png


さて
昨日の話なのですが
昨日は用事から 早く帰って来れたので 山積み(?)?になっている用事を ぱっぱっ とやれる♪ と張り切ってやって

まあ 少しは 山も 低くなったとは思うのですが


若い若いと思っていても やはり 年は年でありまして

夜ごはんの跡片付けやら用事が終わり 10時♪ お風呂も入って出てきて♪、

「さ~てと♪ 自分の時間だ~♪」

と思って部屋に入り

 たたんでいるお布団を見た瞬間

「うわ~~~ なんか ダイブしたい♪」
と言う気持ちにかられ

「ちょっと 休憩~♪」  て事で  お布団の上に「バタン♪♪♪」。


「あ~~~~この瞬間 最高だぜ~~162.png
てな事を独り言も言いながら 味わっておりまして



「ん?」

気付いて時計を見たら 深夜の3時でした(笑)


f0128146_08412305.jpg



部屋の電気も つけたまんま 爆睡しておりました(=^・^=)



でも お布団に倒れこむ瞬間と言うものは 本当に 最高な瞬間ですね
(=^・^=)



さてと 今日も がんばろうかな~♪(^O^)/

皆さまも用意1日をお過ごしくださいませ(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



[PR]
by otobo-ke | 2017-09-09 08:39 | 絵手紙 | Comments(6)
こんにちは♪


昨日の記事に書いた、「園芸用ネット」を使って

作りたい物があったのですが

昨日 する時間がなく 作ることが出来なかった~~~(/ω\)



今日はまた これから じいちゃんの近畿大学病院に行くので また1日仕事になりそう(;^ω^)

大きな病院って
予約してても 時間がかかるので  待つだけで体力消耗しますね131.png

私も 「しんどいな~」って思うのですが
おじいちゃんおばあさん達にとったら もっとしんどいんやろな~・・・




f0128146_06364156.jpg







今日は9時までに行かなあかんので 
7時30分までに支度して
行ってきま~す(^O^)



皆さまも 良い一日をお過ごし下さませ(^O^)/





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

[PR]
by otobo-ke | 2017-09-07 06:36 | 絵手紙 | Comments(2)
皆さまおはようございます(^O^)/

朝晩の 涼しい風で 私のアレルギー鼻が ムズムズしております(;^ω^)

季節も変わり目って すぐに鼻に来るので やっかいです(;^ω^)


さて
涼しくなってきたら 体も動きやすくなるので

「あっちも片づけたい こっちも片づけたい 

溝に 通行人の投げ入れたたばこの吸い殻や お菓子の空になった袋やら、枯れ葉、

結構夏場に溜まってしまったごみもあるので みぞ掃除もしたい 

あ~どれからやろうか♪」

と 思う訳で...

f0128146_08585964.jpg



って   これ 鈴虫?(;^ω^)  ↑


笑いますよね (;^ω^) 





と、それから、
我が家は 結構お豆腐が好きで 夏場は 冷ややっこを 約各日くらいに 食卓に出します

同じ味つけだと飽きるので  昨夜は 鳥ミンチを使った冷ややっこ~~♪

f0128146_08590880.jpg



フライパンに ニンニクのみじん切り を炒めて 
    ↓
ミンチと玉ねぎのみじん切りも 入れて 炒めて
    ↓
味付けは お酒、しょうゆ、砂糖、みそ、(気分でオイスターソースも入れる時あります(^O^)/)

カイワレ大根を乗せて OK!♪

うんめ~ぞ~~♪
 



 。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-09-05 08:42 | 絵手紙 | Comments(2)
昨日の夕方は風が強く

風鈴が「チリンチリン♪」と鳴り 

ぶら下がっている紙が クルクル クルクル と忙しそうに回っていて 時折 強風になると
紙が ドリルのように回るので笑えた110.png

8月も今日で終わり

明日から9月♪

『9月♪』あ~なんていい響きなのでしょう~113.png





さて 先日も書きましたが わたくし 只今 断捨離中で、毎日1か所ずつ(20分くらいずつ) 片付けをしています♪


昨日は、ちょっと1時間くらい時間をかけて押し入れの中を片付けていたら 
絵手紙を始めた頃に描いた ちょっと大きな紙に描いた作品が出てきました


「あ~~懐かしい~。 これな~・・・ もう飾ることもないし 置いといてもな~、・・・ 捨てちゃおう(=^・・^=)」


と思ったのですが 

あっ! 待てよ!  封筒にしたら使える!♪(^O^)  って事で 封筒にしました♪

f0128146_06290612.jpg


f0128146_06285491.jpg

A4サイズの物が入ります♪ 

リサイクル♪ リサイクル♪ と♪162.png




で、 またもや食卓に 「もう1品」って事で 冷ややっこ登場~(笑)

f0128146_06292145.jpg
今回は 
梅の種を取って 実を包丁でトントンして
すなわち梅肉 と 大葉を乗せて食べました(#^^#)

シンプルに(=^・・^=)。
 
今回の梅は 「はちみつ梅」を使いました(^O^)/


さ~てと 今日は月末なので 郵便局101.png→銀行2か所114.png→農協102.png→スーパー169.png
と 回る所が多いぞ166.png

ちゃっちゃと用事済ませて 169.pngはんこホリホリ162.pngしなくっちゃ♪



皆さまも今日も素敵な1日になりますように(^O^)/

行ってらっしゃ~い(^O^)/♪






。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=










[PR]
by otobo-ke | 2017-08-31 06:24 | 絵手紙 | Comments(2)
皆さま こんばんは♪
只今の時間 夜の11時です(=^・・^=)


まだ起きていらっしゃる方は おられるのでしょうか(#^.^#)

1日の用事が終わって 
夜ごはんの全員の片付けも終わり 
お風呂も入り 
部屋に来て「ふ~っ」と一息つくのは だいたい10時ぐらいからです♪

今夜も自分の時間がやってきました~~(^O^)/ ひゃっほ~い♪162.png


へへっ(=^・・^=)楽しい時間だぜ~♪ 


今夜はちょっと描いてみた♪
f0128146_23052611.jpg

f0128146_23050746.jpg




それと、
今夜の夜ごはんの事なのですが、
夏場よく食べる冷ややっこ♪ 今夜もあったわけで、

ショウガ醤油もおいしいんだけど これが毎日だと ちょっと飽きて来る時もあるわけで・・・(笑)


なので日替わりでいろいろトッピングするんであります♪


今夜のトッピングはこれ♪↓

f0128146_23055208.jpg

スーパーのお漬物コーナーにあるのですが、
『野沢菜こんぶ』


これね、ごはんに乗せてもおいしいけど
冷ややっこに乗せてもめっちゃ グー♪110.png
f0128146_23054025.jpg


野沢菜昆布 に 味がしっかりついているので
これをお豆腐に乗せるだけ~(^O^)/

スーパーで見つけたら 
「これか~tabako

と言って

ぜひお試しを♪110.png



さてと もうちょっと起きて はんこホリホリしようかな162.png

ではでは (^O^)/♪


最後まで読んで下さって
ありがとうございました♪♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-08-29 23:04 | 絵手紙 | Comments(6)
おはようございます174.png


雨ごいを しようか・・・

と思うほど なかなか降ってくれない雨( ;´Д`)


は~~~~っ
畑の水やりも大変だ~よ~~~(>_<)


101.pngヘヘッ♪ でも その甲斐あって
ヘタも ピーン!!と立ってる みずみずしいプチトマトが収穫できましたでございます~~~(^O^)/

f0128146_08452578.jpg


f0128146_08453288.jpg


洗濯物を干しに 2階へ上がってきて、

絵手紙セットを出し、筆を持ち♪、色を塗り♪、

名前はんこ捺し、

写真撮り、

パソコン開き、

こうし~~~ん♪♪




まあ、このトマトを見てると

「今日も 気合いれて行かなあかんな~」

と思ってきたので

がんばります166.png


皆さまも 「もうすぐ涼しい~秋がやってくるんだ♪」
と思って気分を高めて 
今日も 元気にお過ごしくださいませ(^O^)/


最後まで読んで下さって
ありがとうございました♪<(_ _)>



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-08-14 08:49 | 絵手紙 | Comments(10)
こんばんは(*^-^*)

只今 よるの10時(=^・^=)

あ~~~ なんて1日の終わるのが早いんだぁ~~~

アッ言う間にもうこんな時間。。。

今日は じいちゃんの外来病院の日で
朝9時に家を出て 帰って来たが夕方の5時30分(/ω\)

1日 かかってしまった(;^ω^)

大きな病院って 予約していても 本当に時間がかかりますね(;^ω^)

みんな 一緒なので しかたない ない 110.png



さてさて 頂いたお便りなのですが いつも元気を頂いています♪
自分の名前宛ての郵便が届くと すごく嬉しいですよね♪

f0128146_22091761.jpg

f0128146_22075586.jpg

maririnさん♪住所印もすごく素敵だな~ってマジマジ見てました♪
消しゴムはんこの朝顔, 見ためには わかりづらいんだけど  触ると「ん?♪ 立体的だ162.png

お花だけ♪上からも 貼ってるのね~~♪
どうもありがとうございました♪

ファインちゃん♪ いつも素敵な絵手紙をネットで見せて頂いています♪
実物を受け取って「うわ~~~♪すっごい~~~♪」
どうもありがとうございました♪162.png


よしっ♪明日もがんばるぞ~~(^O^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=







[PR]
by otobo-ke | 2017-08-10 22:06 | 絵手紙 | Comments(8)
今日も 暑い1日でしたね110.png

まだまだ秋を感じられない毎日ですが、

じいちゃんの友達の所に お届け物を配達する途中の風景がすごく好きなので

ちょっとアップしました~(#^.^#) 
 玉ねぎ小屋♪
(風通しが良いので収穫した玉ねぎをズラ~っと ここに吊るしたりします)      
    ↓


f0128146_21474056.jpg





f0128146_21473277.jpg
こんな感じで 只今 稲が たわわに 実っております♪


あっそうそう
「緑色」と言うのは 目を一番休めてくれる色だそうですよ(=^・^=)


緑のじゅうたん♪  実物を見られる私って 幸せだな~と思った瞬間でもありました~110.png


それから この方たちも 頑張っておりました♪  ↓

f0128146_21474915.jpg

しかし かかしさん どなたが作れたのだろう・・・

私に一声かけてくれたら 喜んで作るんだけどな~~~♪
もっとかわいく162.png(笑)



でも「暑い中 ほんとうに ご苦労様です<(_ _)>♪」

f0128146_21475878.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-08-09 21:54 | 絵手紙 | Comments(2)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ