ダイソーでお花のクラフトが入荷していましてこんな風に使いました♪


ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツ・・・

あ~~100円ショップって なんて素敵なんだろう♪


「100円♪」

この響きが 最高113.png



そんな100円ショップですが

近所のスーパーの中の2階にダイソーが入っています

スーパーに買い物に来た時は  エスカレーターで 2階に行って ダイソーを ぶっしょく します(=^・・^  

結構広いので いつも隅から 隅まで見てるわけでもなく

今回 通った通路で

「あっ!! なんか入ってる113.png

と 近づいてみると

クラフトのかわいいお花の種類がいっぱい入っていました♪

「うっわ~~~~ どれにしようかな~~~~♪113.png

大きなお花のやら いろいろありましたが

「よしっ!!♪ 今年も これで ビーチサンダルを作ろう♪」
って事で 小さめのお花のを買いました♪
f0128146_21481459.jpg




消しゴムはんこのビーチサンダルに ボンドで貼っただけですが ↓
f0128146_21480093.jpg


うんうん♪ 満足じゃ(#^.^#)♪


消しゴムはんこを彫られない方でも

絵を描いて お花をつけたりして 楽しむ事も出来ますね♪




あと

白くまさんも♪ ↓



f0128146_22164447.jpg
「あ~ろ~は~♪」


ふふっ  楽しい162.png

こんな事を一人でやるのも楽しいけど
お友達とか みんなでやると もっと楽しいですよね♪

今月の消しゴムはんこ教室に  お花のクラフト 持って行こうかな(=^・・^=)


あっ そうだ!!
話は変わりますが

昨日 ブロガーの虹さんから、

昨日の ひよこさんの袋 の記事で
 
黄色が無かったので 家にあったの紙袋で 作ってみました♪
と メールがあって

写メを見たら

「きゃ~~~~ ペンギンさんだ~~~!!162.png113.png

なるほどね~~ 青 ならペンギンさんになりますよね♪

もうね スマホの画面に顔を近づけて ニッタニタしながら 見てました~♪

私も 今 水色のコピー用紙があるから

それで 作ってみようかな~♪

虹さん♪ メールありがとうございました♪ 嬉しかったです♪



さてと 今日も1日が始まりました♪

皆さまも 暑さ対策を万全にして 元気にお過ごしくださいませ(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
Commented by 小江戸ひまわり at 2017-07-09 09:05 x
ぽんぽこちゃん こんにちは  私も100ショップだいすきよ ぽんぽこちゃんのように 上手にできないけれど 気持ちは 同じだなーーって いつも感じていまーーす 何でもぱぱって行動するぽんぽこちゃんから いつも元気をもらっています いい日曜日をね
Commented by mayu-pc-ai at 2017-07-09 09:40
ぽんぽこさん、おはようございます~♪
今日も暑いですが頑張りましょうー!
えいえいおー!
ビーチサンダルにお花~♪
とっても可愛い~~(*≧∀≦*)
しろくまさんみたいに
頭につけてもキュートですね~♪
ふむふむφ(..)
昨日のひよこさんも青い紙で
ペンギンさん☆☆
虹さんの良いアイデアですね~♪
100均って隅から隅まで見たいけど
たくさんあって時間もかかるから
さーっと見る感じですが、いいものが見つかるとテンションアゲアゲですよね(^^)v
Commented by at 2017-07-09 10:30 x
ダイソー、セリア、キャンドゥ…100均はホント惹かれますねえ!
お花サンダルかわいい!!そういえば去年も^^
しかし、どうしてぽんぽこさんが作られるのはこんなにかわいいのでしょうね。
作ってみたくなりますね。

ヒャー、オハズカシイ^^;
試作品だったので雑ですみません。まあ本気で作っても雑なんですけど^^;

あ、そうそう、今度是非作ってアップしてください。
私が作るとどうしてもかわいさに欠ける…^^;
ぽんぽこさんのペンギンさん見ていたいと思っていたのです。よろしく~♪^^
Commented by otobo-ke at 2017-07-09 10:57
★  小江戸ひまわりさん こんにちは♪

あっ そっか 今日は 日曜日でしたね
曜日の感覚がわからなくなっております(笑)

今朝の 畑作業も暑かった~~
もう 倒れそうだったよ~~~(>_<)

でも 
「早く帰って シャワー浴びて ブログのコメント見るぞ~~♪」 って思いながら 頑張って来たーーー(^o^)/

今 パソコン開いたら 
「やった♪ コメント 入れてくれてるう~~♪」
って またまた ニタニタしながら 打っております~(*^▽^*)

小江戸ひまわりさん♪ また元気を頂きました♪
いつもありがとうございます(^o^)/
Commented by otobo-ke at 2017-07-09 11:06
 ★  まゆみさん こんにちは~(^o^)/

今 顔が真っ赤で パソコンうってます♪

ヘヘッ 今日も元気に 畑に行って来たよ~~(*^▽^*)
でも  
「暑いから 行きたくないな~・・・」ってのが 本音であります (じいちゃん すまぬ<(_ _)> (笑)」

楽しみにコメント見ると
「おっしゃ~♪ 書いてくれてるう~~♪」
と また 元気を頂きました(^o^)/

そうなんですよ~ 虹さんの作られたペンギンさんの紙袋 めっちゃかわいかったんです♪
虹さんのブログで紹介されてないかな~ って 朝 覗きに行ったんだけど アップされてなかったので こちらで ちょっと 言葉だけで紹介させて頂いちゃいました(=^・・^=)

虹さん 発想がすごいっ!!♪

赤の袋だったら・・・・
緑の袋だったら・・・
とか いろいろ考えてしまいますね♪

まゆみさんなら あか なら何にしたいですか?
緑なら? (#^.^#)

いつも コメントありがとうございます♪♪
Commented by otobo-ke at 2017-07-09 11:15
★  虹さん こんにちは(^o^)/
いや~~ あのぺんぎんさんは めっちゃかわいかったです♪
写真が小さかったので 目をこらしてみました~♪(#^.^#)♪

素敵な発想ですね♪
今度は 青の紙袋が欲しくなりました~~~(#^.^#)

去年の記事の
ビーチサンダルにお花をつけたの 覚えててくださって感激♪ きゃ~~ 嬉しい~~♪

だって~ 印象が強かった♪ て事ですもの♪

おっしゃ~~~~~!!♪♪
またまた パワーが湧いてきたぞ~~~♪

おっし!!
これを送信したら お昼ご飯の支度して~
食べ終わったら 買い物行って~~
もう用事を言われなかったら はんこホリホリするぞ~(^o^)/

紙袋♪
虹さんみたいにかわいく作れるかなな~

いつもありがとうございます(*^▽^*)
Commented by お山ばあちゃん at 2017-07-09 17:14 x
ダイソーはよく行きますが、見ても思い付きません。
いつも同じようなものを買ってしまいます。

サンダル可愛いなぁ!
くまちゃんの頭の飾り可愛いいねぇ!
ぱっとアイデァが浮かぶのがいつもすごいなぁと思います。
消しゴム印を入れるちっちゃい袋も皆サイズが違っているので、何種類もお持ちなんだなぁと感心しています。
色々と小物の数も凄いんでしょうねぇ。
Commented by なお at 2017-07-09 18:19 x
サンダル、可愛いですね!
消しゴムはんこは彫れないから
絵を描いて貼ろうかな。
まずは100均に行って来なきゃ!
いろんなアイデアが一杯あって
凄いですねえ。
Commented by otobo-ke at 2017-07-09 20:16
★  お山ばあちゃんこんにちは♪

はい♪小物袋は
すぐにラッピングが出来るようにいろんな種類を持っていま~す♪

なので机の上は 小物だらけです(笑)

時々整理整頓するんだけど 維持 できず あっという間に また散らかってしまうんです(>_<)

でも かわいい袋を見るとつい集めたくなります(=^・・^=)
Commented by otobo-ke at 2017-07-09 20:20
  ★  なおさんこんにちは♪
サンダル ほめてくださってありがとうございます♪

ビーチサンダルの飾りって
どちらかと言うと 大きい方がかわいいですよね~(#^.^#)

お花以外に パイナップルとか スイカの飾りも欲しかったのですが  やっぱりそれは無かったのよね~(=^・・^=)

100均ショップでもし私が働いたとしたら
新商品が入るときは テンション上がりまくるだろうな~♪
Commented by fkuroneko at 2017-07-11 09:15
私も100均好きです。でもすぐにアイディアが浮かばないのよね。
ぽんぽこさんはすごいね~。かわいくアレンジできちゃって(^^*
ナイス!
Commented by otobo-ke at 2017-07-11 16:54
★  fkuronekoさんこんにちは~(^o^)/

100均 たのしいですよね♪
ふみさんは 小物つくりなど素敵な物を沢山作られているので100均に行くと「これどう使おうかな~♪」なんて ワクワクしながら見ておられるのでしょうね(^o^)

by otobo-ke | 2017-07-09 06:58 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ