2017年 08月 01日 ( 2 )

こんにちは♪
本日2回の更新~~(=^・・^=)

タイトルに書いている
『タオル筆』 ってなんぞや?

と 思われる方もまだまだ沢山いらっしゃると思います♪


実は これ 泉州の絵手紙の先生の 宮脇泰彦先生が考案された物で

タオルの使い古した物を 7センチ角ぐらいにカットして それを割りばしの先に巻きつけて
輪ゴムでとめる と言う シンプルな物で めっちゃ簡単につくれるものです♪



そのタオル筆で描いた 絵手紙のお便りが まゆみさんから届きました(^o^)/162.png

うわ~~うわ~~~♪

f0128146_15142373.jpg

f0128146_15143172.jpg


タオル筆の ボサッとした感じがとても楽しい表現になって 「あ~~いいな~~♪♪」って思いました♪

まゆみさん どうもありがとうございました<(_ _)>♪






f0128146_15141087.jpg
それから こちらは はぎれ布とボタンを使った 梅酒のお便り162.png
ボタンは 『梅酒の梅♪』
なるほど~~~~♪ 
かわいい梅がいろいろで楽しくなるぅ~~~(*^▽^*)

かわいいボタンは ダイソーさんで購入されたそうです♪
バックの朝顔も 涼しげで最高♪
なるほど~ フムフム♪ 薄いインクで押すのね♪ フムフム♪

NAKAさん♪ どうもありがとうございました♪

これまた お返事がいつになるやら(^-^;ですが 「残暑見舞い」に間に合うかな~111.png


こんなん見ると 
「う~~~~タオル筆で絵手紙描きたい♪」とか
「う~~~~はぎれ布で なんか作りたい♪」
って思ってしまうのよね~~~(=^・・^=)


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=










[PR]
by otobo-ke | 2017-08-01 15:22 | 絵手紙 | Comments(4)

はんこ彫りは楽しい♪

今日から 8月!



数字をみるだけでも暑さが 倍増~~~~~

食欲もなくなる季節ですが 皆様は 何を食べられていますか?(*^。^*)


我が家は 昨夜は 天ぷらをしました♪

食べるのは いいんだけど 揚げる主婦は暑くてたまりませんね(=^・・^=)

でも 暑い中 1日中 外で仕事をしている人の事を思えば 一瞬の事!



ぬわ~~んて思うけど やっぱ 暑いよな~天ぷら揚げるの105.png 

今日は 何をしようかな♪

さて 昨夜彫り彫りしたはんこ♪
f0128146_11223692.jpg





午後から ラッピングして送らなくちゃ♪



あ、そうそう  夏風邪をひいて 咳と鼻水が止まらないので お薬をもらってのでいるのですが

咳止めの薬は シロップみたいな 水のお薬なんだけど
あれって な~んか 変に甘くてお薬の味で 飲みにくいですよね(>_<)

でも我慢して 飲んでます。(← 子供みたいや(笑))

しかも 暑いけどマスクもしてます155.png

鼻 と口のまわり 汗だく(>_<)

それも我慢して つけてます。(笑)


さてと そろそろお昼の支度だ~~~

ご飯 残っているから 今日もチャーハンだな。。。



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-08-01 11:20 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ