2017年 04月 07日 ( 1 )

いつも消しゴムはんこを彫られていらっしゃる方はトレーシングペーパーを 
常にお持ちだと思いますが

(ちなみに 私は ダイソーのトレーシングペーパー A4サイズ20枚入り を使っています
 四分の一(はがきサイズ)にカットして 使っています♪)


トレーシングペーパーは 消しゴム(ほるナビ)にも入っていますし
特に あまり彫られない方は わざわざトレーシングペーパーを買われないと思います。


でも 失敗したり もっといろいろ描きたい時に トレーシングペーパーがもうちょっと欲しいよ~~~(>_<)  
って時は これを使ってください(^o^)/♪
クッキングシートです♪
クッキングペーパーじゃないよ シートだよ~♪

f0128146_12222846.jpg

では これを使って 消しゴムに転写してみましょう♪101.png

1、まず 普通の紙に 「thank you」 と書きます ↓
f0128146_12445001.jpg



2、次に 先ほど書いた「thank you」の上に クッキングシートを乗せて 鉛筆やシャーペンで えぞります。 ↓

f0128146_12224618.jpg

3、書けたら、次は、 鉛筆で書いた面を 消しゴムの方に合わせて 上から ゴシゴシこすります ↓
 (写真の黄色いやつは 消しゴムです<(_ _)>)
f0128146_12225398.jpg

4、きれいに 転写できたかな~♪ ↓
f0128146_12225935.jpg

●トレーシングペーパーを買って もし余ったら 使い道は ラッピングとかにつかえます♪

●もしわざわざクッキングペーパーの方を買って 余ったら こちらはお料理に使ってください♪(笑)

っとまあ こんな感じで めっちゃきれいに転写できるので また活用されてくださいませ♪

今日もブログを読んで下さって ありがとうございました♪(^o^)/

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-04-07 12:22 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ