昨日の記事のはんこは これでした(=^・・^=)

皆さま おはようございます(^o^)/
昨日の記事の
「これ なんだかわかりますでしょうか?」 
のはんこですが

大した事無いのですが(^-^;
『すだれ』でした(=^・・^=)

インクの色は「キャラメル」色で押してみました♪

キッチンの所の小窓に差し込む太陽が めっちゃ強くて まぶしいので そこにすだれをいつもつけているのですが 
ちょっと傷んできたので 付け替えした時に
 「よしっ♪ すだれのはんこだ!♪」 って思って作ってみました
169.png162.png

三角刃を使って彫ったので 10分もかからなかったので 初心者の方にも簡単にできますよ~(#^.^#)






f0128146_00070075.jpg

左右の縦の 編みヒモ?は 黒いペンか何かで 線を書きました♪


すだれのサイズは 縦 約5センチくらいです110.png

これを使って また 夏の便りを書きたいと思っています♪




さ~今日も暑くなりそうだ~~~

天気予報では 雨がふるような事を言っていましたが 昨日は降らなかったので
今日は畑の水やり 行かないといけない(>_<)


ま、
今日も がんばんばろう!!104.png


皆さまも 暑さに負けず 頑張ってくださいね~~(^o^)/












。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=






[PR]
Commented by なお at 2017-07-14 09:15 x
すだれ、涼し気でいいですね!
これを使ってどんなのができるか
楽しみです!

毎日暑いし、お義父さんのお見舞いもあるでしょうし
お体気をつけて下さいね!
Commented by guuchan at 2017-07-14 12:04 x
天気予報に☂マークがついていても一向に雨は降りません。
 気象庁に先駆けて^^数日前に個人的に
(梅雨明け宣言)をしてはいるのですが・・・^^

 私も今月、パステルアートで簾の描き方を教わり暑中見舞い状にしました。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-14 18:59
風情が有っていいですね、夏のお便りに最適。
私もハンコ掘りたくなっちゃいました。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-07-14 20:29
ぽんぽこさん、こんばんは♪(=^ェ^=)
おじい様のお見舞いに行かれたのでしょうね。
今日は私も病院でした。
車の運転者さんが急ブレーキをして
あわよく車椅子から落ちそうになりました。汗
危ない危ない。汗

消ゴムはんこはすだれでしたね☆
実際に押して 黒いリボンをつけると
まぁ~なんて涼しげな~~☆素敵
かわいいなぁ~~(=^ェ^=)
毎日暑いから畑の水やりの時は気をつけてくださいね!!
Commented by お山ばあちゃん at 2017-07-14 21:40 x
やはり皆さんの「すだれ」で正解だったんですねぇ。
凄く涼しげでいいなぁ!
これをどう使われるか楽しみで―す。

お義父さんのお見舞いもあろうし、暑いのでどうぞ
ご無理をされませんようにねぇ。
Commented by at 2017-07-15 04:34 x
ぽんぽこさん」、おはようございます♪
お義父様の手術無事に終わってよかったですね^^

やっぱり~?^^
上の紐も、両端がちょっと波打たせてあるところが
ホントのスダレっぽいですね。
今度はどんな夏のお便りになるのかしら…
またまた楽しみです^^。
Commented by otobo-ke at 2017-07-15 21:16
★  なおさん こんにちは♪
返事が遅くなってすみません<(_ _)>
忘れていたわけじゃないんです(>_<) 
本当に忙しくて(=^・・^=)


しかし あっちゅ~い~~~
暑くて汗だくですね(^-^;

なおさんは体調はまだ元気ですか(笑)
わたしはまだなんとか元気です♪

今日の消しゴムはんこ教室は すだれを彫りました♪
それを使って・・・・♪ムフフ♪
またアップしますね(^o^)♪
いつもありがとうございます♪♪


Commented by otobo-ke at 2017-07-15 21:21
★  guuchanこんにちは♪

お返事遅くなってすみません<(_ _)>


guuchan♪素敵な便りをありがとう♪
『スパッタリングで うちわ♪』
なんとも涼しげで 嬉しかったよ~~~(^o^)/
どうもありがとう~~~~♪

パステルかぁ~♪
パステルの色って 優しくてほわ~んてしてて めっちゃいいですよね♪

いつもありがとう~~~(^o^)/
Commented by otobo-ke at 2017-07-15 21:25
★  p-bluepaperさんこんにちは♪

今日の教室で皆さんですだれを彫りました♪

いろいろ工作もして 楽しんでいただきました~(^o^)/

一見 すだれって難しそうに見えるのですが 三角刃で彫れば あっという間に出来ます♪

ぜひ 何か彫られて見てくださいませ~♪(*^▽^*)
Commented by otobo-ke at 2017-07-15 21:29
★  まゆみさん こんにちは♪

え~~~~~っ!! 急ブレーキは危ない~~~~~!!

運転手さん よそ見してたんかな~(>_<)
何事もなくて 本当によかったよ~(=^・・^=)
冷や汗かいたね(^-^;


すだれのリボンは はんこに彫らなくてもマジックとかペンで描いてもいいよね♪

今日は このすだれのはんこを教室で皆で彫ったよ~~♪
(#^.^#)
Commented by otobo-ke at 2017-07-15 21:35
★  お山ばあちゃんへ♪

はい♪ 正解は『すだれ』でした~~(^o^)/♪

これを使って暑中見舞いとか いろいろ活用したいと思います♪

明日 和歌山のツタヤさんに消しゴムはんこイベントに行く用意があるのでそれが終わったら すだれはんこを捺したのをアップしたいと思います♪<(_ _)>♪♪
いつもありがとうございます♪
Commented by otobo-ke at 2017-07-15 21:39
★  虹さんこんにちは♪

わっ♪ 波打たせているの 気付きました?♪(=^・・^=)
そうなんですよ 波打たせたつもりなのですが 反対の方が右に寄ってない(笑)

これを使って夏の便りを 今日 教室で皆で作りました♪

用事が終わったら またアップしますので よかったら・・・(=^・・^=)♪♪
by otobo-ke | 2017-07-14 06:30 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ