人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンション上がる私の収納の仕方(おりがみで作った紙袋編♪)

只今 断捨離中のワタクシであります

断捨離についていろいろ調べたら

まず、

1、『見えない収納』

2、『見える収納』

3、『飾る収納』


と3つに分けて考えると良いらしい。


見えない収納 とは 押し入れやタンスの中などです(^O^)  でも 見えないからと言って 100% 押し込むのは NG!(>_<)
70%ぐらいにできるだけするとよい!との事です。
すなち 通路を作って置く事(^O^)/。


イメージを想像してみて下さい、
映画館で 通路もなく ぎゅうぎゅう詰めに人が入るだけ入ると 出ようにも出れないし 新しいお客さんも入るに入れない。。。
最初に入ったお客さんは ず~~~~~っとそこにしか居られない

入れ替わりが出来ない と言う事です。

って イメージだそうです♪


なるほどね~~~

2番目の 見える収納
食器棚 とか そんな物♪ 
器が好きで 集めたりしている人には ちょっとやりずらいかもしれませんが これは50パーセントぐらいにした方がいいんだって。

3番目の 飾る収納は 玄関の靴箱の上とか 応接間の所とか・・・そんな所、
は10パーセント って言ってた。


断捨離の前置きが長くなってしまいましたが

さてさて
私は 自分がテンション上がる収納ってのがありまして♪

『見える収納』 って事になるのでしょうが、
透明の物(クリヤな物)に入れるのが好きなんです♪


一つ紹介しま~す♪

どこの100均ショップでもかわいい折り紙が沢山売られています♪
つい買ってしまうのですが、私は おりがみで
紙袋の作り置き をするのが好きで、

ヤカンでお茶を沸かしている間とか 
コインランドリーに行って待ち時間とか 
そんな待ち時間がもったいない時に 折り紙で紙袋を折ったりするんですね


まずは 紙袋(^O^)

こんな感じ♪  ↓
(ケースから出して展示?してみました(笑)

テンション上がる私の収納の仕方(おりがみで作った紙袋編♪)_f0128146_09074160.jpg



この袋を入れているのが 100均の透明ケース♪  ↓



テンション上がる私の収納の仕方(おりがみで作った紙袋編♪)_f0128146_09075938.jpg


テンション上がる私の収納の仕方(おりがみで作った紙袋編♪)_f0128146_09075093.jpg



透明のケースなら一目でわかるし
その中に並んで入っているのを見ると テンションが上がります♪113.png


でも困る事がありまして・・・ 
テンションが上がると 今すぐにでも袋を折りたくなるんです(;^ω^)  

「あかん あかん! 今は掃除機かけな あかんあかん!」

と 自分に言い聞かせて本業(主婦)に戻ります(笑)

かわいい紙の箱や 空き缶でもいいのですが
一目で何が入っているか と言うのがわかる収納が好きです♪



さてと ブログの更新も終わったので
次! 麦茶を沸かそう♪ 

おりがみセットをテーブルに用意して♪110.png


 

さ~ 今日もちょっと暑いかな
皆さまも元気に1日をお過ごしくださいませ(^O^)/


最後まで読んで下さってありがとうございまいした<(_ _)>162.png


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
テンション上がる私の収納の仕方(おりがみで作った紙袋編♪)_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


by otobo-ke | 2017-08-29 09:07 | 雑貨 小物