人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/

皆さま こんにちは♪

我が家が 外壁の塗り替えをおとついからやっておりまして、

職人さんが 足場を組む 「カンカン♪ カンカン♪」 と言う音や

ドライバーの「ガガガーーーーーッ」って音や

職人さん同士の叫ぶ声やらでにぎやかです102.png

家の中でも な~んかバタバタ~~~( ^)o(^ )



さて 昨日の教室は 
ちょいと 牛乳パックを使って工作しました110.png


何を作ったかと申しますと

こんなのです  ↓


牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12082450.jpg


牛乳パックを開いて 中に絵を描いたり 布を貼ったりして かごを作りました(^O^)/♪


写真で ざざーーーーーーっと 紹介しますね(*^▽^*)


牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12112417.jpg


牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12110338.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12102574.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12091075.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12094284.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12100926.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12085269.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12090021.jpg



牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12083485.jpg




牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12141246.jpg


作り方は

牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12142532.jpg

牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12143247.jpg


牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_12143911.jpg

ペンで絵を描いたり 顔彩で色をぬったり
ハギレ布を貼ったりして オリジナルのかごを作りました♪

持ち手の ホッチキスで留めた所は 針が危ないので マイナスドライバーの先の ぺしゃんこの所を使って 針をうまく倒すようにしてください♪
私たちは ハサミの先で 倒しました♪

倒したら その部分に 紙を貼ったり ボタンや 何か飾りを付けて隠します162.png







ざざーーーっと写真で説明したので

わかりにくかったらすみません<(_ _)>
なにかご質問がありましたら 何なりと~♪(^O^)/♪

小学生でも出来るのでめっちゃ簡単ですよ~(^O^)/y


長方形の色紙が無くても 普通の折り紙を貼り合わせて 貼っても面白いですよ♪
6枚目の作品が それです♪(クラフトテープのリボンがついているやつ♪)




あっ!!
そうだ!!

皆さま 
先日の記事(10月8日)にも書きましたが

今夜7時からのプレバト 

消しゴムはんこ 
が登場するらしいので ご興味のある方は
お見逃しなく!です♪(^O^)/



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
牛乳パックで 絵手紙カゴ♪(^O^)/_f0128146_19551978.gif




自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

by otobo-ke | 2017-10-12 12:07