ジャバラになったケースをおりがみケースにしました♪

1日はあっという間に終わりますね(#^.^#)


今日は 午前中は歯医者さんに行って 歯のお手入れ(*^▽^*)をしてきました。

(グリグリグリ・・・ って音は 何回聞いても 慣れません(/ω\))



それから 
午後から ちょっと足を延ばして 大阪府 和泉市にある ララポート に買い物に行ってきました

ちょっと気になるケースを見つけました(#^.^#)。


そのケースの事を書く前に、

まず、わたくし、
おりがみは
絵手紙に使ったり ぽち袋や普通の紙袋作りをするのに いろいろな柄のを結構持っています♪111.png


f0128146_19592774.jpg






100均ショップに行っても 

「(/ω\)もう いろいろ持ってるから 買ったらあかん!」

って自分に言い聞かせているのですが 

100均さんも まあ お商売でございまして 季節に応じて またかわいい柄のを 発売するのよね(;^ω^)

なので つい・・・・


そんなおりがみ達を今は 透明のケースに入れております。



っと ここで 話は 今日買ったケースに戻ります♪

今日 ララポートで見つけたケースと言うのはこれです♪   ↓



f0128146_19590158.jpg

横から見ると  ↓
f0128146_19594973.jpg


なかを開けてみると  ↓
f0128146_19591827.jpg


このケースを見つけた時
「おっ♪ これは 折り紙を入れたらいいかも♪
 キッチンとかで ちょっとの時間に折ったりする時の持ち運びにちょうどいいのでは♪」

と思った訳で、

売り切りの商品なので 300円♪113.png

元の値段が600円以上していたらしいのですが 売り切るみたいで300円になったらしい♪


帰ってきて 早速折り紙を入れてみました♪  ↓

f0128146_19593864.jpg


ケースに持ち手がついているので 持ち運びに便利♪ 

と、
「今日は よい買い物をした♪」 と言う記事でございました<(_ _)>♪


 


    ・・・・・9月20日(水)追加記事・・・・
162.pngこのケースを気になってくださった方は
「フライングタイガー〇〇県店舗」 で検索して お近くの お店をチェックされて見てくださいませ♪
ちなみに 私が行ったお店には3種類柄がありました(#^.^#)



 
  





  ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/
私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/


f0128146_17131211.jpg

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
Commented by なお at 2017-09-20 07:25 x
ホント、良い買い物ですね。
こういうの欲しいわ~。
片付けと言えば、いつもいつも絵手紙する部屋は
散らかり放題なのですが
絵手紙展が終わって展示してるのを持って帰ったら
いったいこの部屋はどうなってしまうんだろうと
想像しただけで怖いです。
この機会に一気に片付けちゃおう!
と言える人間になりたい(;´・ω・)
Commented by mayu-pc-ai at 2017-09-20 07:37
ぽんぽこさん、おはようございます(*^^*)
このかわいいケース☆前にテレビで
フライングタイガーという雑貨屋さんの
紹介をされていた時に写っていたような
気がします☆
ジャバラになっていてたくさん仕切りが
あっていいですね!
家の中で持ち歩くの可愛いですね♪
イラストも絵日記みたいでかわいいです。
今日も一日頑張りましょう\(^^)/
Commented by guuchan at 2017-09-20 07:48 x
まぁ、可愛い~~
私も欲しい!でも、ぽんぽこちゃんだと
このケースが5~6個(もっと?)はいるのでしょうね。

 私の部屋、今どうしようもなく散らかっています。
 どこから手を付ければ・・・と眺めています。
Commented by halfmoon0302 at 2017-09-20 08:05
このジャバラケース
300円なら
3つくらいは欲しいですね~
いろいろ重宝しそう!
(^^)/
Commented by otobo-ke at 2017-09-20 08:13
★  なおさんへ
なおさん おはようございます(^O^)/

わかりますわかります(*^^*)
作品展が終わった後の片付け、想像したくないですよね(笑)
小物販売の時もそうでしたが、看板やたポップやら筆記用具、袋 もう 本当に どこから どうやって片づけて行ったらいいのやら(>_<) って感じでしたよ~~~

なおさん がんばって~~~~(^O^)/♪♪♪


Commented by otobo-ke at 2017-09-20 08:20
★  まゆみさんへ

まゆみさん おはようございます♪
「フライングタイガー」
あっ!!♪ 袋を見ると そう書いてあります♪♪

お~~~♪♪あのお店「フライングタイガー」って言うのね♪
 まゆみさんありがとう~~♪
私 お店の名前とか ブランドとか 気にしてない・・・と言うか めっちゃ弱いので こうやって教えてもらったらめっちゃ嬉しいです♪(^O^)/助かります~~♪(笑)

どうもありがとう~~~(^O^)/♪♪


でも これ テレビで映っていたのですね~~♪ちょっと嬉しい♪(*^▽^*)
Commented by otobo-ke at 2017-09-20 08:55
★  guuchanへ
え~♪ぐうちゃんもお部屋が?
うっそだ~~♪ ぐうちゃんはいつもきれいに整理整頓されてると思うよ~~(^O^)/
でも 作品展とか なにかイベントがあった時は 仕方ないですよ(*^▽^*)

私の机の上は 絵手紙の物、 消しゴムはんこの物、工作の物が山積みになっております(*^^*)

このジャバラのケース
「フライングタイガー」と言う雑貨とか扱っているお店で 調べてみて♪ お近くにあればいいのですが・・・


買って送ってあげてもいいのですがかさばるので 送料の方が高くつくような気がします( ^)o(^ )
Commented by otobo-ke at 2017-09-20 09:01
★   ハーフムーン先生へ
ハーフムーン先生おはようございます♪

うわ~~ 先生も~~~♪♪気に入ってもらえてる~~♪♪

お店の人に聞くと 売り切り商品なので 和泉市のお店では 在庫があと3つくらいって言っていたと思います

もしハーフムーン先生のお近くでお店があるようでしたら
早い目に調べて 電話かけて 置いといてもらって買いに行く♪ って段取りでしてみてくださいませ(#^.^#)

そうなんですよ~~他にも役に立ちそうで♪、
シールも わたし、市販のや 手作りのとかも結構あるので
それを振り分けて入れたりするのにもいいかな~って思いました~(#^.^#)


お近くで見つかりますように♪♪
Commented by guuchan at 2017-09-20 19:26 x
長い人生、展などとは縁遠い生き方をし,
絵手紙も殆ど描いておりませんが、片付きません。
広げるのは上手です。

 きれい好き!です。
そう、きれいなのは好きですが、きれいに片づけるのは超苦手です。
だから、いつも探し物が多いのです(゜_゜>)
Commented by otobo-ke at 2017-09-20 22:20
★ guuchanへ
ぐーちゃんこんばんは(≡^∇^≡)
あ~♪はいはいはい\(^^) 広げるの 私も得意ですo(^o^)o

「すぐに また使うし」って思って そのままおいおくのよね~(^_^;)私の場合(^_^;)

そろそろまた 机の上を片付けなくちゃ(*^^*)
by otobo-ke | 2017-09-19 19:57 | 雑貨 小物 | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ