人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元のだんじり祭り

地元のだんじり祭り_f0128146_13282089.jpg

地元のだんじり祭り_f0128146_13282053.jpg

地元のだんじり祭り_f0128146_13282048.jpg

地元のだんじり祭り_f0128146_13282055.jpg

地元のだんじり祭り_f0128146_13282087.jpg

テレビでよく放送されているのは 岸和田のだんじり祭りですが 私たち地元のだんじり祭りも 迫力満点です。

やり回しの見せ場の場所が ちょうど我が家のななめ前♪

ギャラリーが多いんです(ゴミやたばこの吸い殻も多い)

我が家への出入りのお客さんも多いので 押し寿司も 半端じゃない量(=^▽^=)。 写真に写ってないけど 別の部屋にも お寿司やら お刺身やら いろいろ用意してるんやで~(^O^)

だんじりの様子を どこかの カメラマンが 撮っていたので 思わず 撮ったった♪

けが人も出て、救急車やパトカーも来るハプニングもありましたが だんじり祭り、無事 終わりました。

あー ちかれたー

あっ 説明するの ひとつ 忘れてました、だんじりの宮入り の時 お餅まき やお菓子をまきます、 私は どんくさいのか毎年何ひとつ 取る事が出来ず、でも今年は 根性でひとつ お菓子を 取りました(*^o^*) すごいでしょう♪
by otobo-ke | 2008-10-13 13:28