ダイソーの「レインボーペーパーシート」に描いてみた♪

こんにちは(^O^)174.png

天気予報を見ると
台風18号がやってくると言っていますね(>_<)

関西は17日~18日ごろに来るらしい

被害が出なければいいんだけど・・・


今日は まだ台風の予感がみられない快晴で お洗濯もいっぱいしたいところですが

今日は 教室があるので それの準備もしたいので
「絶対しないといけない洗濯物」 だけにしとこうと思います(#^.^#)



さて 
今日の教室は 
ダイソーさんで 売っている 「レインボーペーパーシート」に描きたいと思います101.png
(レインボーシートペーパー、知っている方も多いと思います110.png


以前も取り入れたのですが あれから新しい方も入ったので また やってみようと思います(#^.^#)

昨夜 5枚 見本を描きました101.png

あはは 秋場所が始まったので お相撲さんも 入れてみました(笑)


f0128146_08413389.jpg


f0128146_08415225.jpg



f0128146_08420494.jpg







   ↓ まる は セロテープの円を 利用しました(笑)
f0128146_08414370.jpg






レインボーペーパーシート と言うのは これです ↓
f0128146_08412107.jpg

約A4サイズの物が2枚 入っているので
四分の一 にカットしました(^O^)/



   110.pngご存知ない方へ♪
 
黒の面に  付属のペンみたいな物で 文字や絵を描くと 下からレインボーカラーが 出てくるので
面白いです♪

お子様や リハビリの方に ぜひ やって頂いて
「うわ~ なんか面白い~~♪」 と ニコッ162.png ってなってもらいたいです♪(^O^)/


黒の面にいきなり描いてもいいのですが どうしても 下書きをして ちゃんと書きたい♪ と言う時は、

まず 他の紙に きれいに描いて
その紙をレインボウシートの黒の面に乗せて  ボールペンなどで ちょっとだけ強めにえぞると 
黒の面に うす~く 線が写ります♪

その線を 付属のペンみたいなので えぞって描いていただくと きれいに描けます(^O^)/


♪100均で 額も売っているので ちょっと入れて飾るときれいですよ♪

それから、
♪「お便り」として 送りたい時は ナイロン袋に入れてください♪
何も入れないで送ると こすれたりして 届いた時には原型の絵がなくなっている可能性もあります(笑)(=^・^=)



さてと 忘れ物の無いように チェックしなくっちゃ!♪




皆さまもお出かけの時に お忘れ物の無いようにね~~(^O^)/
ハンカチ持った?
お財布持った?
お薬は?眼鏡は?お茶は?

おやつは?162.png(=^・^=)





今日も1日お元気でお過ごしください(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
Commented by guuchan at 2017-09-13 10:23 x
クリスマス近くなると品薄になるレインボーシート、夏場に・・・と少しまとめて買いました。
(孫たちもよく使いますので)
 お月見、ハロウィーン等々
イベントは浮かぶのですが、
レインボーシートに描く図案がさっぱり浮かびません><
Commented by cosmos-2 at 2017-09-13 12:19
へ〜おもしろそう!
知らなかったわ、レインボーペーパーシート。
やってみたいわ。
ありがとうございます、ぽんぽこ先生。
お相撲さんもおっ月さんも素敵です。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-09-13 18:50
ぽんぽこさん、こんばんは♪
レインボーシート面白いですね♪
前に姪っ子愛ちゃんが書いたことがあります。
ぽんぽこさんのイラストはどれも
かわいいなぁ~~\(^^)/
お相撲さんもいいし、うさぎさんもかわいいし
ふくろうさんも♪描いても楽しいし
見ても楽しいです☆☆
今日はお教室お疲れ様でした~~♪
Commented by ひーちゃん at 2017-09-14 09:09 x
ぽんぽこさん、おはようございます。
レインボーシート、楽しそうですね。今度探してみます。
ぽんぽこさんはたぶん泉佐野の方面にお住まいでしょうか?昨日、「いこらもーる泉佐野」へ、ジオラマでみる昭和っていうのに行ってきましたよ。
初めての場所だったのですがなかなか見ごたえのある展示会でした。
Commented by otobo-ke at 2017-09-14 11:14
  ★ guuchanへ
ぐうちゃんこんにちは♪

クリスマス前に品薄でしたか~♪

夏は 花火とか♪ 秋はお月見やハロウイン♪ 冬はクリスマス♪ 春は・・・・
ま、 1年中 使えますよね(=^・^=)♪

図案が なかなか浮かばない時は 
図書館に行って
イラストの本など借りてきて 参考にしたらいいと思いますよ~~~♪(^O^)/
Commented by otobo-ke at 2017-09-14 11:21
★  こすもすさんへ
こすもすさん こんにちは♪

レインボーペーパーシート 面白いのでぜひやってみてくださいね~~♪
昨日 教室でやったのですが 「お相撲さん」が人気でした(#^.^#)
Commented by otobo-ke at 2017-09-14 11:24
★  まゆみさんへ
まゆみさん こんにちは♪

愛ちゃん♪ 描いている所を想像しています♪
「かわいい~♪」

小さい子は 何をやってもかわいい♪(#^.^#)
きっとたんたんちゃんのお顔とか 描いたりしたのでしょうね♪ うふふ♪

で、レインボウのたんたんちゃん♪

かっこいい~♪
Commented by otobo-ke at 2017-09-14 11:30
★  ひーちゃんさんへ♪

わ~♪ ひーちゃんさん ジオラマ見にいかれたのですね♪

結構広い場所でやっていたでしょう♪

作品別にボタンがあって
それを押すと その作品の 「会話」など聞けたりできるのですが 私が行ったときは電池が切れて 聞けなかったのもありましたが、

ひーちゃんさんがいかれた時は 電池 復活してましたか?(#^.^#)


一つ一つ手作りってすごいですよね♪
by otobo-ke | 2017-09-13 08:20 | 絵手紙 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ