すだれのはんこで夏カード♪

昨夜も 暑くて寝苦しい夜でした(*^。^*)

扇風機が切れるごと 目を覚まし 熟睡できてないような~~~(^-^;



さてさて、
先日から 少しずつ紹介していた すだれのはんこ♪


決して もったいぶって小出しにしていた訳ではない訳で・・・(=^・・^=)

なんか ほんまに 時間がなくて ちょっとずつしか 進まなくて(=^・・^=)。

昨日の消しゴムはんこ教室テキストに間に合ったので よかった~(ほっ♪)




わたしが すだれを使いたかったのは こんな風に使いたかったんです♪(^o^)/


f0128146_21522365.jpg

すだれを 横にスライドさせると・・・♪  ↓

f0128146_21523680.jpg



ハガキを半分に折っています

横から見ると   ↓

f0128146_21524646.jpg


足が 開いて行かないように まず はがきの下の方前後に 切り込みを入れます(1センチほど)、 

タコヒモの両端に 玉結びをしたのを 切り込みを入れたところにかましてます♪

こうすると ストッパー になるんです♪♪(^o^)/



先日ブログでアップしたのは くまさんのお家でしたが
今日は ペンギンさんの家にしてみました~♪162.png




本日は7人様の教室でした♪
f0128146_21532471.jpg
お~~~~っ  机の上がすごい事になっていますが(=^・・^=)♪




皆さんの作品は ↓

f0128146_21531363.jpg

f0128146_21530195.jpg
ぺんぎんさんの髪飾りのお花♪  これも先日紹介した 「ダイソー商品のお花」です♪



全員の方の作品写真は撮れませんでした<(_ _)>

朝顔 や ほおずき♪  庭先のあると いいですね♪110.png


こんな夏のカードはいかがでしょうか♪(*^▽^*)




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
Commented by mayu-pc-ai at 2017-07-16 07:17
ぽんぽこさん、おはようございます(*^^*)
わ~~~~い☆☆
素敵ーーーーー!
朝顔が立体になっててすだれをチョイとするとペンギンさんがぁぁ☆☆☆
きゃわいぃ~です~♪(*≧∀≦*)
お教室のほおずきもすっごく素敵です☆☆
ダイソーにこのかわいい小さなお花がなかったので、また見つけに行くぜよ(^^)v

今日は和歌山まで…頑張って下さいね~~♪
(*^o^)/\(^-^*)
暑さに負けず、えいえいおー!
Commented by at 2017-07-16 09:47 x
わーーー、カワイイ!!
白クマさんの時もアイデアに(@_@)!でしたが 、今回も(@_@)!!
スダレ、ただ平面に押すだけかと思いましたが
こんなふうに下ろしたり上げたりできるなんて~!楽しいですね。
すごいなあ…なんでこんなにアイデアが次から次に出てくるんでしょうね。
やってみたーーい^^

忙しい毎日でお疲れなのに、早くアップしてくださってありがとうございます!!感謝です^^

今日も暑くなりそうですね。お体気を付けてがんばってきてくださーい。
Commented by お山ばあちゃん at 2017-07-16 22:07 x
スダレ、どうして使われるだろうなぁと楽しみにしていましたが、まぁなんと別にスダレかけられているのだぁ!
中をのぞくとペンギンちゃん、飯台がいいなぁ!
スダレの蝉もグッドね!

生徒さんのお上手なこと。
皆さん喜ばれたでしょうねぇ。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-17 05:58
まさかの仕掛け…、楽しいな。
Commented by otobo-ke at 2017-07-17 20:50
★  まゆみさん こんにちは温宇

昨日コメント頂いていたのに 返事が今日になってすみません<(_ _)>

昨日は 和歌山までは車で行ったのですが 帰り ちょっと迷って
おまけに 渋滞(^-^;

予定より1時間遅く帰宅しました(^-^;

でもまあ無事に イベントおわりました~♪

クラフトのお花ですが 写メを見せて 店員さんに聞いた方が早いです♪
(聞かれたのかな?♪)

もし見つからなかったら 言ってね~♪
Commented by otobo-ke at 2017-07-17 20:52
  ↑
『温字』 
は誤字です<(_ _)> すみません(^-^;
Commented by otobo-ke at 2017-07-17 20:56
★  虹さんこんにちは~(^o^)/

褒めてくださってありがとうございます♪
昨日 このすだれのお家も イベントに持って行きました♪

(=^・・^=)なかなか いい評価をいただきましたぜよ(笑)


無事に ツタヤさんでのイベント終わったのですが 帰りちょっとだけ道に迷い
おまけに渋滞(^-^;

でも素敵な笑顔を沢山いただけたので 楽しい1日でした♪

いつか虹さんとも一緒にはんこ彫ったり 工作したりしたいです♪
Commented by otobo-ke at 2017-07-17 21:00
★  お山ばあちゃん こんばんは♪

やった~セミに見えた~~~♪

「ハエに見える」とも言われたので ちょっと心配でした♪(=^・・^=)

ちゃぶ台の上 なにもないですね(*^▽^*)
今度は何かを乗せたいと思います(^o^)/


好きな事をしていると本当に時間が経つの早いですね(*^▽^*)

Commented by otobo-ke at 2017-07-17 21:01
★  p-bluepaperさんこんばんは♪

ヘヘッ♪「 まさかの仕掛け」 でしたか♪(=^・・^=) 

やった♪♪
by otobo-ke | 2017-07-16 06:52 | 消しゴムはんこ | Comments(9)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ