2017年 05月 06日 ( 1 )

皆さま おはようございます(^o^)/


昨夜 
じいちゃんと旦那と3人で キッチンの所のテレビで「釣りバカ日誌」を見ていました。


我が家は6人家族なので 食事が終わった人から 順にお風呂に行かないと 
ぐずぐずしてると 最後の人が深夜になってしまうんです

でも 昨夜は 釣りバカ日誌が面白くて なかなか じいちゃんも旦那もお風呂に行かず

後に入る人がだんだん 時間が遅くなってきました



なので 昨夜は 私と

「一緒に入ろうか('ω')ノ その方が早いよな~」

って事で むすめと一緒に入りました。


さ~大変♪ お風呂で始まりました
二人の合唱コンサート(笑)

「ふるさと ハモって歌おう♪」
「カエルの歌 輪唱しよう♪」
「恋のバカンス ハモって歌おう♪」
「大ちゃん数え歌、プラネタリウム、大阪ラプソディ、島唄・・・・」


のぼせてきたので
最後に なぜか「ラブイズオーバー」を熱唱して ミニコンサートinお風呂 終了(=^・・^=)。


よその家が近くにある隣近所 ってのが無いので 
家族以外に 迷惑にはならなかったと思います(笑)



さて、本題♪

ご存知の方もおられると 思いますが

ハガキに絵を描いて 

一言添えて 

どなたかにお出しする と言うのを 絵手紙 と言います(^o^)/

便せんに お手紙を書いて送るのも素敵ですが
結構 言葉を長く書くのが 苦手?な方には

絵手紙 という物をおすすめします♪

あっ!! そうだった
「おすすめします♪」 と言う事を 今日 書きたかったのではなくて・・・



まず、
この
絵手紙に 使う 絵の具を 
顔彩(がんさい) と言います。
絵具は絵具でも
固形の絵具なのです♪
f0128146_09051500.jpg

もちろん 学校で使うチューブに入った絵具でも いいのですが
絵手紙などをされる方は こちらの 顔彩をよく使います


そこで
『顔彩』の文字はんこを作りました ↓
f0128146_09052434.jpg

「えっ? こんなはんこ作って どうするん?」

と思われた方が ほとんどでしょう(=^・・^=)


これを使って 作りたい物がありまして
只今制作中110.png


ま、 そない たいした物ではないのですが わたしは愛用?しているので ちょっと大量生産を・・・と
思いまして。。。(*^▽^*)


明日 アップできるかな~ って思いますので よかったらまた見てやってくださいませ


念を押しますが

本当に そない たいした物ではありませんので ('ω')ノ。

(=^・・^=)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-05-06 09:04 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ