案山子さんも 暑い中ごくろうさまです<(_ _)>&田んぼ風景♪

今日も 暑い1日でしたね110.png

まだまだ秋を感じられない毎日ですが、

じいちゃんの友達の所に お届け物を配達する途中の風景がすごく好きなので

ちょっとアップしました~(#^.^#) 
 玉ねぎ小屋♪
(風通しが良いので収穫した玉ねぎをズラ~っと ここに吊るしたりします)      
    ↓


f0128146_21474056.jpg





f0128146_21473277.jpg
こんな感じで 只今 稲が たわわに 実っております♪


あっそうそう
「緑色」と言うのは 目を一番休めてくれる色だそうですよ(=^・^=)


緑のじゅうたん♪  実物を見られる私って 幸せだな~と思った瞬間でもありました~110.png


それから この方たちも 頑張っておりました♪  ↓

f0128146_21474915.jpg

しかし かかしさん どなたが作れたのだろう・・・

私に一声かけてくれたら 喜んで作るんだけどな~~~♪
もっとかわいく162.png(笑)



でも「暑い中 ほんとうに ご苦労様です<(_ _)>♪」

f0128146_21475878.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
Commented by mayu-pc-ai at 2017-08-10 11:22
ぽんぽこさん、こんにちは♪
かかしさん、案山子さん、
漢字知らなかったです☆
ぽんぽこさんの絵手紙はかわいいですね~♪\(^^)/
暑い中、頑張ってますよね!
お疲れ様です。
緑っていいですよね♪
なんだか落ち着きます。
Commented by otobo-ke at 2017-08-10 22:25
★  まゆみさ~ん こんばんは~~~(^O^)/

そうなんですよ~~ 「案山子」←こんな漢字なのですよ♪

こちらの案山子さん達は めっちゃシンプルなので いつか かわいいかかしさんを作りたいな~と思っているのですが なかなか そういう機会がなくて・・・

作ってみたい~~♪

テレビで紹介された案山子さんは リヤカーを引いている案山子さんとか 稲刈りをしている姿の案山子さんとか 
それはもう癒されます♪

ミニかかしさんでも作ってみようかな(#^.^#) 今度♪
by otobo-ke | 2017-08-09 21:54 | 絵手紙 | Comments(2)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ