暑い夏を乗り切るのに こんなスタミナ冷しゃぶはいかが♪(^O^)/

暑い夏を乗りきるには

クーラーや 飲み物も必要ですが

食事にもパワーの出る物を♪101.png


今夜の我が家は 冷しゃぶでしたが
オリジナルスタミナソースをかけて頂きました~♪

f0128146_22401027.jpg


簡単です♪
ニンニク、ショウガ、は それぞれ2かけくらい♪
玉ねぎ(1玉使う♪)をみじん切りにして それらをごま油で炒めて

豚ひき肉(300グラムぐらい)も入れて お酒も一緒に投入~して炒めて

お水(コップ1杯ぐらい)を入れて少し (しゃぶしゃぶになるように加減して)

お味噌(大さじ6ぐらい入れちゃいます♪)も投入~♪

はちみつ~(味を見ながら♪)

醤油(好みで)も入れて10分ぐらいコトコトたいて 冷ましたらOK♪

多めに作ったのですが 完売です(笑)


さ~てと 
今夜はお風呂にももう入ったし
ちょっとはんこホリホリしようかな~♪♪

f0128146_22402118.jpg

今日も無事に1日が終わりました♪

また明日も良い日になりますように(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
Commented by halfmoon0302 at 2017-08-06 04:45
豚しゃぶの特製ソース
とてもおいしそう!
食欲そそられます☆
うちもやろう!(^^)/
はんこもどんな仕上がりか☆
楽しみ~(^^♪
Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 05:03
うちも冷しゃぶでした。
簡単で美味しくて、しっかりたんぱく質がとれるので
夏には良いですよね。
オリジナルソース!!すばらしいい。
出来合いのタレじゃないんだね。
愛情こもってるよ。
ハンコかわいいです。
こんなに細いのどうやって掘りますか?
注意点有りますか?
Commented by at 2017-08-06 05:13 x
ぽんぽこさん、おはようございます(^o^)/
夏風邪の咳は頑固ですよね。少しずつ治まっていますか?

暑さ乗り切るために食事と睡眠は不可欠ですよね。
豚肉は疲労回復にいいそうですね。
冷しゃぶはいつもはサッパリ系で頂きますが
ぽんぽこさんのソース美味しそうですね~!!
是非今度作ってみます。あ~御飯がすすみそう(>_<)

↓オカリナの音色いいですよねえ。癒されますね。
どこにでも持っていけて、いつでもどこでも楽しめて
やってみたくなりました^^
Commented by お山ばあちゃん at 2017-08-06 07:55 x
おっ、豚しゃぶにオリジナルスタミナソースがすごい!
そりゃあ、元気が出ますとも。
ご家族いいなぁ、私も御馳走になりたいっちゃ。
お忙しいのにちゃんとお料理作られて、偉いなぁ。

ハンコが彫れるようになってよかったですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-08-06 08:00
ぽんぽこさん、おはようございます(*^^*)
冷しゃぶソース美味しそう~~♪
生姜にニンニク…パワー出ますね!
うちはいつも何種類かのドレッシングを
用意して楽しみます(=^ェ^=)
ぽんぽこさんのは挽き肉入りだから
ついつい食べ過ぎちゃいますね(^^)v
いいのです!たくさん食べてパワー回復して下さいね!
はんこも少しホリホリ出来たようですね♪
今日も暑くなりそうですがえいえいおー!
Commented by otobo-ke at 2017-08-06 13:48
★  ハーフムーン先生へ

先生 こんにちは~~(^O^)/

はい♪ これはおすすめです♪美味しいので
ぜひやってみてください♪

住所印のはんこホリホリは 結局あの後 深夜ともなると目が ショボショボになってきたので ちょっとしか進められなかった~(/ω\)

これを送信したら 夕食の準備までに2時間ほどあるので はんこ彫りま~す(^O^)/♪
Commented by otobo-ke at 2017-08-06 14:05
★  おかきさんへ♪
おかきさんこんにちは(^O^)/♪

夏は
ご飯を作る方も な~んか 暑いし あ~~めんどうだな~~ って思う日もありますよね(#^.^#)
簡単で 元気の出るご飯を♪ と 心がけておりますが
やっぱり 作りたくない日は レトルトカレー♪ をするときもあります♪(^O^)/

主婦も 無理は しないしない♪♪


住所印の彫ると時、
まず 彫り慣れていない時は
1.少し大きめにする
2.文字は 崩さず、彫りやすいように間隔を気にしながら 丁寧に書く♪
3.「早く仕上げたい♪」と言う気持ちを 押さえて、
「1日3文字♪」とか 「1日 5文字!!」に決めて
日数をかけて彫る♪(きれいに仕上がるポイントです♪)

「私は10文字でもできるし♪」
と思っても 集中力が弱くなってくるので 失敗する原因、うまく彫れない原因 になる可能性もあります(#^.^#)

こんな感じかな~~♪(^O^)/ 
頑張ってくださいね~~♪♪
Commented by otobo-ke at 2017-08-06 14:15
★  虹さんへ
虹さん こんにちは~(^O^)/♪
はい♪ このソース(たれ) もちろんご飯に乗せてもおいしいですし(*^-^*)
おナスを フライパンで焼いたやつに乗せてもおいしいですよ~~(^O^)/

咳は おかげさまで 日に日に ちょっとずつ少なくなっているように思います♪
咳止めの薬は効くのですが 便秘になるので それも改善しないといけないので 「ビオフェルミン」も一緒に飲んでいました♪(*^-^*)

虹さんも 夏風邪は ほんまにしんどいので
十分 気をつけてくださいね~(^O^)/
Commented by otobo-ke at 2017-08-06 14:21
★  お山ばあちゃんへ♪
お山ばあちゃんこんにちは♪

食欲のない 夏の料理には やはり ニンニクやショウガを使ったメニューが多くなります(*^-^*)

へへ ちなみに 今夜は 餃子します( ^)o(^ )
ミンチが 続きますが 気にしない気にしない(笑)
具は定番の キャベツ、ニラ、しいたけ、エノキ、ミンチ です。
ちなみに 我が家は6人家族で、
60個 作ります(^O^)/♪
Commented by otobo-ke at 2017-08-06 14:28
★  まゆみさんへ♪
まゆみさん こんにちは♪
コメント頂いてる方の時間を見ると 皆さん朝が早いな~って思いました♪♪
まゆみさんも8時から コメントくださって♪ ありがとうございます(^o^)

今午後の2時過ぎ
あっついです"(-""-)"
セミの声が みーんみーん と うるさいくらいです( ;´Д`)
ヘコタレそうですが、
まゆみさんの「えいえい おー!!」の言葉に
頑張れます♪~~!!♪♪

おっしゃ~~!!♪
by otobo-ke | 2017-08-05 22:48 | お弁当(お料理) | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ