人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練

皆さま こんにちは♪

秋の土日 皆様は どのように過ごされておられますでしょうか(^O^)/


わたしの昨日(土曜日) は
大阪府河内長野にある 『くろまろの郷』で開催されている
『アロハフェスティバル』イベントに友達と行ってきました♪


フラダンスやショップも楽しみでしたが
わたしのお目当ては スイングトリオさんの演奏を聴くこと♪113.png

ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_12073239.jpg


「ヒュ~ヒュ~♪♪」(指笛 よう鳴らさんけど(=^・^=)

近くで聞けて嬉しかった~~♪

一緒に写真も撮らせていただきました~(^O^)/
ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_12072173.jpg



CDにサインをしてもらえるのですが 順番に並んでいる皆様、スィングトリオさんに 
「○○〇さんへ と書いてください♪」
とお願いされていました♪

え~~ わたし どんなに書いてもらおうか・・・
やっぱり 「ひろみさんへ」 かな~

あ~~でも「ぽんぽこさんへ」とも書いてもらいたいし

わ~~どうしよう(焦) 早く決めないと私の順番がやってくるう~~~~~(焦)

どうしょう どうしよう~~~~(焦)


え~い!! 両方お願いしちゃえ!!」



って事で・・・

ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_12484336.jpg

へへっ (=^・^=) 「ぽんぽこひろみさんへ」 と書いてもらいました(=^・^=)  ニヤリ♪


お話も出来たし 最高に楽しかった~♪

ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_12074063.png



そして 今日(日曜日)は
地域の防災訓練に参加してきました。

地域の組長になっている私は 
朝の 防災訓練用のサイレンと共に 自分の組の安否を確認!
それから 消防団の所に報告!

けが人役の方も ちょっと恥ずかしそうに「痛い~~」と言いながら 担架で運ばれたり


消火のためのバケツリレー、

ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_12074921.jpeg



もちろん消防自動車も 消火にあたる!



こんな近くで消防車を見たことがなかったので ちょっと感激111.png  かっけ~~~~~162.png



ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_12572962.jpeg








お昼前に終わり 炊き出しのカレーを皆さんと頂いて
帰ってまいりました
(^O^)/


皆さまも 災害の時の避難ルートなど 普段からしっかり把握していてくださいね(^O^)/





最後まで読んで下さってありがとうございました(*^▽^*)♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
ウクレレ&ハワイアン と 防災訓練_f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


by otobo-ke | 2017-11-05 12:11