自然の めいさい柄(?)見~つけ!!

皆さまこんにちは101.png

お盆ですね(#^.^#)

どこのスーパーも買い物客でにぎわっている事と思います♪

私たちも、
「今日は お供え物を買いに行こう」とお義母さんと話していて、

「行くなら 人が混んで来たらあかんから イオンが開く 9時開店ぐらいに行こうか♪」

って事で 用意していたのですが なんかバタバタしてたので結局9時40分ごろになり
さあ出かけよう と思った時
じいちゃんが

「お~~い ちょっと来てくれ~~ これ見てくれへんか~~」

って言うから 見に行ったら

病院で体に差してもらっている針の所から出血が!!153.png

急いで病院に電話したら 「来てください」 との事。

受付の人が
「本日は土曜日なので受け付けは11時までなので それまでに来てください」

って言われました
ここから病院までは 車で1時間10分ほどかかるんです
時計を見たら9時50分。

「え===っ!! めっちゃギリギリやん(>_<)」

て言うか 道混んでたら 無理やん143.png

いくら急ぐからと言って 車 飛ばしたら危ないし(>_<)


私の友達が その病院まで車で30分の所に住んでるんです。
その友達が 順番を取りに行ってくれて 無事時間内に入ることが出来ました

「きんちゃん どうもありがとう<(_ _)>♪ 助かりました<(_ _)>♪♪」


おかげで 先生に診てもらえて ちゃんとしてもらえました101.png

無事に終わり、

「じゃ私 車を取ってくるわね」
と 走って取りに行ったのですが

駐車場に行く途中に いろんな木が植わっているんです♪

「迷彩柄」の木があって いつも気になっていたので 今日、写真 撮ってきました(#^.^#)

f0128146_15034096.jpg



なんて言う木なのかはわかりませんが 葉っぱも大きくて かっこいい木です♪



f0128146_15035064.jpg





『暑さ寒さも彼岸まで』



と 言いますが、
そろそろ 
ぼちぼち 
秋の気配が感じられるのでしょうかね♪(#^.^#)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=





[PR]
Commented by まゆみ at 2017-08-12 19:18 x
ぽんぽこさん、今日は予定がずいぶんとズレてしまいましたね。
お疲れ様でした!m(__)m
お友達にも感謝ですね☆☆
買い物は大丈夫ですか?
迷彩柄の木!!!
これなら本当に迷彩柄の服も隠れますね。
ビックリですよ!
私も何の木かはわかりませんがとっても面白い写真有難うございました\(^^)/
Commented by otobo-ke at 2017-08-12 22:55
★  まゆみさんへ
まゆみさん こんばんは~~~(^O^)/
買い物は 夕方に行きましたが イオンのお客様は まだまだ沢山おられて お供え物など取り扱っている サービスカウンターに 結構お客さんが並んでいました( ^)o(^ )


迷彩柄の木って 見たことなかったので 
初めて見た時は感動でした~♪
Commented by at 2017-08-12 23:04 x
まあ、ぽんぽこさん、大変だったのですね。お疲れさまでした。
でもお友達が順番とっていてくれて間にあってよかったですね。
でも、間に合ったからいいけれど
そういう場合は受付時間関係なく対応していただきたいですね。

迷彩の木…以前見たことがあります。街路樹でしたが。
私もきれいだなあ、なんて言う木だろうと思い調べてみたらプラタナスという木に似てました。
自信ありませんが(^^;)
プラタナスだけじゃなくて、こういう樹皮の木は他にもたくさんあるのかもしれませんね。

こちら今日は雨模様で、涼しかったです。もうちょっとの辛抱かなあ…
Commented by otobo-ke at 2017-08-12 23:56
  ★ 虹さんへ
虹さんこんばんは♪

まぁ♪虹さん♪ まだ起きていらしたのですか?( ^)o(^ )
コメントありがとうございます<(_ _)>♪

そうなんですよ~~間に合ってよかったんですけど
もし間に合わなかったとして 受付を拒否されたら 
すこし 言いたいことを言ってやろうと思っていました (*^^*)

えっ♪プラタナス の木なのですか♪
ブログで いつか プラタナスの木を記事を書いたことがあるのですが
こんな模様の木だったとは 気づきませんでした(#^.^#)
季節によって このような模様になるのかな(#^.^#)
ありがとうございました♪また一つ 勉強になりました♪
Commented by お山ばあちゃん at 2017-08-13 10:36 x
病院まで1時間10分、遠いですねぇ。
緊急の時は時間外でも対応してもらいたいですよねぇ。
出も間に合ってよかったぁ。
お友達に感謝ですね。
ほんとうにお疲れさまでした。

迷彩柄ってこんな木があるんですね。
初めて見ました。
プラタナスの木ですか、季節に寄り変わるんカなぁ?
Commented by at 2017-08-13 12:18 x
そうそう、以前クリスマスツリーの飾りみたいなのでアップされてましたよね。
あのときはこんな風ではなかった・・・ような・・・。
似てるけれど、違うかも~(^_^;)
間違ってたらごめんなさいm(__)m
きっと同じような木が他にもあるのだと思います(^^)
Commented by otobo-ke at 2017-08-13 15:38
★  お山ばあちゃんへ♪
お山ばあちゃんこんにちは(#^.^#)

私もね この木を見つけた時「うわっ♪♪」
って叫んでました(=^・^=)
まだまだ通院するので 秋とか冬に観察したいと思います♪
Commented by otobo-ke at 2017-08-13 15:40
★  虹さんへ
虹さんこんにちは♪

どうなのでしょうね♪
プラタナスだったら あのクリスマスツリーの飾りの様な実(?)がなるだろうし  また観察していきたいと思います(^O^)/♪
by otobo-ke | 2017-08-12 15:04 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ