人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて作っためがねチェーン♪&お姉さんごめんなさい<(_ _)>

こんにちは110.png


大阪は35度


暑い~~~~  秋はまだかぁ~~~~~


さて わたくし 視力は 左右1.5 で視力はいいんです♪
でも 消しゴムはんこを彫る時など 細かな作業する時は 眼鏡をかけないと見えません

ようするに 老眼 なのです102.png


老眼デビューして もう3年・・・くらいかな~  もっと経つのかな? ちょっと忘れたけど。。。


で そろそろ また 眼鏡の度数を変えてもらおうと
先日, 
いつもの眼鏡屋さんに行って いつものお姉さんに対応してもらって 1つ 注文してきました♪


頼んだ眼鏡は 10日ほどかかる との事だったので
お姉さんと 「眼鏡チェーンって いろいろあってどれにしようか迷います♪」
などと話をして 
結局その日 チェーンは買わずに 帰りました


実は 一度 自分でチェーンを作ってみたかったんです♪(#^.^#)

ただ ビーズを通しただけの 本当に簡単なチェーンを作りました
( 所要時間30分ほど。)


初めての作品です110.png ↓

初めて作っためがねチェーン♪&お姉さんごめんなさい<(_ _)>_f0128146_15131458.jpg



ちょうど家に白のビーズが沢山あったので 作ってみました(#^.^#)

お花の真ん中に 赤いビーズをいれて お花のアクセントを(#^.^#)



初めて作っためがねチェーン♪&お姉さんごめんなさい<(_ _)>_f0128146_15132655.jpg





で、 眼鏡の出来上がる10日後と言うのが今日♪。

取りに行く時、 お姉さんに見せて ほめてもらおう♪ と張り切って出かけました♪


メガネチェーンを手に握りしめて 


「こんにちは~~~♪(^O^)/ 眼鏡 取りに来ました~~~♪」




お姉さんが
私の注文した眼鏡を箱に入れて持ってきてくれたのですが
その箱の中を ちょっと覗いたら チラッと 何やら赤いビーズが見えたの149.png162.png




(えっ!! これって・・・もしかして・・・・)


(えっ!? えっ!? もしかして私の作ったチェーンは見せない方がいいパターン??149.png


私は 握りしめていた 自分で作っためがねチェーンは 
わからないようにバックの中に しまいました。



お姉さんは めがねの説明をいろいろしてくれて 最後に あの赤いビーズを手渡されて、
「あのう~~♪ これね、余ったビーズで作ったんだけど よかったら使って♪」

と プレゼントしてくれました♪

「え~~~~!!♪ お代金取ってください♪♪」
と言ったのですが 
「余っていたビーズだからいいよ♪」 と言って お代は受け取ってくれませんでした<(_ _)>♪

  これ ↓

初めて作っためがねチェーン♪&お姉さんごめんなさい<(_ _)>_f0128146_15133525.jpg



かわいい♪113.png
上手だ~~♪


ぜひ使わせていただきます♪


でも
おねえさん ごめんなさい<(_ _)> こちらはしばらくは置いとかせていただいて、
まずは自分で作ったのを 「すぐに切れたりしないか」など試してみたいので使ってみたいと思います<(_ _)>♪

素敵なプレゼントをありがとうございました162.png


また 行きます(^O^)/♪ 私もお返しのプレゼントを持って♪♪




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
初めて作っためがねチェーン♪&お姉さんごめんなさい<(_ _)>_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=






by otobo-ke | 2017-08-25 15:10 | 雑貨 小物