人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちわ作り パート2

別にもったいぶってた訳じゃないけど・・・・ 写真 まだあるねん・・・

見てもらっても いい?

うちわ作り パート2_f0128146_15362525.jpg糸を貼る飛行機をしようと思ったら、「かぶと虫をしたい」と言う男の子がいた。
みるみるうちに かぶと虫が完成!
しかも! この木には 穴が開いている との事♪
良く見れば 真ん中あたりが 黒く塗ってある。
ひゃ~~~参りました~~~~
さすが子供の発想には 頭が下がりました。





うちわ作り パート2_f0128146_15414934.jpgなんとも涼しそうに泳いでる河童さん!
いいな~こう言う発想♪(#^.^#)













あ”===っ!!忘れてた===!!
綿菓子を何に使ったか アップしてない~~~(^_^.)
これこれ↓
うちわ作り パート2_f0128146_15522233.jpgこの浴衣に付けたかったのよ~















うちわ作り パート2_f0128146_15543422.jpgこれは、夢中になって作っていた高校生の男の子がつくった団扇♪
ちょっと見にくいけど、バックに見える白い点々は、筆に白の絵の具をたっぷり付けて、「ぺっ!ぺっ!」って飛ばしていました。
どこか変な所に絵の具が飛んで行くのではないかと、気が気では ありませんでしたが、
まあ、無事 着色できた様です。(やれやれ・・・)
後ろにさしていたので、「ちょっと後ろ向いて!」 と言って向いてもらい 撮らせてもらいました♪




                     以上です(#^.^#)
by otobo-ke | 2007-07-18 15:45