今日はチカラ仕事~♪

1日の終わるのが 早い!!(/ω\)

夕方5時になると もう外は暗い!!

夏は 7時でも昼間のように明るいのにな~ 


先日から3日程雨が続いていたのですが 今日は久しぶりの良いお天気でした174.png


今日は大工さんも ペンキ屋さんも来てくれて外壁と裏の所のやり直し作業開始!!166.png 


じいちゃんは 指導係!

私は 運び屋・・・(ん?)

はははっ 木などを運ぶ係~~~♪(=^・^=)

f0128146_20433665.jpg

f0128146_20431960.jpg


f0128146_20434821.jpg

大工さんも ペンキ屋さんもじいちゃんの知り合い。

和気あいあい(?) とやっております(=^・^=)

また明日から 雨 との事・・・

う~~~ 作業がまた途中で伸び伸びだぁ~~~140.png

ちゃっちゃと終わらせたいよ~~109.png




途中 畑に行って~野菜を収穫♪
大工さん、ペンキ屋さんに持って帰って頂きました(^O^)/



f0128146_20432862.jpg



さてと キッチンの もう一仕事して~ 

おふろにも入って~ 

はんこ彫らなくちゃ~~♪♪

って事で ブログ送信~~♪♪ ポチッ!とな♪ (=^・^=)ノ


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif




自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

[PR]
Commented by mayu-pc-ai at 2017-10-19 08:16
ぽんぽこさん、おはようございます(=^ェ^=)
昨日だけこちらも良い天気でした♪
が、また雨が続きそうですね。
台風も来ているようですね。
気を付けて~~!!
木材運びお疲れ様でした~~。
女子はか弱いのに大丈夫でしたか?w
お知り合いの方でしたら安心ですね。
和気あいあいな感じが素敵です。
イラストもめっちゃかわいいです~~\(^^)/
ヨッシャー!!って感じが伝わります(笑)
気合いで頑張ってますねp(^-^)q
カーテンは無数のオフホワイトです。
猫ちゃんはカーテンを登ったりカーテンレールの上に上がる子もテレビで見ますが
たんたんはやりません。(=^ェ^=)
今日は寒いのでヒーターをピッ☆前にいます(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-19 08:21
力仕事、お疲れさま😊、おかずの湯気でほっと力が抜けるようです。✨温まりそう。
Commented by otobo-ke at 2017-10-19 12:11
★ まゆみさんへ
たんたんちゃんおりこうさんね♪
テレビでみた カーテンにのぼるねこちゃん♪、
みてる方は「あっかわいい♪」
って思うけど カーテンがボロボロになってしまいますね(笑)
たんたんちゃん本当におりこうさん(≡^∇^≡)♪

ヒーターのスイッチを入れたら
たんたんちゃんがそばに来て…

~想像中~

あ~んかわいい~(*≧∀≦*)
羨ましぃよ~~(*≧∀≦*)
Commented by otobo-ke at 2017-10-19 12:14
★ おかきさんへ
おかきさんこんにちは\(^^)

これからは
あったかいものが いいですよね♪
さ~てと、今夜は何にしようかな(≡^∇^≡)
by otobo-ke | 2017-10-18 20:42 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ