人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すだれのはんこで夏カード♪

昨夜も 暑くて寝苦しい夜でした(*^。^*)

扇風機が切れるごと 目を覚まし 熟睡できてないような~~~(^-^;



さてさて、
先日から 少しずつ紹介していた すだれのはんこ♪


決して もったいぶって小出しにしていた訳ではない訳で・・・(=^・・^=)

なんか ほんまに 時間がなくて ちょっとずつしか 進まなくて(=^・・^=)。

昨日の消しゴムはんこ教室テキストに間に合ったので よかった~(ほっ♪)




わたしが すだれを使いたかったのは こんな風に使いたかったんです♪(^o^)/


すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_21522365.jpg

すだれを 横にスライドさせると・・・♪  ↓

すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_21523680.jpg



ハガキを半分に折っています

横から見ると   ↓

すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_21524646.jpg


足が 開いて行かないように まず はがきの下の方前後に 切り込みを入れます(1センチほど)、 

タコヒモの両端に 玉結びをしたのを 切り込みを入れたところにかましてます♪

こうすると ストッパー になるんです♪♪(^o^)/



先日ブログでアップしたのは くまさんのお家でしたが
今日は ペンギンさんの家にしてみました~♪162.png




本日は7人様の教室でした♪
すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_21532471.jpg
お~~~~っ  机の上がすごい事になっていますが(=^・・^=)♪




皆さんの作品は ↓

すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_21531363.jpg

すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_21530195.jpg
ぺんぎんさんの髪飾りのお花♪  これも先日紹介した 「ダイソー商品のお花」です♪



全員の方の作品写真は撮れませんでした<(_ _)>

朝顔 や ほおずき♪  庭先のあると いいですね♪110.png


こんな夏のカードはいかがでしょうか♪(*^▽^*)




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
すだれのはんこで夏カード♪_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



by otobo-ke | 2017-07-16 06:52 | 消しゴムはんこ