はぎれ布で表現してみた(笑)

こんにちは(^O^)/

台風が上陸している所をニュースで見ると  すっごい勢いですね(>_<)

「外に出ないでください」 と 注意をされていましたが

これは さすがに「出ろ!」と言われても 出られない勢いでした


偏西風のせいで 日本にやってくる台風

大阪 岸和田では だんじり祭りが 16日(土)、17日(日)にあるのですが
台風予報では ちょうど その土、日に台風が来ます

1年間 練習してきて 待ちに待っただんじり祭りなのに~~(>_<)

どうなるのかな~~

台風がうまく反れますように。。。。(#^.^#)



さて わたくし、
お米の美味しい季節となり  つい食べ過ぎてしまう今日この頃111.png

年齢もおばさん♪ お腹周りも おばさん♪


でも やはり女性として おしゃれもちょっとは気を使いたいところでありまして、若作りは まあ 無理のない程度に頑張っております(=^・^=)



なんか、今年は シャツを ズボンや スカートの中に入れて (インする) 着るのが流行ってるらしく

でも私自身 お腹周りも気にしてる訳で
「そんな、イン して着るなんて ありえへんし」hahaha

と思っていたのですが

先日 テレビで ちょっとぽっちゃりな方が シャツをインして着ていました

「あっ♪ かわいい♪」

と思い 「イン も ありえるかも・・・」 とちょっとだけ思った訳で、


f0128146_10254968.jpg



作品のスカートはちょっと短くなってしまったのですが 実際のスカートはもう少し長いです(=^・^=)


    『教訓!』(笑)

  何事も 想像であきらめてはいけません(笑)

  何事も 挑戦してみることが 大事です(笑)





(=^・^=)さてと  今日も がんばろうっと!!166.png



お時間を取って頂いて 最後まで読んで下さって
ありがとうございました♪♪



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   






[PR]
Commented by guuchan at 2017-09-14 10:51 x
 そうなんですよね~
今年はインだと言われても・・・
ここ何年かで、お尻まで隠れるくらいの丈のものばかり買ってきたのにぃ~~
 まぁ、私などのようにたぁくさん歳を重ねてきた者は、何を着ていようが何処からも文句も言われないし、相手にもされませんが^^

 いろいろ流行を代えて行かないと、ファッション業界も潤いませんものね~
 若い方!日本経済の為に 流行に乗ってくださいよ~~~
Commented by mayu-pc-ai at 2017-09-14 11:06
ぽんぽこさん、こんにちは♪
土日にだんじり祭りがあるのですね♪
台風心配ですよね!
私も日曜日にあいちゃんのダンス発表会を見に行きたいのですが、雨が降ったらいけません。
お留守番です。
夜中とかに通りすぎると良いですけどね。
お祭りの方々はできると良いですね!
ファッションの貼り絵の絵手紙かわいいですねっ!
マスタードカラーのスカート可愛い。
Commented by otobo-ke at 2017-09-14 11:35
★  guuchanへ
ぐうちゃん こんにちは~(^O^)/

ぐうちゃんは スリムだから インしたら絶対 似合うよ♪

スカートは、
後ろ側がちょっとだけ長いのが流行ってるらしいのですが それはちょっと・・・(;^ω^)

って 思っていましたが ヘヘッ♪シマムラで安いのを購入(#^.^#)
流行りものなので 今年 着まくります(笑)

Commented by otobo-ke at 2017-09-14 11:43
★  まゆみさんへ
まゆみさんこんにちは~(^O^)/

愛ちゃんのダンスってどんなダンスなのですか♪(*^▽^*)
ブレイクダンス、ヒップホップ、フラダンス、タンゴ、、、、

いいな~~♪
 なんでも興味があるっていい事ですよね♪
雨が降りませんように 私も祈っていますね(#^.^#)
Commented by お山ばあちゃん at 2017-09-14 13:44 x
まぁ、あの有名な岸和田のだんじり祭り画、16日、17日なんですかぁ。
雨がひどいと言っていますね。

そうそう今アナウンサーの方たちも見るとインしていますねぇ。
ぽんぽこさん、おしゃれ!
どんどん流行追ってねぇ!
Commented by otobo-ke at 2017-09-14 14:02
★ お山ばあちゃんへ
うふふ♪お山ばあちゃん♪、アナウンサーさんを見て そう思って下さったのですね(*^^*)

そう言えば、
流行は アナウンサーさんを見れば いち早く わかるような気がします(≡^∇^≡)

今年の冬はどんな格好が流行るのかしらね(≡^∇^≡)

Commented by なお at 2017-09-14 18:17 x
台風、週末に直撃みたいですね。
台風の時って赤ちゃんが生まれやすいんですって。
これはヤバイぞ。
病院まで1時間もかかるのに・・・と今冷や冷やです。

お洋服に添えられた言葉を読んで
クスッと笑っちゃいました。
でもぽんぽこさんはなんでも似合うと思う。
スタイル良いし可愛いもん!

Commented by otobo-ke at 2017-09-15 07:30
★  なおさんへ
なおさん こんにちは♪

台風の日に赤ちゃんがうまれやすいのですか?
はじめて聞きました~(*^▽^*)
出産を迎えられている方は 心配ですね
気になる人だけ ちょっと病院に泊まれたらいいのになぁ


私ウエストが〇〇センチなので ほんとうにお腹をカバーする服ばかり着ていたんですよ(=^・^=)

ちなみに今日は ざっくりと長いシャツでお腹をカバーしています(笑)
by otobo-ke | 2017-09-14 10:25 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ