今日のわんこ はんこ(#^.^#) 

あ~~~~私ったら・・・・(>_<)。



昨日ブログに
「明日(18日(月))祝日 地元のお祭りの前の 役員さんによる掃除があって・・・♪」
と書きました。


その夜、
「明日は持ち物など忘れ物をしてはいけないな~」 と思い 掃除について書かれた配布の紙を見直したら
1日間違えていて 掃除は19日の火曜日(平日)。

あっら~私ったら 読み間違えてたわ~
ブログに もう書いちゃったよ~~~ 
また訂正しなおさなくっちゃ!(;^ω^)♪
と 思いつつも その日は寝てしまいました<(_ _)>


で、今朝 (18日月曜日祝日) 

「わたしな~掃除の日、間違えてて~明日の火曜日やったわ~」
と話を家族にしたら

「えっ? 平日に掃除ってありえへんで もう一回紙 見直してみ?」

と言われ 見直したら
今日の「9月18日(月) 」 となっていました 

えーーーーーっ!!ee  やっぱり月曜日(祝)で合ってたんやん!!


 夜 紙をみたので 
老眼のせいで 18日が19日に見えたのと
月曜日が火曜日に見えていたらしい(>_<)
 


しかもその大間違いがわかったのが 7時30分!
掃除の集合時間は8時!!



うっわ~~~ やっば~~い!!

洗濯物も干さずに ひっしで自転車こいで 行きました haha



お祭りで使う会館の中の大掃除やら 外の掃除、周りにある木の枝のカットや枯れ葉の掃除 などなど166.png



無事 掃除終了(#^.^#) 間に合ってよかった(ほっ♪)


もうちょっとで 明日 行くところでした(笑)







さて前置きが長くなりましたが

最近 フレンチブルドックにはまっているワタクシであります♪
来年の干支でもありますし わんこのメッセージはんこを 彫ってみました♪

f0128146_15305439.jpg
このメッセージはんこを彫った時、

この枠に中に 「連絡事項はちゃんと見ましょう」 って書かなあかんよな(笑) と一人で想像しました(#^.^#)





  ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/


f0128146_17131211.jpg

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
Commented by halfmoon0302 at 2017-09-18 18:33
わんこのメッセージ
白と黒のバランスが絶妙!
シンプルだけど
カッコイイはんこですね☆
余白もきれい~
今日は暑い一日ですね。。。
クーラーつけてます(;'∀')
お部屋が快適で
いつの間にか爆睡しちゃいました!
勇壮なお祭り、見てみたいわ~
(^^)/
Commented by mayu-pc-ai at 2017-09-18 18:54
ぽんぽこさん、こんばんは♪
明日だと勘違いしてたら危なかったですね(笑)
めっちゃギリギリセーフでしたね(^-^)v
お疲れ様でした~~♪
フレンチブルドッグの消しゴムはんこ
とっても可愛いです\(^^)/
元気がでますね!
茨城の楽しそうな絵手紙展ですねー♪
お近くだったら是非行きたいな☆☆
Commented by otobo-ke at 2017-09-18 21:02
★ハーフムーン先生へ
ありがとうございます\(^^)/♪

はい♪今日は暑かったです~o(^o^)
扇風機は「強」で 回っておりま~す(≡^∇^≡)
Commented by otobo-ke at 2017-09-18 21:07
★ まゆみさんへ
まゆみさん♪いつもありがとうございます
m(__)m♪

そうなんですよ 本当に やばかったです(笑)

茨城の絵手紙展 来月♪
ワクワクな内容ですね(≡^∇^≡)
Commented by お山ばあちゃん at 2017-09-19 06:37 x
掃除、間に合ってよかったですね。

日にちを間違える位はまだいいですよ。
私達は月当番があり、その月は「荒ゴミ」の当番に出ます。
もう2年前になるかな、朝3時に目が覚め回覧が回ってきているので見ると、「荒ゴミの当番の人は忘れないで出て下さい」と書いてあります。
その月は当番だったのにもうすっかり忘れていてねぇ、
トホホ。
それから寝られなくて、区長さんがお隣だったので早朝お菓子を持ってことわりにいきましたよ。
回覧が回ってくるまで思い出さなかったのがショックでしたねぇ。
翌月出ましたけどね。
それからはテーブルの上に大きな字で「荒ゴミ」と書いておきましたよ。
まぁそれからは忘れることはないですが(^○~)

わぁ、ワンちゃんのハンコ可愛い!
「荒ゴミ」って書かなくちゃ(笑)
Commented by otobo-ke at 2017-09-19 06:44
★ お山ばあちゃんへ
「荒ゴミ」のお当番さん
ご苦労様です♪
そうかぁ テーブルの上に 紙に書いておいとけば忘れないですね\(^^)/
いい事聞きました♪ 今度から なにかあったらそうします♪(≡^∇^≡)

わんこにメッセージ欄に 「荒ゴミ」(≡^∇^≡)
笑えました(≡^∇^≡)♪

Commented by at 2017-09-19 19:50 x
あは~ そういうことでしたか~( ^ω^ )
笑ってしまいました。
良かったですね~間に合って。
ご家族の方に感謝ですね(^_-)-☆
お疲れ様でした。

ワンちゃんかわいい!!
ぽんぽこさんのハンコのキャラはどうしてこんなにかわいいのでしょうね^^

絵手紙展、あ~近かったら~(T_T)
Commented by otobo-ke at 2017-09-19 20:28
★  虹さんへ
虹さんこんにちは♪

はい♪ めっちゃ焦りました♪でも間に合って本当によかったです(#^.^#)

こちらの絵手紙展は 茨城県なので
関西に住んでいる私のことろからも遠いので 
私は会場には行けないのですが お近くの方や 遠くても行く事が出来る方はぜひ行かれていただきたいと思いまして(^O^)/♪

ぶるちゃんのはんこ ほめてくださってありがとうございました♪♪
by otobo-ke | 2017-09-18 15:06 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ