ゆで卵のふくろうさん(?)

皆さま おはようございます♪(^o^)/


突然ですが~、

皆さまの ゆで卵の剝き方って こだわりなどありますか?(*^▽^*)

101.png殻を 全体的に 細かなヒビを入れといて 剝かれる方♪
 
110.pngチマチマ 殻を 丁寧に取られる方♪

129.png特になにも考えず その時の気分によって 剝き方も違う方♪

どんな剝き方をされる方が多いのかな~って思いまして~(=^・・^=)♪


ちなみに私は ポテトサラダを作る時などに 剝く時は
ゆで卵を「コンコン♪」 「モミモミ」して 全体に細かなヒビをいれといてから 剝きますが
普通に食べる時は一か所だけ 「コンッ♪コンッ♪」
て つぶしてから剝きます♪ (こだわりはないけれど(=^・・^=))

先日 コメダ珈琲に行った時の話なのですが
「コンッ♪ コンッ♪」ってして 剝いたら
なんと ペリッ♪と殻が取れたところが ふくろうさんみたいになってたんです(≧▽≦)♪

よく見て~♪  黄身が目玉のようにも見えるでしょ~~♪(=^・・^=)

f0128146_08103395.jpg


お~~~~~162.png(笑)



でも 殻と白身を一緒に剥がしてしまうなんて 私って 本当に ザツだ(=^・・^=)。





せっかく ふくろうにみえたので 絵手紙の画材にしました~( ^)o(^ )

f0128146_08105324.jpg





今朝も 裏の公園では 「シャンシャン シャンシャン♪」とセミが 大合唱しております

174.png今日も熱中症にならないように 対策を万全にして 皆さまも 良い1日を お過ごしください(^o^)/




ブログを読んで下さって
ありがとうございまいした<(_ _)>♪112.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
Commented by まゆみ at 2017-07-10 09:53 x
ぽんぽこさん、おはようございます~♪(*≧∀≦*)
しゃんしゃんしゃんと鳴く蝉って
どんなのかな~♪?w
かわいい~♪(^^)

ゆで卵のフクロウさん、すぐに写メ撮る
ぽんぽこさん可愛い~~!
それを絵手紙にも描いて可愛い!
ぽんぽこさんの絵手紙大好きです☆☆
こちらはまだセミは鳴いてないなー
蝉の声を聞くとさらに暑いですよね!
今日は月曜日☆今週もよろしくです☆
Commented by 小江戸ひまわり at 2017-07-10 17:19 x
ほんと  ほんと しゃん しゃん って なく蝉 ウフ
ゆで卵 といい 頭がやわらかくって いいなーーー
絵手紙にもすぐにかいて ホントにかわいいぽんぽこちゃん
暑さに負けないでみんなを幸せにしてネ
Commented by お山ばあちゃん at 2017-07-10 19:11 x
茹で卵は小さくヒビを入れてむくかな。

アッ本当だぁ、フクロウさんだぁ!
よく気がつかれて写真撮られましたね。
すぐに描かれるのがまたすごいなぁ!

ぽんぽこさんが野菜など変わった形のものを
時々アップされるので、私も気をつけています。
Commented by otobo-ke at 2017-07-10 23:10
 ★ まゆみさん こんにちは♪ 
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>♪
めっちゃうれしくて 毎日元気を頂いています♪
でも まゆみさん、疲れてる時とかは 無理しなくていいですからね(#^.^#) ほんとですよ♪(#^.^#)

わたくし、 「顔に見える物」に敏感(?)なところもあって
よくジャガイモの芽が 顔に見える時って本当に多いんです♪
でも なるべく吟味してアップするようにしています(笑)

先日 ミッキーマウスの様なジャガイモが畑で採れたのですが

アップしようか・・・やめとこうか・・・悩んでおりました(#^.^#)

もう一度 そのジャガイモを見てから 決めます(#^.^#)


・・・しょうもない内容で すみません(^-^;


セミですが、
「ミンミン ミンミン♪」 と鳴いているのかわかりませんが
大勢?で鳴いているので 「シャンシャン♪シャンシャン♪」 と聞こえているのかもしれません (=^・・^=)

もうすぐまゆみさんとこも 鳴きだすでしょう(*^▽^*)
Commented by otobo-ke at 2017-07-10 23:16
★  小江戸ひまわりさん こんにちは♪

セミによって 鳴き方が違うのですが
我が家の裏の公園のセミは
「シャンシャンシャンシャン センセンセンセン」
って鳴くんで ネットで調べたら クマゼミ らしいです
(*^▽^*)


クマゼミの写真を撮りに行こうか・・・

でも こっちに飛んできたら怖いので やめときます(笑)


Commented by otobo-ke at 2017-07-10 23:20
 ★  お山ばあちゃん こんにちは♪

お山ばあちゃんも お野菜など 変わった形のや 顔に見える物に気をつけてくださってる事が すっごく嬉しいです♪

最近は 雲 を見て
「面白い形が無いかな~」って 探してもいるんですよ(^o^)/

お山ばあちゃん面白いもの見つけたら 教えてくださいね♪♪ 
by otobo-ke | 2017-07-10 07:24 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ