カテゴリ:『〇〇だらけ展』( 11 )

 無事おわりました。

f0128146_9324764.jpg

1週間に渡り開催していました『辰だらけ展』、無事終わりました。

設営から始まりお片づけまでいつもお手伝い下さる一休さんご夫婦、宮脇先生を始め ふぅふぅさん、Dさん、Aさん、Mさん、絵手紙関係の皆様、
ペタペタコーナー用にはんこを提供して下さった沢山の消しごむハンカーさんの方々、
お菓子など差し入れて下さった方々、
ブログで応援、紹介して下さった方々、
お寒い中 会場に足を運んで下さった沢山の方々
皆様のご協力により 無事終える事が出来ました。
 本当に感謝しております
ありがとうございました。
主催者のQPちゃんも忙しいなか 走り回っていました、お疲れ様でした。
スタッフの仲間にして頂き私も楽しい時間をすごさせて頂きました。ありがとうございました♪

いろいろ写真をアップしようと思ったのですが さすがに 一休さんの記事を拝見すると 「わ~~絶対こっちの方がようわかるわ~~♪」と思ったので 一休さんのブログをご覧頂けたら♪と思いました(#^.^#) 
こちらをクリック♪

また来年の『巳だらけ展』もきっと 開催してもらえると思っていますので またワクワクしている私です♪

本当に皆様 どうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-25 09:45 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(16)

辰だらけ展 

デジカメを忘れていたので 次の日にデジカメを持って行き いっぱい撮りました。
今日アップしようと思ったのですが・・・

一休さんのブログを見たら 
「え~~~~~っ♪♪ すごい~~~~~~♪」
っと思ったので 一休さんのブログで 会場の雰囲気を感じて頂けたらと思います(#^.^#)
けっして怠けている訳では あ、ありません・・からね・・・(^_^;)
1月17~18日の記事です(チラッとあたしも写って・・(^_^;))
一休さんのブログはこちらをクリック♪

私からの記事は
シャコ親子さんのルビーちゃんは小学6年生♪
この辰だらけ展に来られる方で 欲しい方にプレゼントして下さいって一文字の消しゴムハンコを86個も彫って送ってくれました♪
シャコ親子さんから頂いた年賀状はルビーちゃんのお写真だったのでちょこっとお借りしました♪(#^.^#)

来られたお客様も
「へ~~6年生の? この方が? 彫ったの?こんなにたくさん? へ~~~~~~!!」
って皆さん感心されておりました。
お客様は、自分の名前があった方は 「嬉し~~♪あったわ~~♪」と皆さんすごく喜ばれておりました♪(#^.^#)
ルビーちゃん どうもありがとう♪



f0128146_19324914.jpg


   ♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪
☆うれしのあったか祭り
1月28日~2月18日
場所:嬉野温泉内
絵手紙のほかに、全国から寄せられた短歌が100基灯籠に書かれ並びます!!
詳しくはこちらをクリック♪→がばいちびちゃんのブログ~☆


☆心色 パステルアート展
場所:ギャラリー・雑貨 心
1月31日(火)から2月25日(土) 10時から17時
日曜日・月曜日は定休日です
詳しくはこちらをクリック♪えみこさんのブログ


☆絵手紙フェスティバル2012
詳しくはこちらをクリック♪ホームページ♪


☆辰だらけ展のご案内♪
只今1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催中♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-19 19:25 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(14)
f0128146_12471695.jpg

f0128146_12471616.jpg

f0128146_12471618.jpg

f0128146_1247166.jpg

f0128146_1247161.jpg

f0128146_12471684.jpg

今、会場セッティング中♪
只今お昼休憩中〜
ちょっとだけアップ〜(^〇^)
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-17 12:47 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(16)

ペタペタはんこ帖作り♪

1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/


 
辰だらけ展で『ペタペタコーナー』と言うのがあります。 
沢山の消しゴムハンカーさん達から ご提供いただいたはんこを捺す事ができるんです。

その ご提供いただいたはんかーさん達に ささやかですが 全員のハンコを記念に捺した
『ペタペタ帖』をプレゼントしたいと思い、QPちゃんときんたろうさんと3人で集まり 作業をしました。(捺している順番は順不同です)

朝から開始! お昼ご飯は 美味しいかっぷらーめ~~~~~ん♪(*^。^*) と おにぎり~~~~~~~♪
おやつはお菓子と~~ こーしー(コーヒー)と~~~~♪(って ここメインみたいやけど 違いますよ~ちゃんと作業してましたよ~♪)
宿題も残しながら 終わったのが夕方♪

でも 楽しい1日だったよ~♪
f0128146_18494958.jpgf0128146_18501635.jpg















f0128146_1851451.jpgf0128146_18512469.jpg











f0128146_18522477.jpgf0128146_18531431.jpg





























QPちゃんのブログでも記事にされていますので よろしかったら覗いてみてくださ~い♪
こちらをクリック♪






















只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-11 18:37 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(6)

うさぎだらけ展

f0128146_1735539.jpg

f0128146_1735511.jpg

f0128146_1735580.jpg

ただ今 うさぎだらけ展開催中でありまして、 設営から始まり今日のうさぎだらけ展初日と 沢山の写真を撮りました(*^o^*)
パソコンから 沢山紹介しようと思うのですが 夕べも展の事でやってて

今も 晩御飯のお味噌汁を作りながら携帯から投稿しております。(^。^;)
本日 夜はオカリナ教室もあり ゆっくり紹介できないと思ったので 少しでも 見ていただきたいので 携帯から投稿します(*^o^*)。

張り子やカレンダー、他 手作りのうさぎさん達が沢山展示しております。
本当にたくさんあって 全部アップしたいのですが…


一休さんのブログで 沢山紹介して下さっていますので ぜひ見てください♪
すぐ一休さんブログを見れる様に携帯からアドレスを打てないので 画面右のリンクから 見に行って下さいませ(^。^;)
すみません(^。^;)


あっ お味噌汁が沸騰中(≧∇≦)

失礼しました(汗)


本日と明日 会場で はぎれ布絵手紙体験を開催します 会場に来られる方はぜひ のぞいてやって下さいませ(*^o^*)


あっ お豆腐入れるの忘れてる(≧∇≦)
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-14 17:03 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(16)
f0128146_23163698.jpg

f0128146_23163641.jpg

f0128146_23163628.jpg

今日、私とQPちゃんとKたろうさんが 我が家に集まり、
卯(うさぎ)だらけ展の準備をしました。

限られた時間内で一つでも多くの事を進ませなくてはo(^-^)oと思い、
景品のチェック、包装
提供下さったペタペタはんこのチェック、はんこ手帖に押す
年賀状の展示…その他いろいろ

と しなくちゃいけない事をメモにし、段取り良く進ますはずだったのですが…

ま、女性の方は な〜んとなく 状況が読めると思うのですが、 かわいい物とか見るとテンション上がる状況 わかりますう?(*^o^*)♪

皆様から送られて来た作品や小物など かわいいのばかりで もう 大変よ〜♪♪♪

楽しいお茶タイムも 急いで済ませ 作業にかかるのですが やっぱりかわいいのを見ると
「きゃ〜♪これかわいい〜♪」
「どれどれ?見せて♪」
な〜んて事になってしまうんです(^。^;)

それぞれ分担して作業したのですが
手帳に はんこを押す と言う作業って 結構大変(*^o^*)なんですよね〜
失敗したらあかんから神経集中!
なので この作業は 一番几帳面なKたろうさんにお任せしました(*^o^*)
あっ QPちゃんも几帳面なんやけど 3人の中だったらKたろうさんが一番几帳面かなって事だからね(^_^;)

あっという間に時間が経ち それぞれ晩御飯の準備もあるので 宿題って事で(^。^;)
でも ひとりでするより みんなとする方がめっちゃ楽しい♪

あっ それから Kたろうさんが うちのワンコ(小鉄)にお土産 と言って ワンコ用のおでん を持ってきてくれた(*^o^*)
こんなのあるんですね♪
なんだか 美味しそうで味見したくなります♪  (あかんて やめとけ・・・)


で、大変なのが 明日の教室の事!
先日から卯だらけ展の事ばかりやっていたので 明日の教室で何するか全然かんがえてなかって QPちゃんに 節分の資料借りた(^。^;)
これで今夜、 何をするか考えます(^_^)v


わぁ! もう11時過ぎてるじゃんよ〜 早〜い 早く考えなくてはε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-11 23:16 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(22)
9日 10日 11日 とQPちゃん主催の寅だらけ展が無事 おわりました。
沢山のご協力 ご来場 ありがとうございました。
f0128146_10525151.jpg


私は お手伝いをさせて頂いただけなのですが 一からの段取りはQPちゃんなので さぞ疲れたんだろうな~って思います
QPちゃんおつかれ!!
それから連日お手伝い下さった ふぅふぅさんご夫婦、一休さんご夫婦 どうもありがとうございました。
お会いすると いつも元気沢山 頂くんですよね~♪ お人柄なんですよね。(*^。^*)


去年に比べると 牛だらけ展より今年のトラさんの作品は やや少なめだった様に思いましたが 来場下さった方は去年よりはるかに多かったですね♪ やった!! QPちゃん おめでとう!!

作品はどれを見ても 個性豊かで ニヤッと笑える作品、すっごい作品、感動する作品 名前がユニークなトラさん、アイデアトラさん もう思いっきり楽しませて頂きました。 

今回 たまたま 凧作りのコーナーも 急きょ出来まして 参加下さった一休さんが めちゃすごい凧を作られておりました。(凧の写真全部)
 
f0128146_10412941.jpgf0128146_10414964.jpg












f0128146_10432236.jpgf0128146_10433431.jpg

それから 皆さん トラロープって ご存じですか?
そう♪  工事現場などで良く見かける 黒と黄色のロープ♪ 
あのロープをつかって ふぅふぅCさんが ユニークなトラを作って展示くださいまいした。アイデアすごいでしょう~↓














f0128146_10462261.jpgf0128146_10463824.jpg




お酒の 『いいちこ』 の紙パックを利用しての寅さん、
ペットボトルを利用しての寅さん、 
みなさん 本当にアイデアがすごいんです。
f0128146_1048380.jpgf0128146_10481550.jpg






























     きゃはっ♪











f0128146_10491945.jpg
f0128146_1049457.jpg














  ↑
受付では 人気トラさん投票もやっており 投票して下さった方には抽選もして頂き あたりがでると 写真の獅子舞が踊りだす と言うなんとも 賑やかなセッティングでした。
(獅子舞は 音で反応するセンサーが付いています・・・一休さんが持ってきて下さいました♪)
獅子舞君も 3日間 よくがんばって仕事してくれました お疲れ~~ 拍手~~~パチパチパチパチ~~~
無事 終了したことをご報告申し上げます。
ありがとうございました。(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-12 10:31 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(14)
9日から開催している『寅だらけ展』 
会場は連日にぎわっておりまして、 作品や 会場の様子の写真をどれからアップしたらよいものか・・・

作品もアップしたかったのですが悩んだ末 トラの作品は明日にしまして 今日はハンコペタペタコーナーをアップさせて頂きます。

今回 ブロガーの がくさん、えみこさん、トロロママさん、きゅうママさん ふわふわ堂さん にも いろいろな沢山のハンコをご協力頂きました。きんたろうさん M先生もご協力ありがとうございました。
ありがとうございました。
お陰様で はんこペタペタコーナーは 大変にぎわっております(^O^)/。もちろんQPちゃんと私のハンコも 出させてもらってま~す♪
f0128146_1048594.jpgf0128146_10491547.jpg
















f0128146_105028.jpgf0128146_1050265.jpg














f0128146_10505520.jpgf0128146_10515818.jpg














f0128146_10522594.jpgf0128146_10525859.jpg














f0128146_10533673.jpgf0128146_10541373.jpg














f0128146_10543916.jpgf0128146_1055521.jpg


みなさんが楽しんで下さってるのを 見ていると 本当に 嬉しくなって来ますね。
私 もう来年のウサギだらけ展の事考えて ひとりニヤニヤしております(*^。^*) 


本日は最終日です。
もしよろしかったら 遊びに来てください。

南海泉佐野駅をおりて 歩いて5分の所です。
ふるさと町屋館 旧新川家(にいがわ家 って読みます)。
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-11 11:02 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(12)

寅だらけ展 設営の様子

f0128146_23583072.jpg

f0128146_23583035.jpg

f0128146_23583080.jpg

f0128146_23583043.jpg

f0128146_23583079.jpg

ちょっとだけ アップしようと思ったんだけど 見せたいのが多過ぎて 絞るのが大変だったわ♪

とりあえず 5枚 だけアップしま〜す♪


身長90センチの寅は 一休さんの作品で〜す
最後の写真は マイコー♪
AYAさんの作品よ
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-08 23:58 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(24)

牛だらけ展 初日

f0128146_011735.jpg
f0128146_011791.jpg



















f0128146_011754.jpg
f0128146_011755.jpg



















f0128146_011721.jpg




















初日の今日は 大盛況でした。
牛さんの写真を いっぱい撮ろうと思い シャッターを押していたのですが 次から次とお客様が来て下さり、お話をしている内に途中で写真を撮るのを忘れてしまいました(^o^;)
ピンクの牛さんや
むくむくの毛の牛さんや
大阪のおばちゃん牛や
くいだおれの太郎牛(これはQPちゃん作)。

本当に 思わず にこって してしまいます♪(^-^)/
一休さん作の般若心経牛や
シャネルの下着を付けた牛さんもいるよ~これは ブログ仲間のpetitさんの作品で~す

あんな 楽しい牧場見たことないよ~

また 写真アップしますね(^O^)/♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-01-11 00:01 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(20)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ