またまた紙コップで♪

皆さま こんにちは
  
    <(_ _)>♪


もう引っ越しをされて遠くに行ってしまったのですが
以前 私の生徒さんだった Iさんが 昨日の記事を見て お電話をくださいました。

「先生 それは大丈夫ですよ♪ 桜の花も つぼみから花を咲かせる為に この時期と言うのは
ものすごくパワーを使う時期なので
疲れがたまっているだけの事ですよ」
と お話をしてくださいました♪

聞けば 心理学など そういった方面の勉強をされていたようで
「だから 気にせず 、足の裏をもんだり 体を癒す事を少し取り入れたらいいですよ」
と教えてくれました♪

コメントを頂いた皆さま、 
Iさん、
いろいろご心配頂き
アドバイスも頂き ありがとうございました<(_ _)>♪

昨日は畑も行かず 部屋の模様替えなどして 1日中楽しみました♪162.png
今日は気分爽快です(^o^)/


と言う事で(*^▽^*)、
以前も記事にしたのですが 
紙コップ♪  100均などで買っていたやつがいっぱいあるので
以前 ユーチューブで見たやり方で また ラッピングをしました♪

f0128146_15063877.jpg

f0128146_15064501.jpg

っとこんな感じィ~~(^o^)/

作り方は、

まず紙コップを用意♪ ↓
f0128146_15063071.jpg

●上のフチをハサミでカット♪
つなぎ目を後ろ側にして 半分の所で少し折り目を付けます


次に
● 絵を描いたり♪ はんこを捺したり♪ 折り紙を貼ったり♪ 好きなようにして
出来たら、 
お菓子など入れます♪113.png



●マスキングテープを貼る前に 真ん中の所に ちょっとセロテープて止めます
f0128146_15071666.jpg
↓ (例)セリアで買っていた 鳥のシールがあったので 電信柱に止まらせてみました(*^。^*) ↑
f0128146_15072401.jpg


↓ こう言った丸いシールも100円ショップに売っています 
f0128146_15103818.jpg

●穴を開けた所をかわいくしたいので コップの上の方に貼ります ↓
f0128146_15071035.jpg


パンチで穴をあけます♪ ↓
(印が見えるようにパンチをさかさまにして使います)
f0128146_15070227.jpg

↓ 完成♪
f0128146_15330751.jpg


お友達と会う時など 人数分作って
「ハイ♪ ハイ♪ ハイ♪」
って配る♪(^o^)/


「おっしゃ~~~162.png165.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-26 15:05 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
先日、
消ゴムはんこ教室で
カーネーションの図案を
彫刻刀の三角刀での彫り方の説明をしようとしました。



なんか
忘れてしまって
スッチャカメッチャカな説明になり
生徒さんに申し訳なかった瞬間がありました

(えっ?えっ? いつも彫っているのに
どうして忘れたの?わたし…

私の頭、なんかやばいの?)



あの忘れてしまった瞬間の事がずっと気になっています


どうして いつも彫ってる事を忘れたりしたんだろう…


脳が どうにかなってきたの?



頭の使いすぎ?

いやいや たいして使ってないし(笑)


忙しくしてるから?

いやいや みんなも忙しいながらもちゃんとされてるし(*^^*)


お仕事をしながら教室もされている人は沢山います

介護をしながらも仕事をされている人も沢山います

みんな 毎日
「次はあれして 次はこれして次はあれして…」
と 常に考えながらがんばって過ごされています\(^^)/



忙しいのはみんな同じ♪




コーヒーを5分で飲んで
1分で片付けて、2分で車の所に行って30分で買い物して来て、10分で冷蔵庫に入れたりして、30分でご飯の下ごしらえして…
とか
ちょっと時間を計算とかして気にし過ぎてる?

いやいやみんなそうだよきっと…


でも私の脳は
あかんたれだから疲れてきたのかなぁ… なんて思ったり…


脳が ヤバくなってきたのかなぁ…


そんな事ないよなぁ…


でも 彫り方を忘れるって
なんか ヤバくない?



っと ちょっと本気で考えてしまった


少しだけ
脳を休ませる(?) ぼ~~っとする時間を作った方がいいのかなぁ
ぬぁ~~んて考えたりして~~(≡^∇^≡)


じいちゃんの畑の手伝いはやめる訳にはいかないし

家の事をやめるわけにはいかないし

趣味の事…教室の事…


う~~ん


私の脳、大丈夫だよね…?




今日は変な記事になってしまいましたが
不安を書いて吐き出せば
脳が復活してくれかなぁとか
思ったりなんかして~~(^q^)



m(__)m。



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-25 01:20 | Comments(13)
皆さま こんにちは<(_ _)>♪
ご無沙汰しております<(_ _)>
 
なんか毎日バタバタで。。。(=^・・^=)(汗)


今日は 午後から消しごむはんこ教室があって行ってきました
消しゴムはんこでラッピング をやってきました♪

で、帰ってきて晩御飯の支度♪

今夜は7時から 地域の『組長会議』があって今年 我が家が当たっております。

会議には 役が当たってるその家の旦那様が 普通は行くのですが
我が家は お仕事で帰りが遅くなるので私が行きます(発言とかは ようせんけど(*^。^*))

会議と言っても 年に1度なんですけどね(=^・・^=)

「今夜7時から って事は・・・ 

志村動物園がある~~~(>_<)   あちゃ~~~ 見れない"(-""-)"  かわいい動物に癒されたかったのにぃ~」

と 独り言でぼやきながら夕食の支度♪


ありゃりゃ ジャガイモさんったら~♪
f0128146_17472881.jpg
こんな顔が出てきたら 皆さんは お気づきになりますでしょうか?110.png




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-22 17:39 | Comments(5)
近所のイオンに買い物に行ったついでに 100均のキャンドゥに寄ってみました♪

『フレークシール』のコーナーを見ると 

フィルム のようなシールがありました

これを 消しゴムはんことコラボしたら どうなるんだろう♪ 面白い事になるかな~113.pngと思って 買ってみた♪


カメラのフイルムみたいなシールは こんなの♪ ↓
f0128146_20434936.jpg
袋の裏は ↓
f0128146_20434243.jpg

ね♪ いろんなフイルムみたいなシールが入ってるでしょ(^o^)/♪


帰って広げて見ると 7種類が各5枚づつ入っているので 合計35枚 入ってます♪ ↓
f0128146_20435646.jpg


で、 
まず 名刺カードに 犬を 捺してみます ↓
f0128146_20440926.jpg



その上に シールを貼ってみます(^o^)/
f0128146_20440310.jpg

お~~~~~~~113.png

なんかかわいい♪162.png


ラッピングにも使える♪(^o^)/


100円で35枚も入ってる♪

いいじゃん♪ いいじゃん♪

お近くにキャンドゥがある方は ちょいと 覗いて来てみて下さ~い(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-17 20:42 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
消しゴムはんこヴィレッジが開催されている
大阪 淀屋橋AAホール♪

行ってきましたよ~~~(^o^)/

最寄りの駅で降り

地図を見ながら AAホールを目指し歩くのですが 私の事だ 絶対違う方向に歩くに違いない! 先に 人に聞こう♪

って事で 歩いている人に スマホで出した画面を見せて
「あのう~すみません このAAホールに行きたいのですがこの通りで合っていますか?」
と聞きました。

大変親切な方で 画面を指で指しながら
「この通りの 1,2,3,4つ目の角を左に曲がって左に行けばいいですよ」

と 教えてくださいました♪

お礼を言い 歩いて行きました

でも

でも  でも でも な~んか違う感じ・・・(>_<)



先ほど教えてくださった方は 「4つ目の角」と教えてくれたのに
「4つ目の信号」を目指した私でした (;^ω^)


あ~~~ やっぱり 私って どっかぬけてる・・・・・


ま、なんとか無事到着したわけで
会場のオープン時間♪
まず 買ったのは 作家さんの図案集の本♪
f0128146_22354383.jpg

素敵な図案がいっぱい♪ ゲット出来てよかった♪

それから 
いつかお会いしたと思っていた うえむらゆみこ先生の12時からのワークブースに申し込んでいたのですが
まだ時間があるので会場をうろうろ♪113.png

いろんな先生方のはんこに
「きゃ~~~~♪」
「お~~~~~~♪♪」
「わ~~~~~~~~♪♪♪」

と 心の中で大興奮♪

スタンプもいっぱい捺して来ました♪
f0128146_22362043.jpg

販売コーナーで 「余白をきれいに彫れる」と言う彫刻刀もゲット~162.png 
刃は上を向いて反ってる感じ♪↓
f0128146_22361056.jpg
あっちこっち見ていたら
あっと言う間に うえむらゆみこ先生のワークショップの時間12時♪

ブースに行く♪

「ひや~ 本物だ~~~  あの うえむら先生の手ほどきを 私が受けるのね♪ 夢じゃないよね~~~♪」

席に着きました♪

しかも隣に座られているので ひえ~~♪ 

お会いしたらいろいろお話をしようと思っていたのですが お会いできた嬉しさと 教えて頂ける嬉しさで
何をしゃべったらいいのか てんぱってしまいました~~~(;^ω^)

1時間30分の講習♪

先生の説明の仕方 やっぱりすご~い!! めちゃめちゃわかりやすくて 感動~~~♪

あっという間に時間が過ぎました。

思い切って先生との2ショット写真を撮らせていただきました~ひゃっほ~♪
f0128146_22363242.jpg

購入出来た本に サインも頂きました♪
f0128146_22352355.jpg
おっしゃ~~~~162.png


うえむら先生が
「ぽんぽこさん、ほかの先生にも紹介するわ」

とおっしゃってくださったのですが

ひえ~~~(>_<)私の事なんか知ってる人いないよ~~~ 
恐れ多すぎて 素直に「はい♪」とは言えなかった~~~
先生 せっかくおっしゃってくださったのに 申し訳ございませんでした~(>_<)


先生のブースを後に
再び会場をうろうろ♪

あっ♪ブログで見た
作家さん達によるフレークシール!!♪113.png

それもゲットできました♪ ↓
f0128146_22355809.jpg

「写真撮影OK」の森田恵子先生のブースで カードとはんこを購入♪
f0128146_22365154.jpg

折り鶴のはんこ♪一目ぼれで購入~♪


う~~~時間がたりないよ~~
もっとゆっくりい~~ぱい見たかったんだけど タイムアウト(>_<) そろそろ帰らなくちゃ。。。

いっぱいいろんな影響受けた♪


帰りの電車で思ったこと

「来てよかった♪  早く帰って はんこ彫りたい♪162.png



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-16 22:34 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
明日 日曜日に 大阪市 淀屋橋で

消しゴムはんこビレッジが開催されます♪。

いろんな作家さんのブースが出るそうで

HPなど見たり いろんな方のブログを見たりしていると

なんだか すごい人たちの集まりの感じじゃん110.png
私のような者が 会場に行ってうろうろするのが 申し訳ないような・・・場違いなような・・・(^-^;


どうしようかと考えたのですが 

「こんな時にしか お目当ての作家さんに会えないし・・・」

って事で 思い切って 行ってきます(^o^)/
f0128146_23483736.jpg

「ATC交換」や「シール交換」とか もちろん展示や販売♪  いろいろあるみたいで 楽しみです162.png

ただ「ATCカード交換」「シール交換」は 欲しい事はめっちゃ欲しいのですが 恐れ多くて交換なんてできません(>_<)  ひぇ~~~!!

皆さんが交換している姿を 陰から コソっと 覗いてきます(=^・・^=)

「混雑が予想されます」 との事なので
11時オープンなのですが 10時につく段取りで行ってきます♪

留守番をしてくれるお義母さんにはお菓子、じいちゃんには551の豚まん、を買って来ようと思います(^o^)/



会場の様子とか 写真がOKだったら いろいろ撮ってきたいと思います。


ご報告しまっす(^o^)/



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-15 23:49 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
こんばんは(^o^)/

只今夜の11時になろうとしております



毎日ちょこちょこ 住所印を彫っております162.png

3つ ひとまずは彫れたのですが
あと 角とか 周りをきれいにして 持ち手を付けて ラッピングして 送る♪。

f0128146_23042265.jpg
今夜中に仕上げたいと思うんだけど  ちょいとまぶたが 落ちてきたので (#^.^#)
ブログをアップしたら目が冴えてくるかな~と思って162.png
パソコンに向かております(=^・・^=)




・・・・・よしっ 101.png 


・・・・・・やるかっ♪102.png




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-13 23:05 | Comments(7)
   104.pngはんこを彫っている時間♪ 

    110.png文字を描いている時間♪ 

     113.pngオカリナやウクレレを演奏している時間♪ 

      112.png寝る時間(笑)♪ 

と 好きな時間はい~~っぱいありますが(=^・・^=)

1か月~2か月に1度の美容院での時間もまた 好きな時間でありまして

本日その日でした♪ 10時予約だったので行ってきました♪

f0128146_15242593.jpg


美容院って 
あたりまえだけど 用事などはできないので 絶対そこに座っていなくちゃいけない♪157.png 

なので パーマをかけている時や はたまたカラーリングをしている待ち時間は 雑誌を読んだりして 
思いっきりまったり~~♪162.png

おまけに いつもコーヒーとか お菓子を出して下さるので もう最高さ~~~(^o^)/
f0128146_15243990.jpg


シャンプーで頭を モミモミしてくれる時は あ~~しゃ~わせ~~~~♪



っという事で 本日はカラーリングしてきました♪(白髪ぞめよ~(^-^;))

で、お昼までに帰ってきて
お昼ご飯をちゃちゃちゃ~~~~っと作って

終わったら買い物にひっとっぱしり♪

で 帰ってきたら じいちゃんに頼まれていた 「畑の大根全部ひいてくれ~~」 の大根をひいてきて

ちょっと酢の物にするのに下ごしらえ♪

で 今 ブログの更新中(^o^)/

これを送信したら 旦那様のお使いで4時までに 物を配達🚙。

早く帰って来れたら たとえ30分でも はんこ彫り彫りタ~イム♪

その後は ご飯の支度~片付け~~ みんな帰ってくる時間がまちまちなので ご飯を温めては 片付け~
またご飯を温めては片づけ~~・・・と繰り返し
で お風呂~~片付け~~ と進み
戸締りして 私の仕事は  お♪わ♪り♪(#^.^#)。
遅くならなかったら はんこ彫りほりして 寝る112.png




おっと 長くおしゃべりしてないで 早く配達行って来よう (=^・・^=)



ブログを読んで下さってありがとうございました (^o^)/ 


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-13 15:23 | Comments(6)
4月12日 (水) 

今日も1日が始まりました(*^▽^*)174.png


昨日紹介させていただいた NAOさんに頂いたこいのぼり♪ 

作る過程がすごく楽しそうだったので ヘヘッ(#^.^#) 私も真似させて頂いて 作ってみました♪

こいのぼりの お腹の中に ティッシュを入れたのですが そのティッシュにちょこっと 香りを つけてみました♪

ダイソーで桜の香り のが売っていましたので これをちょいと162.png

f0128146_06342512.jpg

箱の中は こんなの ↓
f0128146_06341466.jpg
これで こいのぼりと共に 素敵な香りもお届け(*^▽^*)♪




さ~てと 今日は教室の日178.png

とっとと用事を済ませて行かなくっちゃ~~166.png


みなさまも 良い1日をお過ごしくださいませ(*^▽^*)





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-12 06:26 | 絵手紙 | Comments(6)
桜の花

まだ満開です♪

桜が終われば 次は こいのぼりですね101.png

ポストにも かわいいこいのぼりが届きました~~162.png

f0128146_13082267.jpg


そっか~~ 目玉は シールでするといいのですね♪なるほど♪
このシール私も持ってるんだけど 全然使い道がわからず カゴに入ったままだったので  これで使えます(*^▽^*)♪ 

お父さんこいのぼりはお腹が ぷっくりしています♪ 
何が入っているのか気になりますが(#^.^#)  めくってみたいけど破けてしまうので それはやめとこう。。。

うんうん 見れば見るほどかわいい~~~~(=^・・^=)


NAOさん どうもありがとうございました♪


さてと、 
じいちゃんに「大根全部ひいといてくれ」 って言われてるんだけど
今日は雨上がりで 畑もグチュグチュだし行かない111.png 
本日の午後は自分の時間だ♪

まずは明日の教室の準備(テキスト作ったり)!!
それが 早く終わったら 消しゴムはんこを彫らなくっちゃ♪(^o^)/

これを送信したら さっそくとりかかろう(^o^)/

みなさまも良い一日をお過ごしくださいませ(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
# by otobo-ke | 2017-04-11 13:16 | 絵手紙 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ