この漢字 なんて読むかわかりますか?

みなさまこんにちは101.png

どこのスーパーも お盆が近づくとお客さんがいっぱいですね

駐車場も スペースをなかなか見つけられない時もあって その時点で ちょっと疲れます(=^・^=)


さて、
時々行くスーパーでいつも気になっている事なのですが、  


店内で買った物を食べたり 備え付けの自販機で飲み物など買って飲んだりできるスペースがあるのですが、
そこに置いている自販機を見て いつも思う事があって・・・


これ、

「涼を・・・・」

なんて読むのですか?( ^)o(^ )  ↓

f0128146_23204273.jpg
行くたびに 気になっていて・・・
 
最初に気づいた時、
まわりに人が沢山いたので なんか、自販機の写真を撮る姿って 恥ずかしいので なかなか撮れなくて数か月経過。。。


やっと 撮れました♪  バンザイ(^O^)/♪ 



(自分で調べろ!)

って 声が聞こえて来そうなのですが
わかる人がいらっしゃったら すごいな~って思って110.png


あ~~ コーヒー 飲みたくなってきました(笑)




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=





[PR]
Commented at 2017-08-12 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2017-08-12 06:49 x
私の所は田舎なので
この時期だけ、若い人や子供が増えます。
いつもはお年寄りがほとんどなんですが(笑)

カンで‘まとう‘かな?と思って
検索したら正解でした\(^_^)/
涼を・・・の後になんて続くかな?
から考えるので漢字だけだと全く読めません(^^;)
クイズ番組が好きで、ダンナと競争するのですが
お互い負けず嫌いでムキになります。
でもダンナさん
段々酔いが回ってきて思考力がなくなり
最後は訳の分からないことを言いだします(笑
Commented by まゆみ at 2017-08-12 09:15 x
ぽんぽこさん、おはようございます(*^^*)
……わからない~~って思っていたら!
なおさんから☆正解が☆
まとう!なのですね。\(^^)/
読めなかったです。
漢字にして正解なのかどおなのか?わかりませんが、問題面白かったです~♪
お盆ですね!
人混みは苦手です。
Commented by otobo-ke at 2017-08-12 15:17
★ 鍵コメさんへ♪
わ~鍵コメさんお元気でしたか♪ ご無沙汰しております♪
ブログ見てくださってたのですね♪嬉しいです(#^.^#)

「まとう」ですか♪

ありがとうございます♪(^O^)/
Commented by otobo-ke at 2017-08-12 15:22
  ★  なおさんへ
なおさんこんにちは♪

「まとう」 すごい♪
私は 感でも「まとう」とは読めませんでした(笑)

でもご主人さまとのクイズ対決話 ほっこりしました♪
楽しそう~(^O^)/
私は 頭が固いのか 
もともと学問がすぐれないので(笑)
クイズ対決しても 試合になりません(#^.^#)
たま~に 私が正解すると 私、めっちゃ どや顔 になります(#^.^#)

クイズ番組 いっぱい見る事にしようっと♪
Commented by at 2017-08-12 15:29 x
鍵コメさんもなおさんもスゴイ!
何となく見たことあるなと思ったけれど読めなかった~
いい年してハズカシイf(^_^;
そう言えば、昔の火消しの『まとい』ってこの字だったような。
スミマセン古い話で・・・アハハ
Commented by otobo-ke at 2017-08-12 15:29
  ★  まゆみさんへ
まゆみさん こんにちは♪
ですよね~~♪ この漢字 むずかしいですよね♪
でもね ず~~~っと気になっていて
 今日「まとう」って読むんだ」ってわかったので
今度 旦那と言った時に クイズにします♪
で 旦那が「さ~~なんて読むんやろ」って言ったら
私は 「まとう」って読むねん!♪
と どや顔で 言いたいと思います♪

もし 旦那様が「まとう」
って答えたら・・・・


「よ、読めるよな~(汗)」
と言おうか それとも

「さっすが~~♪」

と言おうか・・・

Commented by otobo-ke at 2017-08-12 15:37
★  虹さんへ
虹さんこんにちは♪
今日も 暑いですね♪
コメントありがとうございます♪

「まとう」って なかなか読めないですよね♪(#^.^#)

読み方は覚えられるような気がしますが
この字を「書いてみて」と言われたら 
なかなか覚えられません(笑)

日本語って 本当に 漢字がい~~~っぱいあって
難しいですね♪
でも 辺とか それぞれに意味が入っているので 面白いし素敵ですよね♪

なんか 漢字いろいろ勉強したくなってきました(^O^)/♪



・・・・たぶん 1日坊主で終わるでしょうけど(/ω\)

by otobo-ke | 2017-08-11 23:28 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ