本日の消しゴムはんこ教室♪

今日の消しゴムはんこ教室は

先日からアップしております お相撲さんはんこを彫って

クリップをつくりました~(^O^)/



生徒さんの作品をちょっと紹介~♪110.png

f0128146_20321433.jpg


↑ 試し押しをしたら たまたま彫り残しが眉毛になって残ったらしく そのまま使うことに♪(=^・・^=)

きゃ~イケメン113.png








f0128146_20331641.jpg


↑ この 猫さんとふくろうさんを彫られたのは 男性の方です(^O^)/ 器用でしょ♪




↓化粧まわしに使うハギレ布も 机の上で大暴れ(笑)♪

f0128146_20333517.jpg



雑談もいろいろ出るわけで♪ 
「こんなオカリナ買ってきました~♪」
と見せてくれました♪

このオカリナ、自分で好きな絵を描けるらしく 箱の中には 真っ白に素焼きされたオカリナが入っていました♪
f0128146_20334858.jpg



色付け用の色も入っていました♪

1000円だそうです♪

 大阪府岸和田の卸団地あたりの文房具屋さんに売っていたらしいです♪

私も今度見に行って来ようっと♪


さてと もうすぐ残業人が帰ってくる頃だ そろそろまたキッチンに戻るとするか(#^.^#)




今日も読んでくださってありがとうございまいした(*^▽^*)


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
Commented by mayu-pc-ai at 2017-09-17 08:50
ぽんぽこさん、おはようございます(*^^*)
眉毛ありは本当なら難しいのに
たまたま削ったあとが眉毛にとは
ラッキーで可愛かったですね\(^^)/
男の方の消しゴムはんこも素敵☆☆
facebookでシャチハタのスタンプくんと言うのを教えてもらい これなら私にもできるかな?と思って昨日1つポチってみました(笑)
本当なら消ゴムはんこのほうが温かくて味があってだーーい好きですが!ホリホリが……
最近は絵ばかり描いてますが、下書きした消ゴムがあるのでいつかまた…会う日まで…(-_-)/~~
台風の動き遅いですね。
あいちゃんのダンスはヒップホップとジャズです。
Commented by at 2017-09-17 09:09 x
おはようございます♪
今回もかわいいですね^^
ほんとに生徒さんお上手ですね
きっとぽんぽこさんの教え方がいいのでしょうね。
あ~私も教えていただきたいものです^^

男性の方、お上手ですね。図案がまたカワイイ!
お~大量の化粧まわし端切れ…^^
楽しそう~

こんなオカリナあるのですね。いいですね~。

↓の住所印カワイイ!!
私もすます楽しみになってきました(^_-)-☆ワクワク~
でも決して無理されません様に!睡眠とってますか?
何はともあれ 睡眠です!

台風気を付けてくださいね!
Commented by c-kanon at 2017-09-17 11:12
ぽんぽこさん こんにちは〜♫
わぁお!男前のお相撲さん♡
化粧回しが可愛い)^o^(
Commented by otobo-ke at 2017-09-17 15:02
★ まゆみさんへ

まゆみさんこんにちは(^O^)/
あいちゃん ヒップホップとジャズ♪ですか かっこいい~~~~♪♪


スタンプくん♪ オーダーするやつですね♪(*^▽^*)

あれは、ペンで描く時 文字の線と線の間をきれいにあけて書かないと
詰まりすぎると はんこに出来上がった時、
 文字がくっついて見えちゃいます(#^.^#)

でもめっちゃ便利です♪(^O^)/


Commented by otobo-ke at 2017-09-17 15:10
★  虹さんへ♪
虹さんこんにちは~(^O^)/

台風は 完成にはまだ来ないです(#^.^#)

空を見上げても まあまあ青空が見えています♪

このまま 消えてくれたらいいのですが・・・(#^.^#)


はんこ 遅くなっていてすみません<(_ _)>
最近 ほりほりすると 目が チカチカして 長くは彫れない感じなんです(>_<)
目の体操もしながら 彫っているのですが。。。(/ω\)
でもチマチマ 楽しみながら彫っておりますです(^O^)/
待っててくださいませ<(_ _)>♪


ハギレ布を触っていると めっちゃテンションが上がります(#^.^#)
次は どんな物をはぎれ布で作ろうか♪♪(笑)
(^O^)


オカリナ 買ったら
またアップしたいと思います♪


Commented by otobo-ke at 2017-09-17 15:14
★  花音さんへ
花音さんこんにちは♪

眉毛 かっこいいでしょ♪
しかも 薄い♪♪
ちょっとヤンチャしてた って感じにも燃える(#^.^#)

逆に太い眉毛のお相撲さんもいいかも♪
あっ♪ ペンで描いてみようっと(笑)
by otobo-ke | 2017-09-16 20:31 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ