昨日のアップしたカエルさんの折り方♪

f0128146_1343180.jpg


わかりますかぁ~

折り紙を2枚ご用意くださ~い!
1枚は顔で もう一枚は体です。

昨日アップしたカエルは、ハガキに貼りたかったので 折り紙を 四分の一にしたのを2枚使いました。

 顔彩で ハスの葉を描いてから、カエルさんを 貼りました!

ちなみに 私の使った折り紙は、100均ショップで売っていた、和紙の折り紙です。( こんなんコメント書いたけど、なんでもいいんやで~)
[PR]
Commented by のん太 at 2007-05-15 14:09 x
よーっく解りました。包装紙とかで、ポップなかえるも良いかも。
蓮の葉、で思い出しました。昨日蓮の花を撮ってきたので投稿しています。参考になれば(^-^)V
今日は、うまくコメントできたー(^^;
Commented by tama at 2007-05-15 15:29 x
折り紙、(汗)未経験です。 ギターを弾いても「似合わん」って言われるのに、(がさつな手)・・折り紙は、パスです。
カエルは触れる、食べれる、ですよ。
Commented by ノリペー at 2007-05-15 16:59 x
ようやるわ~。丸いかえるさん(笑)
Commented by みどり at 2007-05-15 17:20 x
折り方ありがとう!
簡単だけど顔も体もバランスが難しいね

今度自分の教室で使わせてもらいますね♪
Commented by ファインちゃん at 2007-05-15 18:01 x
ま~なんとも可愛い~~!!
折り紙が苦手な私ですが、是なら出来そう~♪
ね~、お目目はハンコですか?
全体のバランスがとっても良くて本当に可愛い~☆
何時も楽しいアイディアーありがとう~~♪
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-15 19:32 x
  ★ のん太さんへ
蓮の花を?
見に行かなくちゃ==!!
ありがとう!!

  ★ tamaさんへ
「カエルは触れる・食べれる」ですか?
う”~~~~~~  信じられないよ~~~
tamaさんってすごい人だわ。

  ★ ノリペーさんへ
もうまるくないもん!!(#^.^#)

  ★ みどりさんへ
ぜひ使って~♪
目はマジックで描いたらいいよ!
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-15 19:34 x
  ★ ファインちゃんへ
お目目はマーカーペンで書きました。
ハンコでいろいろ種類作っておいて、好きな目のはんこを捺してもいいですね~
ファインちゃん、いいアドバイスをありがとう!!\(^o^)/
Commented by hino at 2007-05-15 19:46 x
なんと可愛いのでしょう。
親子でにっこりがいいなあ。
Commented by 一休 at 2007-05-15 22:05 x
早速ピンクちゃんに紹介します。こんなん大好きですからね。
Commented by きままなおじさん at 2007-05-16 00:05 x
100円ショップでカエル折り紙ですね。ワハハハ。
今度は、折り紙付きから、折り紙解説付きですね。
はがきに付けて送っても、カエルと言わないのかなぁー。
言わないよ、このカエルは、無口なんだから・・・。
Commented by えみこ at 2007-05-16 08:10 x
ぽんぽこちゃんって器用なんやね~~~~!(**)
かわいいわぁ

図書館で消しゴム印の本を借りてきて
いくつかほってみました
たのしいわ~~
Commented by ノリペー at 2007-05-16 09:10 x
本当、○○○、写真メールで見せてよ。
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-16 11:05 x
  ★ hinoさんへ
ありがとうございます。
6人家族の人は 6匹作ったりしても・・・ あっ でも ハガキの上がいっぱいになるか・・・・(^_^.)

『無事かえる』 を旦那様の部屋にも作って飾ってあげました。
ニヤニヤして 喜んでくれましたよ~♪

  ★ 一休さんへ
そうですよ そうですよ、ピンクちゃんにぜひ 見せてあげてください。ピンクちゃんなら ピンク色のカエルさんがいいな~(#^.^#)
もし作られたら、見せてくださいね!!
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-16 11:09 x
  ★ きままなおじさんへ
結構 楽しみにしているコメント、今日も書いてくださってますね~♪
笑えましたよ!!クックックッ♪

  ★ えみこさんへ
どんなの?どんなの? 
どんなの彫ったの?(~o~)
今の季節の物ですか~\(^o^)/

  ★ ノリペーさんへ
・・・・・・・・・。 (^_^.)
Commented by Ako at 2007-05-16 11:40 x
おぉ~UPしてくれましたね。
折り方有難う。
お尻を押さえるとピョンって跳ぶ蛙もあるんですよ。
私は折れないんだけど、
器用な子達がいるんですよ。
どうだ~って、私だって折れるんだぁって見せてやります。
びっくりひっくりかえるかな?
どうかしら?楽しみだわ。
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-16 12:07 x
  ★ Akoさんへ
ピョン!って飛ぶカエル、あれは結構難しそう。。
前に 折ろうとチャレンジしてたけど 途中で 投げてしまった。。。

>びっくりひっくりかえる・・・(^_^.)
んもう~Akoさんまで~ きままなおじさん になっちゃってるよ~(#^.^#)
Commented by halnyao’ー’ at 2007-05-16 17:36 x
けろけろがなんかリアルでかわいい(つ∀<●)゚+.キャ♪
柄物のかえるぴょんでもありえなくてかわいいぽいですね★
halは不器用なので折り紙が下手くそです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Commented by クシやん at 2007-05-16 23:31 x
そろそろ我が家の周りでは田植えの準備をしています。
またゲロゲロと賑やかになりそうです(~_~;)
ぽんぽこさんのは可愛いから良いけどね☆

昨日ヒントもらったので「カールおじさん」描きました
出来損ないですが笑ってやって下さい。
Commented by majoおばさん at 2007-05-16 23:37 x
早速 コピー 保存させていただきました。私も 切る 貼る 折るは 苦手なのですが これなら何とか。
ぽんぽこさんカエル苦手なの? 私はつかめますよ。(エッへン)
先日 雨の中でイモリだかヤモリだか 道路に出てきて車に轢かれそうだったので、捕まえて草むらに逃がしてやりました。(エッヘン エッヘン)
Commented by きままなおじさん at 2007-05-17 11:10 x
Akoさんまでが、いいですね。笑いのタネをどんどん蒔いてね。
ここは、ぽんぽこさんのお笑い劇場ですから。ワハハハ。

majoおばさんじゃあないけれど、切る 貼る 折る その3要素の
他に笑えて、お腹がよじれるを付け加えてー。

カエルの苦手な人は、大勢いますから、心配しなくても大丈夫ですよ。本物のカエル、よーく見るとかわいい顔をしていまよ。

カエルの目というのは、微分眼と言って、物が動くとそれに反応するようにできていて、急に近づくとパッーと逃げるのは、その為です。

ですから、ゆっくり静かに近づけば、接近して写真を撮影することもできますよ。
カエルの写真も随分撮影しました。
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-17 13:26 x
  ★ halnyaoさんへ
このカエルは めちゃ簡単やで~♪\(^o^)/

  ★ くしやんさんへ
今 くしやんさんのカールおじさん見てきたよ~

かわいい~と思いましたよ~(#^.^#)
それでは・・・と思い、家のカールおじさんを アップする事にしました!こちらこそ、ヒントを頂きました。\(^o^)/

Commented by ぽんぽこ at 2007-05-17 15:49 x
  ★ majoおばさんへ
え”=====っ!!
つ、 つかめるって~ うっそ~~~!!
尊敬いたします。。。。
「一万円あげるから つかめ!」って もし言われても 無理だ。。
(なんで 一万円が出てくるねん。。。(^_^.) )

  ★ きままなおじさんへ
へ~~(*^_^*) かえるさんって だからパーッと逃げるのか~

お目目が大きいのはそう言う事だったのね~

いい勉強になりました!きままなおじさんが居ると 辞書なんかいりませんね♪(#^.^#)

カエルの写真を撮る時って 地面に這うようしてに 撮るのですか?
えっ? ぽんぽこさんも 撮りたいのか?って?
いやいや そう言う訳じゃないのですが、みんなそうやって写真撮られるのかな~って思って。。。
Commented by きままなおじさん at 2007-05-17 21:16 x
カエルの気持ちになて撮影するのですよ・・・。
カエル泳ぎのような格好をして近づくのです・・・。
あるいは、地面に這うようにして撮影をした事もありました。
こんど、きままなブログの方に写真をアップしてみようかなぁー。
カエルだけにブログじゃあなくてフログか。
Commented by ぽんぽこ at 2007-05-18 13:01 x
  ★ きままなおじさんへ
きままブログにカエルの写真を、、、ほんもののカエル・・かあ~・・・勇気を出して 見せていただきます!!(*^_^*)
Commented by きままなおじさん at 2007-05-19 23:08 x
近いうちにアップしましょう。見てアップ、アップしないでー。
それとも、ひっくりカエルかなー。
ゲロゲェーロ、ゲロゲェーロと漫才師がやっているのがありますが・・・。
グェッ、グェッ、グェッ・・・・と鳴いているように聞こえます。
もっとも、種類によって鳴き声は、違うと思います・・・。
Commented by ゆあまい at 2012-10-14 22:59 x
はじめまして。カエル折り紙をネットで探しててたどり着きました!カエルの折り紙はピョンピョンカエルとか後ろ姿ばかりでかわいくないので。これはまさしく理想のカエルさんでした!使わせてもらいます♪
Commented by ぽんぽこ at 2012-10-15 08:38 x
  ★  ゆあまいさんへ
ゆあまいさんおはようございます♪
わ~~5年前の記事だ~~~(=^・^=)
懐かしい記事を 見せて頂きました♪

そうですか~ カエルさんを折られるのですね♪
お役に立てたみたいで すごく嬉しいです♪
こちらこそ コメントを頂きどうもありがとうございました(^○^)
 
 (フフッ 子供さんに折られるのかな?♪(=^・^=))
by otobo-ke | 2007-05-15 13:54 | Comments(27)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ