2017年 04月 09日 ( 1 )

大阪も 朝から雨がシトシト176.png

日曜日だというのに お花見を計画されていた方,
残念ですね(>_<)
でも お昼までには止みそうな。。。♪


さてさて
昨日、ブログ仲間のまゆみさんの記事を見に行ったら
タオル筆で描かれた作品が紹介されていました

思わず
「わ~~すごい!!♪113.png」  
「もっと沢山の人に見てもらいたい!!162.png
って思ったので 紹介させていただきます(^o^)/


f0128146_09240968.jpg

タオルの特徴を生かした線が すごく上手に表現されているので、
  
  (あっ149.png なんか 私 審査員みたいな 上から目線になってるやん(汗)すみません105.png

でもでも本当に すごく感動したので 紹介してしまいました(^o^)/

まゆみさんは他にも沢山素敵な絵を描かれています

優しくて 本当に癒される作品ばかりなんです♪

まゆみさんのブログは こちら こちらをクリック♪




え~っと~それから、
「タオル筆ってなんぞや?」
って方もおられると思いますので 説明させていただきますと

使い古したタオルを だいたい8センチ角にカットして
割りばしの先に くるくる巻いて 輪ゴムで止めたやつです♪

作り方は こちら ↓



f0128146_09385494.jpg





そのタオル筆で描いた線 がこちらです♪ ↓


f0128146_09434679.jpg


タオル筆を作るときのポイントは
巻く時に タオルを少し湿らすと 巻きやすいです♪


いろいろな太さのを いくつか作って置くのもいいと思います♪
ご興味のある方はぜひ 作って 描いてみられてくださいませ♪(^o^)/
何かわからない事があったら聞いてくださいませ♪

今日は タオル筆作品の記事でした(^o^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-04-09 08:18 | 絵手紙 | Comments(7)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ