カテゴリ:未分類( 1112 )

皆さま おはようございます(^o^)/

朝から もう うだるような暑さですが
皆さまはご機嫌いかがですか♪

174.pngほんま、ちょっと動いたら
首から 汗が流れ出ますね(>_<)


タオルにを巻いて  首に巻いたら 気持ちいいだろうな~~~

『冷たいタオルって言うのも 首に巻いたら 気持ちいいだろうな~~~


何年か前まで それをやっていたのですが
夏に よく 「寝違え」 を起こすので どうしてかな~~

って 思っていたら 首を冷やしすぎるとダメみたいで

それからは 首を冷やす事は きっぱりヤメました。。


すると 
「何てことでしょう162.png」 (TVの ビフォー アフター風)

次の年からは 全く 首が痛くなりませんでした(*^▽^*)♪


153.png暑い~~~~~(>_<)」

113.png冷やしたい~~~」

148.pngでも冷やしたくない~~~~」




は~~っ

がんばろっ。



私の裁縫箱の話なのですが、

私の洋裁箱は、1段しかないし いろいろ入れられないのです(>_<)

こんなの ↓

f0128146_10251190.jpg


 「もうちょっと大きいのが欲しいな~」 っと前から思っていました。

手芸屋さんに行って 「いくらぐらいするのかな~」って見ると
5000円~10000円以上149.png

結構 お高いのよね~・・・

希望は 3段くらいで♪ 木製のかわいいのが欲しいな~~~♪
って思いながら もう何年?・・・(ながっ)




最近 くるみボタンとかもちょこちょこ作ったりしたので
また お裁縫箱への気持ちが強くなって いろいろ探しておりました♪

で、
見つけました~~~(^o^)/♪


希望だった 『木製』ではないのですが 
木製のよりも軽いので 持ち運びにも良いので 
これを メルカリでゲット♪
3500円♪162.png


出品された方によると
この商品、新品らしいのですが この洋裁箱は頂き物らしく でも他のを購入されたらしいいので
こちらの商品を売りに出されていました♪ 
定価6980円らしい。。。





f0128146_10254777.png









届いたら 早速収納~♪113.png



f0128146_10260758.jpg





f0128146_10253079.jpg

きゃ~~ 嬉しい~~~162.png

ワクワク♪162.png

色も ワインレッドで かっちょいいじゃん♪

あ~~はやく 手芸したい~♪

時間が出来たら 真っ先に手芸するぞ~~!!♪




と 言う話と、

夏用のクリップを 次はペンギンの図案にしたいと思って
図案だけ 描きました♪


f0128146_10510380.jpg


へへっ♪ 

昨日の記事の 『ダイソーのクラフトの花』を使いたくてね(=^・・^=)


おっと! ブログ更新にちょっと時間がかかってしまった
早く買い物に出なくっちゃ♪ お昼までに帰らないと いけね~(=^・・^=)

では では皆様も良い1日をお過ごしくださいませ(^o^)/

ブログを見てくださって
ありがとうございました<(_ _)>♪





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-07-11 10:20 | Comments(10)
皆さま おはようございます♪(^o^)/


突然ですが~、

皆さまの ゆで卵の剝き方って こだわりなどありますか?(*^▽^*)

101.png殻を 全体的に 細かなヒビを入れといて 剝かれる方♪
 
110.pngチマチマ 殻を 丁寧に取られる方♪

129.png特になにも考えず その時の気分によって 剝き方も違う方♪

どんな剝き方をされる方が多いのかな~って思いまして~(=^・・^=)♪


ちなみに私は ポテトサラダを作る時などに 剝く時は
ゆで卵を「コンコン♪」 「モミモミ」して 全体に細かなヒビをいれといてから 剝きますが
普通に食べる時は一か所だけ 「コンッ♪コンッ♪」
て つぶしてから剝きます♪ (こだわりはないけれど(=^・・^=))

先日 コメダ珈琲に行った時の話なのですが
「コンッ♪ コンッ♪」ってして 剝いたら
なんと ペリッ♪と殻が取れたところが ふくろうさんみたいになってたんです(≧▽≦)♪

よく見て~♪  黄身が目玉のようにも見えるでしょ~~♪(=^・・^=)

f0128146_08103395.jpg


お~~~~~162.png(笑)



でも 殻と白身を一緒に剥がしてしまうなんて 私って 本当に ザツだ(=^・・^=)。





せっかく ふくろうにみえたので 絵手紙の画材にしました~( ^)o(^ )

f0128146_08105324.jpg





今朝も 裏の公園では 「シャンシャン シャンシャン♪」とセミが 大合唱しております

174.png今日も熱中症にならないように 対策を万全にして 皆さまも 良い1日を お過ごしください(^o^)/




ブログを読んで下さって
ありがとうございまいした<(_ _)>♪112.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-07-10 07:24 | Comments(6)
皆さま こんにちは♪

今日はどんよりしたお天気で、少し蒸し暑い様な・・・(*´ω`*)

  
   (今日の記事もちょっと長くなります すみません<(_ _)>)



さてさて
みなさま 『メルカリ』ってご存知ですか?

テレビのCMをよく見かけますよね♪

不要になった物を売って
欲しい物を安く買う。 まあ言えば フリーマーケットの様な物です。

わたくし 数か月前に メルカリをはじめ 時々売上げては 欲しい物を購入しています♪

さて、 
ちょっと メルカリの話は 横へ置いておいて109.png

わたし オカリナを趣味としてやってます。

何年間前に オカリナのメンバーで 「いつも何度でも」と言うジブリの曲をみんなで演奏した時、
先輩の持っている 『カリンバ』と言う楽器をお借りして この曲をオカリナとコラボで演奏しました。

もうね 鳥肌が立ちました♪

それ以来 カリンバを演奏したくて・・・・でもなかなかそういう機会もなく・・・


カリンバの音色を聞きたくなったら ユーチューブで聞いて 楽しんでいました、


数あるカリンバの中でも ヒュートレイシーさんと言う方が作られたカリンバが素敵で ユーチューブで何度も見ていました♪
f0128146_14540588.png

音色もいいし 

いいな~~

あ~~ いいな~~~~。。。
 
一体 値段は いくらくらいするもんなんやろ・・・

と以前ネットで検索したら20000円ぐらいする物でした(>_<)


「無理 無理 無理 無理ぃ~~~~~~!!149.png


「絶対無理やん こんなの・・・・( ノД`)シクシク…」


と 諦めていました。





「待てよ・・・  まさか こんなのメルカリになんか 出てるわけないよな・・」

と 先日 ちょっと覗いてみたら


「えっ!! うっそーーー!! 出てるぅーーー!!  しかも さっき 出品されたとこじゃん!!149.png162.png

「何 このタイミング♪♪」


えらいこっちゃーーーーーーー!!
ど、どうしようーーーー!!

商品についてのコメントを見たら 1~2回ほど触られただけの まだ新しい物みたいで
それでも かなりお安くしてくださってて


送料も込みのお値段!!



商品の「いいね」のボタンを見たら 結構数が入ってる!!



149.pngやばいよやばいよ (出川さん風) 売り切れちゃう~~~~!!


あ~~~どうしょう!!153.png

う~~~どうしょう!!144.png

安くなってるって言っても 1000円~2000円の物じゃないしな~・・・141.png

う~~~ どうしよう~~~~149.png



あっ♪
そうだ!!
先日 のこたんの絵手紙展示会で 消しゴムはんこやら 顔彩ケースどめを販売させて頂いて その売り上げが 結構・・・♪



147.pngう~~ でもな~ これは無駄使いになるのか そうじゃないのか・・・




お~~っ  考えてる間にも 「いいね」が増えてる149.png


149.pngやばいよやばいよ~~~~Ⅱ




先輩の言葉を思い出した
「もしカリンバを購入する時は 触って 音色を聞いてから 購入した方がいいよ」 と。


これだけ ユーチューブで聞いてるから 間違いないやろ・・・♪(*^▽^*)



という事で
購入 
いたしやした~~(^o^)/


で、商品が 今日 届きました113.png
f0128146_14542374.jpg
届いたぜ~~~ きゃ~~~~~~113.png やった~~~♪ 嬉し~~~♪

出品者様とのお取引もスムーズで 質問にもすぐに答えてくださって
届いた時の梱包もすごく丁寧にしてくださってて とても気持ちの良いお買い物が出来ました(=^・・^=)

f0128146_14543190.jpg

さて これの出番はいつかな~~♪

オカリナの先輩も
「カリンバに合う曲をなにか探さなくちゃね」 と言って下さって 

きゃ~~~~~♪♪ テンションマックスだ~~~~!!♪♪



って事で
嬉しすぎて ブログにアップしちゃいました111.png


最後まで読んで下さって
  ありがとうございました<(_ _)>♪



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-06-27 14:53 | Comments(6)
たまたま 用事で 兵庫県姫路市に行かなくてはいけなくなりました

その用事は 夕方からだったので 少し早い目に到着して かねてからの憧れだった姫路城に行ってきました♪169.png

姫路城で 実際見て見たかったのは

もちろん外観の美しい所もそうだけど

敵がせめて来た時の為に 入口が狭くなっている所がいくつかあるらしくて そこを見て見たくて169.png





で、 到着した姫路駅♪
「お~~~~~ 姫路だ~~~♪」

f0128146_15095096.jpg


姫路駅から 姫路城に バスも タクシーも出ているのですが 
せっかく来たのだから 周りも見ながら行きたかったので 
歩いて行きました♪ 駅を出て まっすぐ来ただけ♪

20分くらいで 到着♪



だんだん 見えてきた 姫路城~~~~


とうちゃ~く!!♪


「お~~~~~~♪かっこいい~~113.png





f0128146_15100506.jpg



f0128146_15102414.jpg

すっげ~~~~~113.png

白鷺(しらさぎ)城と言われるだけあって 白くて きれい~~~♪

石垣も す♪て♪き♪


f0128146_15103954.jpg

さっき書いた 「敵がせめて来た時のために 入口が狭くなっている」ところ♪ ↓
f0128146_15105495.jpg

お~~~♪ 頭をぶつけそうだ~~♪113.png

敵が ヤリ とかを持って
「わ~~~~~~~っ」ってせめて来た時に

「うわっ!!なんじゃこりゃ!! 低っ!! ヤリ 当たるやんかーー!!」

と すこし ひるむように 仕掛けてるんでしょうね♪

うわ~ 感動だ~~~~~♪ テレビで見たとこだ~~~♪




鉄砲の打つ 窓も かっこいい~♪
f0128146_15110333.jpg

こんな窓が沢山あって

内側から見ると 
f0128146_15111012.jpg

考えて作ってますよね~101.png



武器の倉庫も 沢山あって
これは ヤリ を置く倉庫♪
f0128146_15112262.jpg

f0128146_15113031.jpg



天守閣は 風の通りがよくて すごく 涼しかった~♪
窓の外に 

ほら♪ こんな近くで しゃちほこが見れる~~157.png
f0128146_15114791.jpg








いろいろ見てると アッと言う間にタイムリミット!!

早く降りて 用事の場所行かなくては。。。




4時間後 用事の帰り道 ライトアップされた姫路城が 遠くに 光っていました♪
f0128146_15120111.jpg





貴重な お時間をさいて読んでいただき
ありがとうございました<(_ _)>♪


 (=^・・^=)


あっ!! 書き忘れていました

どの階も ゴミやほこりなど落ちていないので 
「掃除などはどのようにされているのですか?」
と 係の方に お聞きしたら
毎朝 業者さんが入って 掃除をしている との事でした♪

それと
1日の入場者を聞いたら
平日で 約3000人
土日で6000人
らしいです(^o^)/


調査は以上です(笑)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-06-26 15:09 | Comments(8)
上野動物園のパンダさんが誕生しましたね♪

テレビで見てて 「かわい~~~~♪ ちっこい~~~~♪(小さい)」

と 悲鳴♪


そんな昨日 まゆみさんから ぱんださんの飴が送られてきました~♪
かわいい~~~162.png
f0128146_13432524.jpg
食べるのが もったいないよ~~
しばらくは 観賞ですね♪
まゆみさん どうもありがとう♪


で、
わたくしも ぱんださんのクリップを 少し作りました♪
 
はんこを捺して 切り取って ボンドで貼っただけですが。。。(=^・・^=)
f0128146_13434152.jpg

いくつか作り置きしておくと いざ 使いたいときに便利なのです~(^o^)/


さてと これを送信したら はんこ ホリホリしましょうかね♪162.png





♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
本日6月9日(金)~13日(火)

本日最終日です(^o^)/

大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg




  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-06-13 13:48 | Comments(2)
皆さま こんにちは<(_ _)>

今日は まず 朝 涼しいうちに畑に行って作業する事1時間、

その後コインランドリーに行って大きな物を洗って来て干して、

スーパーでお砂糖が安いと言うチラシが入っていたのですが
お一人1個なので 
「お義母さん!スーパーに ついて行ってよ♪」
と ばあちゃんについて行ってもらい
2回 レジを通り お砂糖4個を ゲッチュ♪ (主婦やな~)


帰ってくるやいなや 
じいちゃんが 木と のこぎりで何かを作りたいらしく
お手伝い (*^▽^*)


あっという間に もうお昼。
あ~~ もう 日清の焼きそばでいいや・・・(#^.^#) (結構好き♪)




パソコンからスマホに音楽も録音したいし(車のオーディオが壊れたのでどうやってCDを聞こうか・・と言う前回の記事より)

あ~~ いっそがしぃや~~ 
101.png162.png





さてさて、
話は変わりますが、

「高級料理店の酢豚 と 安い豚肉で作った酢豚で

どちらが 高級料理店の酢豚でしょうか」


と 言う内容の番組で

田園調布とかに住んでいる 奥様方に 両方を食べ比べて 高級の方を当ててもらう ってのをやっていました。


うっは~めっちゃ面白い♪ 

外れているのを知らずに

「そ~ね~♪ こちらの方が ジューシーで ワタクシの口に合います♪」

とか

食品開発に勤務のお姉さんも

「あ~絶対 こっちの方が 柔らかくて ジューシーでおいしいので こちらです♪」

とか
外れているのに 自信満々で答えてらしたのが 面白かった♪


安いお肉でも 高級料理店の味になる作り方とは、、、

薄切りの豚肉を買って来て 塩コショウして

クルクリ巻いて 片栗粉をつけて 油で揚げる♪ 
(留めなくても 広がってきません)

それだけ♪。

後は いつもの味で酢豚を作ります♪


家で試してみました
f0128146_14383212.jpg
食べてもらった感想は

「めっちゃ 柔らかい♪」
「うまいっ♪」

でした♪

種明かしを皆に説明すると
「安いし 柔らかいしジューシーやから ええな~♪」
と 言っていました♪


ブロックのお肉を油で揚げると 成分が逃げてしまうらしく
クルクル巻く事で 1枚1枚が重なるので 成分が逃げにくい  と言う事が ジューシーになるみたいです(^o^)/



さてと 

これを送信したら 

ちょっと一息 コーヒータイムして
消しゴムはんこ 彫ろうかな(*^▽^*)







♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-06-03 14:59 | Comments(6)
 昨夜は 雷と雨で すごかったです


なので今日は 畑の水やりも行かなくても よ~し♪♪162.png


前回のブログの記事で
車の オーディオが 壊れたので 修理に出すと2~5万円かかるので どうしようか
と言う事を書きました。


なので CDを パソコンに取り入れ スマホに うつして イヤホンジャックで 車で聞こう。

と言う事をしようと 朝から パソコンの メディアプレイヤーを開いてやり始めましたが

いきなり「ウィンドウズメディアプレイヤーの動作を停止しました」

と何度やっても 先に進めず マイクロソフトセンター?に問い合わせ

有料ですが 1年間15000円かかって・・・・・・

との事で

   ・・・・・・話すと長くなるので 省略・・・・


結局 パソコンを再起動したら 取り込む事が出来ました

あとは スマホにうつすだけなのですが 

あ~もう頭が 疲れた(-_-;)

普段 機械の事で頭を使う事がないわたし。。。

今日は もう ギブ。。。。



消しゴムはんこ住所印も1時間ホリホリして、
ちょっと20分ほど ウクレレの 今 練習している曲も練習しなくては
と 言う事で
「東京ブギウギ」を♪

f0128146_16015566.jpg

きゃっは~~~♪

みてみて~~~♪ スマイルにこちゃん♪

このウクレレは
メルカリ で1000円代で ゲッチュウ~♪

弦を張り替えたので 一丁前に 弾けます♪

「新品で 押し入れにしまったままで 使わないので」 と言う方から 購入しました♪

教室に行くときは 普通のウクレレを持っていきますが
家で練習するときは これをひいています♪

あ~~しかし 

東京ブギウギ 難しいです (#^.^#)


歌もあまり知りません (え~~~  またまた~~~~(笑))



♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=







[PR]
by otobo-ke | 2017-06-02 16:01 | Comments(4)

お礼

和歌山県白浜の知り合いから 昨日 大きなカンパチが届きました

「お~~~~~っ」


サバ とか アジ ならさばけるのですが

こんなでかいのは じいちゃんしか さばけない(^-^;

( 写真 撮るのわすれた!!(>_<))

50センチくらいあったかな~  

出刃包丁 と 刺身包丁で 2人がかりで無事 終了('◇')ゞ


送り主は 90歳近いおばあちゃん(=^・・^=)
お一人で住まわれていて
お電話で話すと 1時間くらい話をしてくれる

切るタイミングもなかなか難しい(笑)

とても優しい おばあちゃんです♪


時々送ってくれてて

前は お花をお礼に送ったのですが

今回は タオルやら かわいい布巾 他など 使える様な物を 箱に詰めています

お礼状も書いたし  

さてと これから 宅急便にもって行ってきま~す(^o^)/

f0128146_08234652.jpg
今日から6月!!

ビールも 定形外郵便料金も値上がり!!

ま、  元気に 行きましょう(^o^)/


今日も 素敵な1日になりますように♪






♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=







[PR]
by otobo-ke | 2017-06-01 08:25 | Comments(2)

カーステが~"(-""-)"

今 これを読んで下さっている方
 
こんばんは <(_ _)>♪


朝 これを読んで下さってる方。
おはようございます<(_ _)>♪



まず、
わたくし オカリナ とウクレレを趣味でやっておりまして、
オカリナで演奏する曲は 演歌であったり 童謡、フオークソング、洋楽
と ジャンルはなんでも取り入れて 皆で演奏するのですが

実はわたくし 音符が読めないのです(=^・・^=) だははは

先生のお話される内容を聞いていても

四分音符?ふてんしぶ?フェルマータ?


いい加減 私も覚えたら? って思います(=^・・^=)


で、
只今 新しい曲を練習しているのですが
なんと クラシック137.png

クラシックと言っても
「交響曲メロディ」って事で
田園、新世界、・・え~と あと一つなんだっけかな~
3つの曲をメロディで演奏するのですが

楽譜を配られても 読めない"(-""-)"

ド、レ、ミ、 などは わかるのですが
音符の意味が分からないので
曲を聴いてある程度覚えてから 
楽譜を見ながら吹く♪ って言うのが私のスタンスであります(=^・・^=)。


そんな私に3つのクラシックを
仲間がCDに録音してくれました♪

2回ほど聞きました♪

まだまだ覚えられていないので

「さあ♪今日も 覚えるぞ!!166.png

っとCDを入れたら 

「あれっ? CDが 入らない(-_-;)」

何度か やっていたら 入った♪

でも今度は出てこない"(-""-)" 

しかも 曲が流れない(>_<)

オーマイガーーーーーっ!!



え~~っ!!これじゃ 覚えられない~~!!


で、 今日 車屋さんに行ってきました。

そしたら
「こちらの工場では直すことが出来なくて メーカーの方に送らなくてはいけないのです」


2~3万円 かかるらしい・・・・・


え~~~~~~っ 高いよ~~~~~
どうしよう~~~

2年後に 車を買い替えようと思っているので 2年間 車にラジカセを積んで聞こうか


それとも 予定より早くなるけど 車を買い替え・・・・

いやいや まだお金が・・・・・(>_<)



どうしよう・・・・



f0128146_23312577.jpg
初心者さん向けの 消しゴムはんこ101.png  ↑








♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-05-28 22:58 | Comments(8)

ツーと言えばカー

「ツーと言えばカー」
と 聞いたことがありますが
その言葉の通り
物事が通過するように こちらの意思が相手に伝わると言うことで
「通過の仲」

と言う事から
「ツーカーの仲」

と言う意味で ツーと言えばカー と使われるている と言う説だそうです(^o^)/

 
f0128146_08434249.jpg


 (笑)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-05-21 08:41 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ