人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100均のカゴで小物いれ!

100均のカゴで小物いれ!_f0128146_11535149.jpg
100均のカゴで小物いれ!_f0128146_1154634.jpg
100均のカゴで小物いれ!_f0128146_1154212.jpg
いつも教室に行く時、みんなが使うカッターや鉛筆 ペン、ハサミ・・・などと言った小物を、多めに持って行くんです。
みんなもそれぞれ持って来てくださっているのですが、「あっ忘れた~~」と言った時に使ってもらったり、 「(仮名) ぽんぽこさん いつも持って来てくれてるから安心や!」って思ってもらえるのも嬉しくて いつも持って行くんです。(優しいやろ~)

以前使っていたカゴは ただのカゴだったので 今回はちょっと かわいくアレンジしたかごが欲しかったので100均を ぶっしょく!
「このカゴは・・・ちょっと小さいな~」
「こっちのカゴは持ち手が嫌やな~~」悩むこと20分
「こっちは・・・あっ 大きさも丁度いいし!これにしようっと♪」 と購入!!
 
周りの布は これも100均のキッチンマットで、3枚使用。
ミシンは使わなくて、手縫いでチクチクと 制作時間1時間♪
表に出る縫い目は ×××と縫って アクセントに♪
持ち手の所に ボタンを飾り付けして 出来上がり~

今日は この内容をアップしたのですが 実はこのカゴは1週間前に作りました。
金曜日に ある教室に このカゴを持って行った所、カゴ+鉛筆サックの話で盛り上がって下さって、写メもありで、消しゴムはんこの私の話は聞こえてないようで・・・ ^^;

でも な~んか嬉しかったな~♪「やった!」って感じでした♪
by otobo-ke | 2008-02-26 12:04