カテゴリ:消しゴムはんこ( 591 )

皆さま こんにちは(^O^)/


こちらは 今日は晴天で とても気持ちの良い1日でした♪

そんな良いお天気で 気持ちもワクワク♪で 消しゴムはんこを彫りに N小学校に 行ってきました~(^O^)/

f0128146_19110441.jpg



   ↑
見よ♪ この すっばらしいお天気を169.png162.png



今日は 小学校の お母様のサークルの皆さん8名の方と 消しゴムはんこを ホリホリしました♪101.png

このシーズン、 やはり年賀状やクリスマスの図案ですよね~

本当は 年がら年中使える図案も いっぱい持って行きたかったのですが  

あまり沢山ありすぎても 皆様も迷われるだろうし   やっぱり 年賀状図案って事で 彫って頂きました♪

f0128146_19112489.jpg

f0128146_19111478.jpg


f0128146_19113585.jpg
最初は皆さん 同じ図案の『椿』を彫っていただきました♪

同じ図案の方が お隣の方の彫り方とか見て 学べることもあるので(^O^)/162.png


椿が出来たら 次は ご自分の好きな図案を彫って頂きました♪

『鯛』の目も なかなか難しいのですが 上手に まんまるく彫られていて
「うわ~~ 上手♪」って思いました♪

『イヌ』のはんこも わたしは「イヌは茶色」 と思っていたのですが

黄色やブルーのわんちゃんを見た時  「うわ~~かわいい~~~~~113.png」 って思いました~(^O^)/



全くの初めての方も結構いらっしゃったのですが

なんのなんの 皆さん 本当に上手でびっくりしました♪

それに 皆さまとても気さくな方ばかりで 私のテンションも上がりまくり~でした(*^▽^*)169.png


参加いただいた皆様 どうもありがとうございました♪
すごく楽しかったです(^O^)/

お家ででも ぜひ お時間があれば 
ホリホリして頂けたら嬉しいです♪



最後まで ブログを読んでいただきまして 
ありがとうございました♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   




[PR]
by otobo-ke | 2017-11-21 19:09 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
今朝は雨が降っていましたが 午後からやんできました。


この季節の雨上がりは 冷える(>_<)。


今日のお昼ごはんは 雑炊をして 体を暖めましたよ(#^.^#)


さて
わたくし 明日、N小学校に 消しゴムはんこの講習で行かせていただきます♪

初心者さんが多いので 簡単な図案を♪  と思い 今 見本を作っております♪101.png


来年の干支は 戌(いぬ)。

いぬの図案。

生き物は どうしても 目、鼻、口  があるので そこは細かい作業となり、なかなか彫りにくいものでして・・・(;^ω^)



「細かな作業が苦手で(;^ω^)」  と言われる方もおられますので

目や 鼻 口は彫らないで 後からペンなどで書く!♪ と言うやり方で しようかな と思います(^O^)/



f0128146_14124883.jpg
こんな感じで(#^.^#)♪。



『お年玉』の持っている手は 切り込みを入れています♪

この切り込みの入れ方は・・・・(#^.^#)ヘヘッ♪ 明日の講習が終わってから アップしたいと思います(ニヤリ)


 大した事じゃないのですが(*^▽^*) 明日の生徒さんがこのブログを見てくれていると  
楽しみがないし~~ なんか~ ちょっと~ もったいぶってみようかな~って思って・・・(#^.^#)。







・・・っと思ったけど やっぱり 言う (笑)(=^・^=) ヘヘッ



この切り込みは、
牛乳パックをカットして ポチ袋の中に入れて 下敷き代わりに(カッティングマット代わりに)して

カッターで お手手の切り込みを入れています♪


で、 別の紙を四角に切って 『お年玉』と書いて 持たせています♪

せっかく持たせて 落ちたら嫌なので ちょこっとだけ ノリや 両面テープで 貼っています♪

ポチ袋の紙が 薄いので  落ちやすいのです。



このポチ袋が 厚紙 とかだったら 持たせた紙も 落ちにくいのですが。。。109.png  

分厚いポチ袋・・・って言うのも・・・なんか・・ね~・・(;^ω^)
どんだけ 大金が入っているのか・・・ってね(;^ω^)





それから おとついの教室の 生徒さんの作品なのすが、
こちらの図案は 先の写真のイヌと 同じイヌの図案なのですが
「彫る所」「残す所」の 彫り方の違いがあります110.png
f0128146_14125837.jpg
  

下のレンガ模様は 

ダイソーで売っているマスキングテープです(^O^)/


このレンガマステ おすすめです♪ いろいろ 使えますよ(=^・^=)♪



さてと
明日の教材作りの続きをせねば♪(*^▽^*)


最後まで読んで下さって
ありがとうございました110.png

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



[PR]
by otobo-ke | 2017-11-20 14:12 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
皆さま こんにちは♪(^O^)/

今日は風が吹いていて ちょっと寒いです161.png

今日は 白菜や、ネギ、まめなどを畑に収穫に行ったのですが 
畑のそばが池なので
んま~~~さむい事 さむい事(>_<)

「こりゃ風邪ひくよ~~~~(>_<)」
って事で
ちゃっちゃと ひっこぬいて 帰ってきました~(#^.^#)


その後 買い物に行くにも 「寒いしなぁ~・・・行こうかどうしようか・・・」と悩みますが


出かけたら でかけたら で どこもかしこも クリスマスモードで テンション上がるワタクシでありました113.png





ここ最近 めっちゃ忙しく なかなかやりたい事が進まなく テンション下がっておりましたが

昨日 消しゴムはんこ教室で みなさんといろいろ楽しく話とか出来たので テンションアップで 私の機嫌も復活125.png




消しゴムはんこで 簡単図案の ツリーのはんこ♪

f0128146_16492973.jpg



さて あっという間に もう夕方


時間の経つのって 早いですね(*^▽^*)

今夜は 寒いので 晩御飯は お鍋♪  といきたい所なのですが
じいちゃんのリクエストで ネギ焼き です(*^▽^*)

あったか~い お味噌汁で 

体をあたためましょうかね110.png

ではでは (^O^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   





[PR]
by otobo-ke | 2017-11-19 16:49 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
皆さま こんにちは(^O^)/

時間の過ぎるのは 本当に早いですね(=^・^=)

今日は5個 やりたい用事をしようと 朝 計画を立てていました

いつも ここで
「あ~~~今日は3つしかできなかった~~(>_<)」

と なげく 所なのですがなんと 今日は5個 クリヤ出来ました~~~ ひゅ~ひゅ~♪ パチパチパチ~~~♪♪


嬉しい♪♪

f0128146_17060748.jpg





図案を描き描き♪
f0128146_17062704.jpg



はんこを彫り彫り♪
f0128146_17061869.jpg





おっしゃ~~~♪♪


なぜ スムーズに用事がはかどる事ができたのか♪

それは・・・・

知る人ぞ知る(=^・^=)
へへっ 書かないでおきます♪(=^・^=)
 

(教えないんなら 書くな!って(=^・^=))


すみません110.png


さてと まだまだ やりたい事はあるので また 深夜に 机の上で コソコソしよう111.png





最後までブログを読んで下さってありがとうございました (^O^)/

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-11-09 17:11 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
今日も 良いお天気で 気持ちがいいですね

あっ♪162.png  「皆様 おはようございます(^O^)/110.png



暑い夏 が終わり  


秋らしい秋もなく


急に冬が来たみたいな 今年の気候


もう「風をひいたー(>_<)」
と言う方もいらっしゃるのではありませんか?109.png


わたしはまだ 今のところ元気です166.png



さて カレンダーは もう11月(=^・^=)
年賀状の発売も始まっています (私はまだ買いに行っていませんが(;^ω^))

毎月送ってくださる MIHOさんからのカレンダーはがきが 今月も届きました113.png

f0128146_09102735.jpg


うひょ~~~~♪
毛糸の束の向こう側に 編み棒がささっていて~146.png162.png

ねこさんの顔に毛糸の玉があって~113.png

うわ~~ この重ね押し♪ すごい~~~(^O^)/

MIHIさん どうもありがとう~~~♪♪
じ~~~っと見てると編み物したくなりました(^O^)/♪ ((;^ω^)よう編まんのに(笑))



さてと 今日も1日 がんばったるか166.png158.png162.png

皆さまも今日も1日 お体を大切に お過ごしくださいませ(^O^)/ 



最後まで読んで下さってありがとうございました(*^▽^*)♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

[PR]
by otobo-ke | 2017-11-03 09:09 | 消しゴムはんこ | Comments(9)
年賀状予約 やっと今日 郵便局に行ってきました♪

いつのも窓口のお姉さんに 

「まだ何枚要るかわからないんだけど とりあえず200枚お願いします」 と頼みました♪

予約すると なにか粗品があると言われ 思わず、

「粗品?113.png


と 聞き直したわたくしでありました (笑)

ティッシュか なにかだと思うのですが

でも なんか 「粗品」って響き  いいですよね(=^・^=) 





さてさて
年賀状用の はんこ

4パーツで こま犬さん101.png


f0128146_19014996.jpg


このままでもいいのですが、
ちょっとおりがみを角に貼るとお正月らしさアップ104.png♪ ↓
f0128146_20002009.jpg
f0128146_20000391.jpg




「2」「0」「1」「8」「年」 の数字は 1個 1個別々に彫っています(^O^)





 
あ~~ しかし おなか空いた~~~

じいちゃんとばあちゃんは 今 晩御飯終わったのですが
わたしは もう少ししてから頂きます(=^・・^=)

ちょっと空いた時間に ブログ こうし~~ん(^O^)/


あっ!!そうそう♪♪
昨日の記事に書きましたが

明日 おむすびの切手の発売ですよ~~♪82円です
ご入用の方は ぜひ郵便局へ(笑)


あっ、郵便局の窓口のお姉さんに 「52円切手は出ないのですか?」 と聞いたら

予定はないそうです・・・109.png  う~残念 (;^ω^)

52円切手も一緒に発売すべきですよね121.png

と思いました(^O^)/。


何枚買おうかな♪


~~~~(10月24日)追加記事~~~

私「52円切手が・・・」と書きましたが
今 はがきって62円でしたね<(_ _)>

ハガキが送れる62円切手も発売されたらいいのにな( ^)o(^ )

でも郵便局のお姉さん 私がいつもはがきの切手を買うのを知ってるのに
「62円切手のお間違えでは?」 って言ってくれなかったの~~(笑)

             気になったので 追加記事させて頂きました( ^)o(^ )


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif




自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



[PR]
by otobo-ke | 2017-10-23 18:39 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
皆さま こんにちは(^O^)/

今日の消しゴムはんこ教室、
雨にも関わらず 皆さん来てくださって嬉しかったです<(_ _)>♪



いっちょまえに「せんせ~」などと呼んでいただいて はんこホリホリをさせて頂いておりますが、 

図案も歪んでいたりしている時もあります(;^ω^)

「左右対称になっていないじゃん!」とか 気になる所もあるかと思います(#^^#)  

そんな私が「教室やってま~す(^O^)/」 な~んて書くのはお恥ずかしいのですが

「彫り方の基本!」 と 

私がやって楽しかった&面白かったと感じた「楽しみ方♪」

「線のゆがみは手作りの面白い所♪」 って事など

そんな事をお伝えしたいと思っております110.png(=^・^=)

暖か~~~い目で これからもこのブログを読んでいただけたら 嬉しいです<(_ _)>162.png



で、今日の教室は 「年賀状」 をしました(=^・^=)。



最近 わたくし フレンチブルドック にはまっていまして~、 

ヘヘッ 今日のテキストに入れちゃいましたぁ~~~~( ^)o(^ )



肉球はんこは うす~いインクを付けて バックにいっぱい捺しています♪

f0128146_20004829.jpg


左右の緑の鹿の子柄のは 100均で売っている折り紙を切って 貼りました♪



こんなやつ
   ↓

f0128146_19592832.jpg





はんこが1個でも 捺し方で いろいろ楽しめます♪ 

例えば 色を変えていっぱい捺す♪101.png ↓


(「そんな事知ってるよ♪」と言うハンカーさんが多いと思いますが そこは 「へ~~」と見て頂けたら 嬉しいです(=^・^=))
f0128146_19595432.jpg

f0128146_19594255.jpg




これは生徒さん(Iさん)の作品♪
  ↓

f0128146_20445803.jpg

ピンクの文字が かわいい~113.png

テキストには 「戌」は 白文字 だったのですが Iさん「あっ!! 間違えて文字を残してしまった153.png
との事でしたが 

イエイエ♪こっちもかわいい~~~♪162.png


さ~てと これを送信したら 教室に持って行った道具のお片付けだぁ~166.png

なんでも用意する時は楽しいのですが 
片付けとなると・・・は~っ・・・(;^ω^) (笑)


気合いれますわ  132.png



最後まで読んで下さって
ありがとうございました(^O^)/

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif




自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-10-21 19:40 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
昨日はよいお天気でしたが 今日はあいにくの雨176.png。。。

なので 
昨日書いた記事のような 外での作業はできないし

今週の土曜日に 消しゴムはんこ教室があるので 今日は見本を作っておりました101.png

はんこを彫ると 裁断した時にできる破片もいっぱいできました(=^・^=)



そこで101.png

前々から思っていた事があって

でもそれを なかなか しようと言う気になれず・・・


でも今日は やってみようと やってみました(''ω'')ノ




先ほども書いた、 

消しゴムはんこを彫ると
裁断した時などにできる「捨ててしまうような破片」、


ちょうど162.pngハート型の木があったので それに ボンドをドバーッ と付けて

破片を並べてみました ('ω')ノ  ↓


f0128146_23520137.jpg

f0128146_23515319.jpg




捺してみました (*^^*) ↓
f0128146_23514120.jpg



さて、これを どういう風に使おうかな(#^.^#)

今後の課題だ( ^)o(^ )!。







さて、
 
もう食べてしまいましたが
今日の晩御飯は 

大好きな 餃子~~~~113.png113.pngでした~♪

f0128146_23511991.jpg


( ん? 焼いたやつの写真は?)


はい! すっかりわすれていました(笑)




60個つくった~(^O^)/

  
   

  ~(時計を見る)~

あらま もう 日付が変わってる~153.png

時間の経つの早いな~~



書くの もう終わろっと( ^)o(^ )


最後まで読んで下さって
ありがとうございまいした(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif




自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-10-19 23:50 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
皆さま こんにちは<(_ _)>

ちょっとブログ更新に 日があいてしまいました(#^.^#)


日曜日は 大阪府堺市にある ハーベストの丘 と言う所で 『ウクレレジャンボリー』と言うイベントがあって

友達と行ってきました♪

もちろん 参加する方ではなく 見る方で♪(#^.^#)
ハーベストの丘は 初めて行ったのですが 御弁当はもちろん 持って行って食べると美味しいのですが 無くても 食べるところがいろいろあるので困らないです♪



ひろ~い敷地内には 秋にはコスモス畑♪ 夏はひまわり畑♪ と楽しませてくれるそうですし、
クラフト体験もいろいろできるみたいだし
動物と触れ合えるような感じでした
(その日は雨だったので 会えませんでしたが・・・)


お土産コーナーもあったし また来たいな~って思いました101.png



f0128146_23160555.jpg

f0128146_23155735.jpg



『ウクレレジャンボリー』イベントは 雨なので 屋内で開催されました♪
f0128146_23154862.jpg


f0128146_23161338.jpg



沢山の参加者で どれもこれも素敵で スマホの充電を100%にして行ったのに

写真や ムービーを取りすぎて 後半までに無くなりそうだでした(笑)


お会いしたいと思っていた 『スウィングトリオさん』にも会えたし♪ 最高~~~(^O^)/

来年は スウィングさんと写真 撮ってもらうぞ~110.png


あ~~早く来年にな~れ~~~  また行くぞ~~♪





それから月曜日は家の用事で あっち行ったり こっち行ったり( ^)o(^ )


火曜日の今日も雨で外の用事はなかったのですが 部屋の片づけをしました。

片づける前の
散らかり放題の部屋の写真を 友達にメールで送り ビフォー・アフター で 見てもらいました

「人に見てもらわないといけない」と思うと片付けに気合が入るので(笑)

で、きれいになった机の上で はんこ彫り彫り♪


f0128146_23025789.jpg

彫りあがるまではいきませんでしたが・・・(/ω\)



   チラッ!(時計を見る)

わ~~ もうこんな時間・・・・(/ω\)

もうすぐ日付けが変わるやんか~~(>_<)

早いんだよな~~ 時間の過ぎるの・・・・(;^ω^)


みなさまに110.pngこれを読んでいただけているのは 明日だろうな~110.png



最後ま読んで下さって
ありがとうございました(^O^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif




自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
by otobo-ke | 2017-10-17 23:01 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
皆さま こんにちは♪(^O^)/

昨日は じいちゃんの病院への通院の日で 朝7時過ぎに家をでて 片道1時間以上かかる病院へ行ってきて

なんやかんやと 夜まで忙しく ブログの更新も できませんでした(=^・・^=)


え~と(=^・・^=)
前回、
「ちょっと作りたい物があって・・・」
と書きまして  それが これなのですが

あまり大したものではなく ちょっとやってみたかった事でして・・・(;^ω^)


まず、
消しゴムはんこで カーブを彫るときに 

ぶれやすいのを どうやったら 改善できるかと思い

消しゴムを固定してはどうか・・・

という事でやってみました。



コルクに 
画びょう(?)って言うのかな?押しピン と言う方がいいのでしょうか(;^ω^) 
それをボンドで付けました  ↓


f0128146_13583080.jpg



で、 その上に 消しゴムをさして 安定させました。  ↓



f0128146_13583795.jpg



この方法、 よく考えたら 別にコルクじゃなくても 段ボールでもいいのでは? って事で
段ボールでやってみました  ↓


f0128146_13584414.jpg


で、 段ボールが抜けないように 下から テープなどを貼っておきます  ↓
f0128146_13585217.jpg


まず これをするのに
消しゴムの裏側に 穴が開きますので イヤな人は読むだけ って事で(=^・・^=)。


まず 結論から申しますと
「うん♪ この方法はいいぞ♪!」
と思う人と

「う~~ん 普通に彫り慣れてるから 今までの方がいいかな~」
って言う人に分かれると思います(=^・・^=)





101.pngまあ、これでやってみて思ったこと、

その1、手に持って彫っておられる『手彫り』の方より 
   机に置いて彫っておられる『置き彫り』の方にお勧め(?)です



その2、小さなはんこなら彫りやすいかもしれませんが 大きなはんこになると ちょっと彫りずらいです
 (中心から 図案の一部が離れると 彫りにくいです)・・・うまく説明できなくてすみません<(_ _)>



私はどっちかと言うと 
しばらく この方法で彫ってみようかな~ って思っています(=^・・^=)



さてと 
わたし ウクレレも習っておりまして
明日の 日曜日ですが、 
ウクレレの先生が教えておられる他の教室の生徒さん達との 合同コンサートなんです♪

約100人程 泉の森ホールに集まって演奏します♪ 
 
私たちのグループは 3曲 (東京ブギウギ、君をのせて、おどるポンポコリン)演奏します169.png

グループごとの演奏のほかに 個々に舞台に上がってフラを踊りたい人は踊ったり、ギターの弾き語りをしたり 

まあ かくし芸♪的な 事も発表するのですが  私は友達と2人で『学生時代』をオカリナを演奏します♪

わたくし、オカリナから タンバリン&ボーカル と担当いたしやす(#^.^#)

さ~てどうなることやらです(=^・・^=)







今日もブログを読んで下さって

ありがとうございました(^O^)/



***** ♪♪♪ 絵手紙展のおしらせ(^O^)/ ♪♪♪ ******
  
 私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪
茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


  

[PR]
by otobo-ke | 2017-09-30 13:57 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ